『ニチコンのV2Hで充電』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > C40 2022年モデル

『ニチコンのV2Hで充電』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C40 2022年モデル絞り込みを解除する


「C40 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
C40 2022年モデルを新規書き込みC40 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ニチコンのV2Hで充電

2024/02/11 21:57(1年以上前)


自動車 > ボルボ > C40 2022年モデル

ボルボのEVの購入を検討しています
一年半程前にニチコンのV2H EVパワーステーションを設置したのですが、ボルボのEVに6kwで
充電が出来るでしょうか? 
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:25618875

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/12 06:10(1年以上前)

V2Hって急速充電ポートで充電する?
最大150kWじゃないのかな
普通充電は最大9kWじゃなかった?

書込番号:25619113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:284件

2024/02/12 07:19(1年以上前)

>わいわいわいどのさん

ボルボはEVには、対応していないようです。

https://www.nichicon.co.jp/products/v2h/model/

ニチコンのサイトで確認してください。

書込番号:25619148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/02/12 07:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やはり使えませんね。
ボルボのディーラーにも質問をしていたのですが、なかなか返事を頂けなかったので こちらに投稿しました。
ボルボのEVに自宅のV2Hを使用したかったのですが、他の方法を検討致します。

書込番号:25619163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:400件

2024/02/12 09:40(1年以上前)

>わいわいわいどのさん
もちろん車からの給電はできないですが、手動での車への充電はできるように思いますけどね
実際はわからないので、ディーラー試乗車かエニカなどのカーシェアで借りて実際に自宅でやってみるしかないでしょうね

お近くにあると簡単ですけどね
https://anyca.net/maker/maker_volvo/model_xc40_recharge
https://anyca.net/maker/maker_volvo/model_c40_recharge

書込番号:25619294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/02/12 15:48(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
お返事ありがとうございます。
当方、田舎でボルボディーラーも遠いため、簡単に試乗で確認をする事が出来ません。
ディーラーの返事を待って、その内容次第で対応を検討させていただきたいと思います。

書込番号:25619766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/03/23 07:03(1年以上前)

先日、ディーラーの方に自宅まで試乗車を持ってきて頂き、V2Hから充電を試みて見ました。
結果は、充電不可でした。
車側の充電ポートにコネクターをさしてV2H側の充電スイッチを入れた所、V2H側は5.9kwの送電が行われている表示が出るのですが、車側は充電中の表示が出るものの、バッテリー残量60%で充電終了時間が20時間前後の表示が続き、車側が電気を受け取っていないと判断致しました。
ボルボのEVはたいへん良い車なので、自宅のV2Hで充電出来ればと思ったのですが、残念です。
ディーラーの方には、遠路時間をかけて車を持ってきて頂き、ご迷惑をおかけいたしました。
ちなみに車種はEX30です。

書込番号:25670922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:400件

2024/03/23 08:20(1年以上前)

>わいわいわいどのさん
そうですか
車のエアコンなど起動していない状態で5.9kW出力だと1時間で最大約9%、30分だと4%程度増える計算ですけど、全く変化無しということなんですね
EX30は定格電圧が400V程度、充電率60%だと420V程度になるようなのでうまくいかない、もしくはCHAdeMO通信の微妙な違いかもでね
残念です。

書込番号:25670965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/11/04 20:47(1ヶ月以上前)

当方ニチコントライブリッド(T3モデル)と国産EVの組み合わせでV2H運用中です。

2024モデルC40をセカンドカーとして購入しましたが、トライブリッド側を「放電しない」設定にするだけで、高速充電口(CHAdeMO)でも問題なく充電できてます。

(2024モデルのページがなかったので、こちらに書き込み回答させていただきました)

書込番号:26332388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > C40 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニチコンのV2Hで充電 8 2025/11/04 20:47:17
CarPlay対応しましたね 2 2023/02/06 11:39:30
これね、、、 1 2023/04/30 17:49:33
購入 1 2022/03/21 13:08:40
サブスクの納車時期 2 2022/03/23 16:34:04
サブスク当選しました 1 2022/02/12 18:03:03

「ボルボ > C40 2022年モデル」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C40 2022年モデル
ボルボ

C40 2022年モデル

新車価格:699〜739万円

中古車価格:259〜623万円

C40 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C40の中古車 (42物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング