xDSD Gryphon
- 中心部にバーブラウン製マルチビットDACチップを採用したポータブルDACアンプ。MQAフルデコード機能を備える。
- Qualcomm QCC5100シリーズチップセットを搭載し、aptX AdaptiveやLDAC、AAC、SBCなどのコーデックに対応。
- 増幅回路「PureWave」採用で32Ω1000mWの出力を実現。4.4mmペンタコン出力と3.5mm S-Balanced出力を搭載。
ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > xDSD Gryphon
新しいファームウェアがアップされていますね。改善の必要なCyberSyncも修正されているようです。
以下は自動翻訳なので、メーカー公式ではありませんが、ご参考まで。
1) 最大音量リミッターオプション(60%、80%、95%、OFF)を追加しました。デフォルトはOFFで、最大音量は100%に設定されています。
設定画面でGEARボタンを3秒長押しし、VOLUMEつまみをボリュームリミッターに合わせ、VOLUMEボタンで選択し、VOLUMEつまみを回してパーセントを選択します。GEARボタンを押し、設定を終了します。
使用方法:VOLUMEを下げてMute(最小音量)にし、VOLUMEボタンを1回短く押すと、Muteが解除されます。
ボリュームリミッターを60%に設定した場合、最大音量は66dbとなります。使用方法は、ミュートに設定し、VOLUMEボタンを短く押すと、音量が49dbに跳ね上がります。
Volume Limiterを80%に設定した場合、最大音量は86dbです。ミュートに設定すると、VOLUMEボタン短押しで64dbになります。
Volume Limiterを95%に設定すると、最大音量は100dbになります。ミュートに設定すると、VOLUMEボタン短押しで75dbになります。
Volume LimiterをOFFに設定すると、最大音量は106dbになります。ミュートに設定すると、VOLUMEボタン短押しで79dbにジャンプします。
2) 設定にボリューム同期オプションを追加しました。
3) 設定に音量ソフトランプのオプションを追加しました。
4) 音量ロック機能を追加しました。VOLUMEボタンとXSpace/XBassボタンを同時に短押しすることで、音量調節をロック/アンロックすることができます。
ボリュームコントロールがロックされると、小さなロックアイコンが画面に表示されます。
5) 音量の微調整が可能。100以下のボリュームレベル:ローゲイン。Turbo 101+以上のボリュームレベル:ハイゲイン。
6)更新されたボリュームLEDライトインジケータ:青。1〜21、紫:22〜41、マゼンタ。42〜61、グリーン 62〜79、イエロー 80〜97、赤。98 ~ 106
7) バッテリー満充電電圧検出を最適化。充電時間はハイパワー充電器で約2.5時間。
8) メニュー表示を更新しました。
9) 画面の明るさ設定を以下のように更新しました。
High:画面を高輝度で表示します。10分間キーを押さない場合は、低輝度表示になります。いずれかのキーを押すと、高輝度表示に戻ります。
Low:常に低輝度で表示します。
オフ:画面は低輝度で表示され、10秒後にキーが押されないと、画面はオフになります。いずれかのキーを押すと、低輝度表示に戻ります。
書込番号:24631698
9点
ファームウェアを当ててみましたが、オプションでCyberSyncを無効に出来ますね。
やっと安心して使えるようになりました! iFi Audio、ありがとう!!
書込番号:24631749
4点
不具合及び仕様変更等、BT/USB リモコン機能 音量2回押しで次曲、3回で前曲に変更、BTリモコン iPhoneで動作せず、v1.22と同様、リリースノートに書いてたのに。
書込番号:24636642
0点
ご教示ありがとうございます。うまくアップデートできました。
Winでアップデートして、Macで使ってます。
音量がdB表示でなくなったのは、ちょっと寂しいかなあ。
それと、Volume Soft Ramp をオンにしましたが、何も変化がありません。
音量によって色が変わる?のでしょうか。
書込番号:24644241
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iFi audio > xDSD Gryphon」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/07/03 17:40:32 | |
| 8 | 2023/01/22 22:36:51 | |
| 7 | 2023/01/20 19:30:34 | |
| 6 | 2023/04/14 0:34:18 | |
| 1 | 2022/11/13 13:42:29 | |
| 3 | 2024/04/07 11:00:19 | |
| 0 | 2022/09/29 21:18:14 | |
| 3 | 2022/09/10 9:52:00 | |
| 3 | 2022/08/05 20:59:59 | |
| 13 | 2022/08/04 2:46:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)







