『WIFI driverをUSBメモリから』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

Z690 AERO G [Rev.1.0]

「Z690」チップセットを搭載したATXマザーボード

最安価格(税込):

¥55,169

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥55,169¥55,169 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z690 AERO G [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 AERO G [Rev.1.0]の価格比較
  • Z690 AERO G [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z690 AERO G [Rev.1.0]のレビュー
  • Z690 AERO G [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z690 AERO G [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z690 AERO G [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z690 AERO G [Rev.1.0]のオークション

Z690 AERO G [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥55,169 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月26日

  • Z690 AERO G [Rev.1.0]の価格比較
  • Z690 AERO G [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z690 AERO G [Rev.1.0]のレビュー
  • Z690 AERO G [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z690 AERO G [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z690 AERO G [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z690 AERO G [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z690 AERO G [Rev.1.0]

『WIFI driverをUSBメモリから』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 AERO G [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z690 AERO G [Rev.1.0]を新規書き込みZ690 AERO G [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFI driverをUSBメモリから

2022/10/01 10:59(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z690 AERO G [Rev.1.0]

スレ主 [ASTEROID]さん
クチコミ投稿数:13件 Z690 AERO G [Rev.1.0]のオーナーZ690 AERO G [Rev.1.0]の満足度5

新規組み立て時に、WIFIはドライバーを入れてからじゃないと使えないと聞くのですが。

USBメモリにWIFIのドライバを入れて、そこからドライバをDLして、有線を使用せずにネットにつなぐことは可能でしょうか。

使用マザーはGIGABYTE AERO G Z690 DDR5。



書込番号:24946683

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/10/01 11:18(1年以上前)

USBに無線ドライバーとチップセットドライバーくらいを入れて、それを入れればネットワークにはつながります。

書込番号:24946711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 [ASTEROID]さん
クチコミ投稿数:13件 Z690 AERO G [Rev.1.0]のオーナーZ690 AERO G [Rev.1.0]の満足度5

2022/10/01 11:24(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そうなんですね、知りませんでした。

教えていただきありがとうございます

書込番号:24946720

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/10/01 11:29(1年以上前)

持ってらっしゃるなら
実行して 出来なければ
質問すれば良いのでは・・・

基本的にOSインストールはネット環境オンラインです・・・なので有線使用でなのでは!



https://nj-clucker.com/windows11-offline-install/

オフラインでOSインストール終われば
Wi−Fi、チップセット ドライバーをUSBメモリーで入れれば出来る!のでは


どんな感じで使われたいのか解らないですけど(苦笑)

書込番号:24946730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/01 13:29(1年以上前)

OSインストール時に、まだ何もドライバー類入ってない状態でもUSB 2.4GHzワイヤレス・マウスやが動作できるのと同じく、
USBドングルのWiFiアダプターも動作すると思います。

Windows OS標準のドライバーで動作するものでしょう。

書込番号:24946905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/01 15:48(1年以上前)

因みに今使用してるこのPC(intel NUC)も、WiFiカード内蔵で、OSインストール時から有線LANは繋いでおりません。
WiFiのみですべて完結出来て、有線LANは後日に動作確認のためだけ、一度繋いだのみです。

もちろんOSインストール後に、各ドライバー類は最新のバージョンを入れ直ししています。

書込番号:24947056

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2022/10/02 19:03(1年以上前)

ただWindows 10の場合、バージョンが古いとドライバーが入らない可能性があります。
最新のWindowsをダウンロードしたUSBメモリーを使ってください。(Windows 11もですが)
取り敢えず、Windows 11ならほぼ最新なので現時点では問題にならないですが、最新版が公開されているので新しいバージョンにした方がいいでしょう。

別のWindows PCを使って作成します。
USBメモリーは作成時に消去されるので、そうなっても構わない8GB以上のものを用意してください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
作成後には書き込みをしても問題ないので、Wi-Fi他のドライバーをコピーしておくといいでしょう。

書込番号:24948793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z690 AERO G [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 AERO G [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z690 AERO G [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥55,169発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

Z690 AERO G [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング