『取り付け可能なパイプの外径を教えてください』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

ROG MAXIMUS Z690 FORMULA

  • Z690チップセット搭載のゲーマー、オーバークロッカー向けハイエンドATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテルCore プロセッサー対応。
  • 定格105Aの20+1電源ステージなど、堅牢な電源ソリューションを採用。PCIe 5.0、オンボードデュアルGen4 M.2などを装備し、接続性にすぐれている。
  • ネットワーク機能は、オンボードWi-Fi 6E、Marvell AQtion 10Gbイーサネット、ASUS LANGaurdを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAの価格比較
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのレビュー
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのクチコミ
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAの画像・動画
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのオークション

ROG MAXIMUS Z690 FORMULAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月26日

  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAの価格比較
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのレビュー
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのクチコミ
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAの画像・動画
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS Z690 FORMULAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS Z690 FORMULA

『取り付け可能なパイプの外径を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS Z690 FORMULA」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS Z690 FORMULAを新規書き込みROG MAXIMUS Z690 FORMULAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS Z690 FORMULA

クチコミ投稿数:2件

本格水冷を行おうと思っているのですが取り付け可能なパイプの外径が分かりません!
どなたか教えて下さい!ちなみにハードパイプ希望です。

書込番号:24540610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/12 16:12(1年以上前)

https://www.oliospec.com/shopdetail/000000006301/

G1/4 コネクションフィッテングなので、
10(内径)/12(外径)Tube 使用してください。

書込番号:24540665

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2022/01/12 19:48(1年以上前)

G1/4と言うのは、ネジのサイズなので、別にハードチューブでもソフトでもチューブは好きなサイズで作れますよ。

フィッティングはネジの方は普通全部G1/4に統一されてますから、チューブの太さや素材に合わせてフィッティング選んでください。

自分は流量重視で太いパイプが好きなので、ハードの16mm使ってます。

書込番号:24541031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/12 20:08(1年以上前)

>Solareさん

素直な模範回答をありがとうございます。
ソフトチューブ専門な自分なのでこれで引き下がります。^^

書込番号:24541069

ナイスクチコミ!2


NaoKameさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/12 21:30(1年以上前)

>Hypnos_2006さん

こんばんは!
自分は、ハードには詳しくはないのですが、ハードチューブを使いATXマザーで20Lの超小型PCケースでハードチューブを使い、密集状態の中を水路を築きい何とか動かしておりました。通気性が悪いせいと、CPUと二枚のGPUの生で驚くほど冷却水が高温になり、アクリルのハードチューブが飴の様にまがりケースの下にお漏らしをしてしまいました。ハードは大丈夫だったのですが、それ以降ソフトチューブで再度組みなおしました。
ハードチューブは格好いいですものね。初めてなら、ソフトチューブで組まれてはどうでしょう。
自分も、水冷を組みたく、このマザーを買いました。ただ乏しい知識しかなく、DDR4が使えると思い、DDR5をかいそびれてしました。
また、組みあがったらご披露楽しみにしています。
その時には、自分もアップしますね(^^)。&#8656;ちょっと自慢したい(>_<)。

書込番号:24541224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/01/13 07:37(1年以上前)

>あずたろうさん
>クールシルバーメタリックさん
>Solareさん
>NaoKameさん
分かりやすい解説ありがとうございます。G1/4と言うケーブル規格を使えば良いんですね。
まだパーツ構成を悩んでいるのでできたらアップします!

書込番号:24541729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG MAXIMUS Z690 FORMULA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSアップデート 3 2023/03/29 21:59:15
起動しない 13 2022/08/11 7:57:36
至急お願いします! 20 2022/08/03 16:40:11
付属のUSBメモリー 14 2022/07/31 22:53:26
usb3.2 gen2×2 コネクター 11 2022/07/24 0:03:48
あたらしいばいおす 0 2022/06/14 20:33:57
メモリオーバークロック失敗 4 2022/03/17 18:05:28
メモリのOCで起動しない 10 2022/02/28 2:30:49
取り付け可能なパイプの外径を教えてください 5 2022/01/13 7:37:00

「ASUS > ROG MAXIMUS Z690 FORMULA」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS Z690 FORMULA
ASUS

ROG MAXIMUS Z690 FORMULA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月26日

ROG MAXIMUS Z690 FORMULAをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング