『アクセスランプの点灯について』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥260,101

(前週比:-1,834円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥262,752

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,000 (116製品)


価格帯:¥260,101¥383,900 (60店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥260,101 (前週比:-1,834円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『アクセスランプの点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アクセスランプの点灯について

2022/09/28 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

スレ主 dope32さん
クチコミ投稿数:10件

スタビライザーなどとBluetooth接続をした状態から
カメラ本体の電源、スタビライザーの電源を両方切っても

アクセスランプが5?10分以上ついたままになるのですが
これは仕様でしょうか?

ご教授お願い致します。

書込番号:24943422

ナイスクチコミ!3


返信する
撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2022/09/28 19:40(1年以上前)

>dope32さん

アクセスランプは内蔵のSDカードにデータ書き込みしている最中であることを示すもののはずです。

「点灯中はカードを取り外さないなどの注意をしてくださいね」という意味です。

その解釈ですと、、点灯しっぱなし、ということは、カードとなんらかのデータ遣り取りがそれだけの時間続いているというこを意味します。数十秒までならわかるのですが、5-10分ですよね、それはちょっとなんか変です(たとえばカード不良可能性とか?)。

カードをいったん format しなおしてみて再試行、あるいは別のカードおもちでしたらそれと入れ替えてみて等の問題切り分けが必要に見えます。

書込番号:24943467

ナイスクチコミ!1


スレ主 dope32さん
クチコミ投稿数:10件

2022/09/28 19:50(1年以上前)

ありがとうございます。何度もフォーマットをかけているのですが、全く変わりません。。

SDカードは、ProGrade Digital 【SDXC UHS-II V90】 COBALT 300R (256GB)

を使用しているので、動画の書き込みなどはすぐ終わります。。

同じように アクセスランプがつきっぱなしになっている方は、いませんか?

書込番号:24943477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/28 21:25(1年以上前)

>dope32さん

こんにちは。

>アクセスランプが5?10分以上ついたままになるのですが

α7IVから電源オフでもBluetooth機能が
使用可能だったと思います。

お手持ちのスマホで電源オフのカメラ内の
画像閲覧、転送などの設定をされていませんでしょうか。

・カメラOFFでの転送(リモート電源ON/OFF)
https://support.d-imaging.sony.co.jp/app/iemobile/ja/instruction/6_1_remote_power.php

・【レビュー】新機能満載!新しい操作性が楽しめる『α7 IV』ショールーム実機レポート
https://tecstaff.jp/2021-12-09_ilce-7m4_review.html


あるいは、1.10アップデートのファイルが
SDカードに残っているけど1.05にされて
いなくてできないとか?でしょうか。

・ILCE-7M4(α7 IV)にメモリーカードを挿入してのアップデートがうまくできない
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00282342

書込番号:24943626

ナイスクチコミ!4


スレ主 dope32さん
クチコミ投稿数:10件

2022/09/29 00:12(1年以上前)

リンクまでわざわざ、ありがとうござます。

お恥ずかしながら、ご指摘の通り
「電源切り」の状態でも観覧ができる設定を
していた為にアクセスランプがついていたようです。

非常に助かりました。
ありがとうござます。

書込番号:24943835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥260,101発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング