『【アドバイスください】Wか中古のVかα9かで迷っています』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥259,100

(前週比:+64円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥261,906

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (205製品)


価格帯:¥259,100¥383,900 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥259,100 (前週比:+64円↑) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『【アドバイスください】Wか中古のVかα9かで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

クチコミ投稿数:33件

冬のボーナスでフルサイズデビューを考えております。
カメラにはあまり詳しくないので教えてください。

予算はレンズ込みで30万円程度です。
(現在はD7500、α6400を持っています)

候補としては下記3機種で考えております。
使用目的としては、スチール撮影と子どもの運動会やダンスの発送会の撮影です。

■αW
ボディだけで予算オーバー💧でも最新機種としておすすめか?

■αV(中古で16万円が候補)
お試しとしてVを安く買い、レンズを揃えて行き、ゆくゆくはWや先のXを考える。

■初期α9(中古で20万円程度が候補)
使用目的には一番合っているのかな?と思っています。
動画は期待できなそうですが、動画は6400を持っているで問題なさそう?

レンズはとりあえずタムロンの28-200mmを買うつもりでおります。


予算的にはVかα9なのですが、Wの方が性能や操作性が良さそうで買って損はしなそうなのですが、レンズを含めると思いっ切り予算オーバーです…

ご意見をお聞かせください。

書込番号:25533658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9945件Goodアンサー獲得:1303件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度4

2023/12/05 15:51(1年以上前)

α7IIIはIVの高性能の影に隠れていますが、これでも十分な性能を持っています。さらに現行機です。バッテリー寿命も長く、個人的にはおすすめです。
私はミノルタレンズをLA-EA5で使いたいため、IVを追加して、その後IIIはα7Cに更新しました。α7Cは、一部の性能がIIIを上回り、小型でバッテリー寿命が長いため重宝しています。

書込番号:25533685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/12/05 15:53(1年以上前)

別機種

D7500とAF-S70-200mmF2.8で撮影

>jeepjeep0001さん
こんにちは 初めまして
私はαユーザーでD7500も使用しています
今使用しているD7500は私個人の感想ですが
まだまだ性能的に良いと思いますので
限られたご予算でレンズの購入をお勧めします。
タムロンの28-200mmはスナップ等の動きの無いのは良いですが
動き物には性能的には辛いです。
純正のAF-S70-200mmf/2.8E FL ED VR
https://kakaku.com/item/K0000917326/の中古品でしたら
かなり安く購入出来ると思います
私もこのレンズとD7500の組み合わせで使用しています。

書込番号:25533690

ナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/12/05 16:09(1年以上前)

>jeepjeep0001さん

IIIで良いかと思います。
ファインダーなど、流石に古いなぁと感じる点はありますが、必要十分な性能ですよ。

しかしそもそも、APS-Cのハイスペックモデルを2機種もお持ちなのにフルサイズを増やす必要も薄いように感じます。
予算が厳しい中でフルサイズを買うよりも、レンズに予算を割いたほうが良いのでは。
又は、今お持ちのカメラを全て売却して予算を増やすか、ですかね。

書込番号:25533711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16119件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2023/12/05 16:30(1年以上前)

>jeepjeep0001さん

α6400お持ちなら今のSONYの売りはAIAFですので、どれも中途半端な気がしますが

私なら明確に特徴的なα9にするかも、

書込番号:25533736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/12/05 16:34(1年以上前)

α9とα7IIIを使っていました。
連写命ならば間違いなくα9ですが、そうでないならα7IIIの方が実は画質は良いです。
バッテリーもα7IIIの方が持ちます。
切り口を変えましょう。
電子シャッター(無音シャッター)を使うならα9です。
センサーの走査速度がα7IIIよりも速いので動体の歪みが少ないしフリッカー耐性もα9の方があります。

さて、どちらを選ばれますか?

書込番号:25533741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/05 16:39(1年以上前)

別機種

紅葉モデル撮影会 X-S10

>jeepjeep0001さん

>>現在はD7500、α6400を持っています

カメラはもう要らないでしょう。
30万円あったら撮影旅行でもモデル撮影会でも行き放題!

書込番号:25533753

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/05 16:41(1年以上前)

この3機種だとα9だけフリッカーレス機能が無いのは撮影によってはネックになるかもですね

書込番号:25533755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/05 16:46(1年以上前)

>乃木坂2022はん
答えになっとらんで!
それより他のスレα6700で質問した答えはまだ何か?
めーかー別のデュアルべーすいそ
昨日も見たで添付してあるねーちゃん

書込番号:25533764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2023/12/05 16:47(1年以上前)

>jeepjeep0001さん

ボディーだけに金かけてどうするの??

ボディー以上にレンズに金かけないでどうするの??

もっと。お金の使い方を考えた方がいいです。

書込番号:25533766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/05 16:53(1年以上前)

>jeepjeep0001さん
■初期α9(中古で20万円程度が候補)
使用目的には一番合っているのかな?と思っています。
動画は期待できなそうですが、動画は6400を持っているで問題なさそう?

古くてもワンランク上の機種です。
2-3年使用後、α7Xに買い替える作戦。

書込番号:25533777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/12/05 16:55(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます。
7cと言う選択肢もあったんですね!
価格やVとの性能を比較してみたいと思います。

>neo-zeroさん
タムロンの28-200mmのレンズが動きものに弱いのは知りませんでした。ありがとうございます。
教えて頂いたレンズも参考にさせて頂きます!

>から竹さん
フルサイズのミラーレス一眼に憧れまして…
D7500は知人に譲るため、メイン機をどれにしようか迷っておりました。
Vでも充分というご意見が多そうですね。

書込番号:25533778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1471件Goodアンサー獲得:169件 α cafe 

2023/12/05 17:01(1年以上前)

>jeepjeep0001さん

候補の中のα7W よりも AIAFの載った 最新機種 α7cAをお勧めします、AF性能が1ランク上です。

https://www.youtube.com/watch?v=7pNZ46nk8jk

書込番号:25533782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:66件

2023/12/05 17:03(1年以上前)

確かに、・・・

30万円では外国だと2、3日しか行けないけど、国内撮影旅行なら5、6ヶ所行ける。その方が有意義かも知れない。

30万円程度の投資では、写真が画期的によくなるとは思えない。

書込番号:25533783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2023/12/05 17:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
D7500は手放し、ソニーでまとめようかと考えておりました。

素人レベルですが業務上、舞台などの撮影もするので音が鳴らないα9は魅力かもしれません。
フリッカーレス機能についても調べてみます。

様々書き込み頂きありがとうございます。

書込番号:25533816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/05 17:59(1年以上前)

>jeepjeep0001さん

30万で一足飛びに完成システムにもっていくのは残念ながら無理です。代案として、時間順序、時間スケールを含めたシステム充足シナリオをお考えになるのが良いと思います。

たとえば、フルサイズ機に兎も角触れ始めるのが当座の御題、であるのでしたら、α7IV を購入されて、レンズはゆっくりじっくり揃えるのが良いと思われます。

いっぽう、お子さんの成長記録をもうちょっとちゃんと撮っておこうという外的?要因があって(たとえば来春入学卒園式とか)、出来るだけ早く納得システムにしたい、ということでしたら、ボディはママにして、SEL1655G / SEL1670Z と SEL70350G を頑張って揃え、後日α6700 に切り替えるとか。

そういった意味、いまお持ちで使っておられるレンズも書いていただくと、もう少し議論しやすくなるかも知れません。

あと、D7500 とα6400 併用、でしょうか。予算の全般状況やここまでの来歴を知らないで書いておりますので外していたらすみませんが、マウントをこのさい一つにマトメ直すという荒技もあり得るかなと思います。

書込番号:25533842

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2023/12/05 18:23(1年以上前)

>jeepjeep0001さん

α6400に使用しているレンズがわかりませんが、
予算が決まっているなら、
今フルサイズに行くより、
将来を見据えてレンズをある程度揃えてからの方がよいのでは?

なぜなら、
求める機能や性能は二の次で、
フルサイズ機ならなんでもよいように感じてしまいます。

書込番号:25533879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1883件Goodアンサー獲得:99件

2023/12/05 18:58(1年以上前)

jeepjeep0001さん

気持ちは、非常にわかります(;^_^A
今、D7500とα6400をお持ちなのですよねぇ!
なら、少しフルサイズ機への気持ちを封印して
α6400本体も手放し、レンズ資産を活用してα6700へと買い替えては
いかがでしょうか? 最新ソニー機能も堪能できると思いますよ(;^_^A
その先で、ソニーのどのシリーズのフルサイズ機いいのか見定めたほうがいいと思います。
また、予算はもう10万円上乗せして計画を練り直してみましょう(;^_^A(;^_^A

書込番号:25533930

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/12/05 22:46(1年以上前)

>jeepjeep0001さん
a9は手元にまだ残していますが、
新しい機種と比べて、
起動時間含めて操作性はもさっとしています。
また最近は蛍光灯は少なくなりましたが、もし蛍光灯の環境に出くわしたら、フリッカー対策の乗っている機種にくらべ不利は不利なのは確かです。連射で数打って影響の少ないものを拾うとかで乗り切られるかもしれませんが...。
確かにAF性能は秒間のAF演算数の差などもあり、AIAFが乗ったものと比べると、連射などでは結局バチピンの確率はいいという可能性もありますが、何分古いので新しめのものの方が幸せになれると思います。
またA7Wでもいいんじゃないのかな。もしくはAIAFの乗ったより新しめの機種を少し無理してでも買う方が悔いはないような気もします。

書込番号:25534174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥259,100発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング