> > > > シグナス グリファス
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > シグナス グリファス

『液晶メーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナス グリファス」のクチコミ掲示板に
シグナス グリファスを新規書き込みシグナス グリファスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶メーター

2022/01/17 15:40(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナス グリファス

クチコミ投稿数:2件

先日購入して日中に初乗りした時、液晶メーターが暗すぎて時計等は止まって上から凝視しない認識出来ませんでした。購入先からメーカーに問い合わせて貰ったら輝度は変えられいとの回答でした。以前マジェスティの250ccに乗ってましたがハッキリ綺麗に見えていたので残念です。乗ってらっしゃる方液晶メーター見づらくないですか?

書込番号:24549327

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/17 21:50(1年以上前)

>ショウナン96さん

納車後 直ぐに見にくいと感じ 同じくマニュアルみた者です。

携帯のフイルムでも貼ろうか
スクリーン付けようか
サングラスしようか
冬の
この時期の西日 逆光などで顕著に見ませんよね
自分も悩みましたが、慣れてきた感じですね

速度計だけならまあまあ視認できる感じ
時計は無理です

書込番号:24549873

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2022/01/18 09:18(1年以上前)

ご意見有難うございます。やはり見にくいですよね。メーカーはこれで良いと思ってるんですかね?安全運転の為にもメーター類がハッキリ見えないのではメーターを見る時間が長くなり危険だと思うのですがね。

書込番号:24550417

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件 Mako's Motorcycles 

2022/03/22 21:06(1年以上前)

確かに見にくいですね。って言うか、殆ど見えませんね。
メーカーサポートに伝えたけど、どうにもならないとの事。(リコールにもならない?)
運転中にでも見る角度を変えるか、座る位置を前よりにして、なるべく上から見るようにして欲しいだって。

一応、国土交通省の「自動車の不具合情報ホットライン」に画像付きで投稿しました。

書込番号:24663027

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件 Mako's Motorcycles 

2022/03/22 21:35(1年以上前)

私のグリファスです。座った状態で撮影しています。

画像を張り付け忘れました。

書込番号:24663072

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/10 09:17(9ヶ月以上前)

今更の話題ですが、今月自分もグリファス納車されて確認したらメーター改善されてるらしくかなり明るくなり日中でも全部バッチリ見えます。
ただし、今度は逆に夜がまぶしくて鬱陶しいです…

書込番号:26104739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シグナス グリファス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナス グリファス
ヤマハ

シグナス グリファス

新車価格帯:368500374000

シグナス グリファスをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング