> > > > シグナス グリファス
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > シグナス グリファス

『グリファス2024感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナス グリファス」のクチコミ掲示板に
シグナス グリファスを新規書き込みシグナス グリファスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

グリファス2024感想

2024/10/29 17:46(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナス グリファス

クチコミ投稿数:1605件 シグナス グリファスのオーナーシグナス グリファスの満足度5

シグナスグリファス2024(マットブラック)を購入。
1ヵ月ちょい乗りました。

2024を考えている方の参考になればと思います。

=====

元々PCXに乗っていましたが、足元に荷物が置きたい事が多く。
10年目を迎える事で、買い替えを決意。

燃費は、 1回目(44.98km/L) 2回目(43.9km/L)でした。
心配していたスピードメーターは、2023より改良されてるようで、
晴れた昼間でも見えにくと思った事はありません。

PCXも良く走ってくれましたが「足」の範囲を超えず、
10年間乗って来ましたが、このシグナスは「楽しい」です。

1ヵ月でやっと1000km走ったので、
楽しさからライト・チューニングをしてみました。
マフラーなど外観は、変えたくなかったので・・・

 ●プーリーなどのスポーツCVT部品
 ●スポーツクラッチ
 ●センタースプリング

これにより、〜60kmまでの加速が飛躍的に上がりました。
また、そこからのとっさの追い抜きも全然大丈夫です。
 ⇒パワーと引き換えに燃費は下がりました。

 ●ブッシュ交換

も実施し、硬いサスペンションですが、乗り心地がアップ。
「改造してる!」と言うのが、あまり好きではなく、
でも少し早くしたいと言う方にはおすすめです。

書込番号:25942844

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/10/29 17:57(1年以上前)

>足元に荷物が置きたい事が多く。

足元ステップ上に荷物を載せての走行は違法とのことです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/76103210041/SortID=24202359/

書込番号:25942855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/10/29 18:42(1年以上前)

>Mr.あえらすさん

今は警告で済む場合もありますが(友人が警告を受けました)、近いうちに取り締まり対象になると思われます

対策をしていれば警官の対応も違うと思いますけど

私はエコバックに4〜5kg分買い物しますのでステップに置いてますけど

コンビニフックに持ち手を通して、くるぶしで抱え込んでいます


書込番号:25942912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/30 07:52(1年以上前)

一種に乗ってるおば様達を取り締まるお巡りさんは大変だろうな〜、二種はまだ普通に二輪免許取ってるからまだましだと思うけど?

書込番号:25943426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件 シグナス グリファスのオーナーシグナス グリファスの満足度5

2024/10/30 10:28(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>アドレスV125S横浜さん

そうなんですね!
知りませんでした。
ありがとうございます。

ただ、このグリファスにも他の原付などに、
コンビニフックが、メーカー標準として付いているのは、
何故なんでしょうか?

もしかしたら、フックに掛けてステップボードに、
触れていなければ、吊り下げ扱いで置いてない事になるのでしょうか?

書込番号:25943560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/10/30 10:35(1年以上前)

>コンビニフックが、メーカー標準として付いているのは、
>何故なんでしょうか?

ステップに置かないでコンビニフックに掛けろという意味で捉えていました。
でも取説にはステップ上に物を置くなとは書いてないんですよね。

書込番号:25943567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/10/30 10:48(1年以上前)

>Mr.あえらすさん
>もしかしたら、フックに掛けてステップボードに、触れていなければ、吊り下げ扱いで置いてない事になるのでしょうか?

これなら、落下の心配が無い、少なくなりますから大丈夫なはずですよ(うるおぼえですいませんが)

灯油を買いに行く人も持ち手に輪っかを付けてコンビニフック通せば多少の言い訳が出来ると思います(形だけでも)

書込番号:25943571

ナイスクチコミ!3


saudec43さん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/20 10:28(1年以上前)

失礼します。
是非お聞きしたいのですが、液晶の見やすさはどのような感じでしょうか?
23年モデルで少し改善されたと言われているようですが・・・
24年モデルはどうでしょうか?

書込番号:25967548

ナイスクチコミ!1


saudec43さん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/20 10:30(1年以上前)

大変失礼しました。
液晶についてお書きいただいてましたね。
見落としてました。

書込番号:25967551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シグナス グリファス」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

シグナス グリファス
ヤマハ

シグナス グリファス

新車価格帯:368500374000

シグナス グリファスをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング