『フロントサイドガラスの反射(映り込み)が気になってます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル

『フロントサイドガラスの反射(映り込み)が気になってます。』 のクチコミ掲示板

RSS

アトレー 商用車

アトレー 商用車

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アトレー 商用車 2021年モデル絞り込みを解除する


「アトレー 商用車 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アトレー 商用車 2021年モデルを新規書き込みアトレー 商用車 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル

クチコミ投稿数:6件

購入し間もなく4年になりますが、唯一の不満点が夜間でのフロントサイドガラス(左右)反射による映り込みです。右左折時に反射か実像かがわかりにくく、窓を開けて確認することが時々あります。ガラス交換したいのですが、「低反射ガラス」なるものが、アトレー用に販売されてるんでしょうか? ご存知の方、ご教授ください。

書込番号:26358731

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6230件Goodアンサー獲得:2058件

2025/12/08 09:01(1ヶ月以上前)

専用の低反射ガラスは無いので低反射ガラスフィルム等で対策する他ないでしょう。

ただ、フィルムを貼ると保安基準で定められているフロントドアガラスの可視光線透過率70%以上がクリア出来なくなる恐れがあります。

同じダイハツ車を所有してますが、スーパーUVカットガラスやドアガラスの角度の関係か夜間室内の映り込みがありますね。

現実的ではありませんが、UVカットの性能を落としてハイゼットカーゴ用のグリーンガラスに交換すれば映り込みは和らぐかもしれませんね。

書込番号:26358940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/12/09 13:15(1ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
ご教授ありがとうございます。いろんな車を乗ってきてますが、初めて映り込みで苦慮しております。
カーゴ用ガラス検討してみます。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:26359975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2026/01/09 10:37

>白チンクさん
やっと同じ意見の方を発見しました。自分も同じなんですけど、例えば右を見たいのに左外の景色が右のガラスに 写ってしまい、すごく危ない状況になるって感じですよね。左右の窓ガラスを全開にすると解決しますが、そんなのやっていられません。S321アトレーやDA17エブリィでは感じませんでした。S700アトレーは運転席と助手席のガラスが地面に対して垂直なので、こんな状況になっています。2トントラックとかでも同じ経験をしました。謎なのは、この状況の意見が少ないことです。皆さんは平気なのでしょうか?

書込番号:26384819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2026/01/09 19:30

>キュウのポッポさん
完全に諦めておりましたが、やっと同じ意見の方に巡り会えました。私が細かすぎる事を言っているのかなと思っておりました。
万が一事故を起こして、「反射で見えなかった」と言っても言い訳にしか聞こえないんでしょうね? やっぱり、運転席のガラスが反射して見えにくいのは、致命的な問題だと思います。良い改善策があれば良いですね!!

書込番号:26385157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アトレー 商用車 2021年モデル
ダイハツ

アトレー 商用車 2021年モデル

新車価格:163〜215万円

中古車価格:

アトレー 商用車 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング