『タイヤ交換で改善出来ますか?』のクチコミ掲示板

BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,087

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,087¥14,100 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:616mm 総幅:177mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:軽自動車/コンパクトカー BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82Hの価格比較
  • BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82Hのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82Hのレビュー
  • BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82Hのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82Hの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82Hのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82Hのオークション

BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥10,087 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82Hの価格比較
  • BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82Hのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82Hのレビュー
  • BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82Hのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82Hの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82Hのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82H

『タイヤ交換で改善出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82H」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82Hを新規書き込みBluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換で改善出来ますか?

2023/05/27 19:46(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H

クチコミ投稿数:22件

タイヤ交換したのは去年の事なのでまだ先の話ですが、こちらのタイヤが気になっています。今現在ム―ブコンテにルマンV(165/65R14)を装着しています。こちらのタイヤはふらつきを押さえるとのことですがカ―ブ(高速のIC等)でのロ―ルの
低減の効果は期待出来るのでしょうか?足元を固くする等はしたくないので、タイヤ交換ですこしでも改善出来ればと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:25276693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2023/05/27 19:55(1年以上前)

ムーブコンテさん

LE MANS Vに比較してBluEarth-RV RV03CKならタイヤの剛性が上がりますので、タイヤのヨレは改善出来るでしょう。

しかしながら、ロールに関してはタイヤよりもコンテのサスペンションの影響の方が大きいです。

という事でLE MANS VからBluEarth-RV RV03CKに履き替えてもロールの改善はあまり出来ないとお考え下さい。

書込番号:25276700

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2023/05/27 20:04(1年以上前)

試しにタイヤの空気圧をかなり高くしてみてください。

それでロールが改善できたと感じられるようなら、剛性の高いタイヤに交換する価値ありです

書込番号:25276709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2023/05/27 20:05(1年以上前)

>カ―ブ(高速のIC等)でのロ―ルの低減の効果は期待出来るのでしょうか?

それはタイヤでなく、スタビライザーの役割ですね。

書込番号:25276710

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2023/05/27 20:05(1年以上前)

ス-パ-アルテッツァさん早速の返信、ありがとうございました。やはりタイヤ交換位では無理なのですね。次の交換はルマンV+にしますか。本当にありがとうございました。

書込番号:25276711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/05/27 20:16(1年以上前)

Berry Berryさん返信ありがとうございました。タイヤ交換で改善出来ないかと期待していました。足回りの交換等はしたくなかったもので。 本当にありがとうございました。

書込番号:25276724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/05/27 20:21(1年以上前)

>ムーブコンテさん

軽自動車の寸法で、
ロール抑制することは、難しい問題かと思います。

車幅の広い車に乗り換えるのがベータかと思います。

書込番号:25276729

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2023/05/27 20:22(1年以上前)

ス-パ-アルテッツァさんありがとうございます。ちなみにどのくらい入れれば良いのですか?普段は2.2です。

書込番号:25276733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2023/05/27 20:30(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん返信ありがとうございました。駐車場的に軽自動車以外考えていません。軽自動車(ハイト系は特に)の弱点として諦めます。足回りの固いカスタム系は苦手ですし。

書込番号:25276746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2023/05/27 20:31(1年以上前)

>ムーブコンテさん

2.8位で試してみてください。

書込番号:25276749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/05/27 20:41(1年以上前)

>ムーブコンテさん

15インチにインチアップし、
少し扁平率の数値を小さくする(65から50・55にする)のもありかと思います。

幾分、安定性は向上するかと思います。

書込番号:25276763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/05/27 20:48(1年以上前)

ス-パ-アルテッツァさんありがとうございます。2.8ですね。今度試してみます。

書込番号:25276771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/05/27 20:52(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん返信ありがとうございます。タイヤサイズの変更は考えていません。親身に考えて頂きましてありがとうございました。

書込番号:25276775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/05/27 20:56(1年以上前)

今回皆さんからの返信有り難かったです。全員グッドアンサーにしたいです。

書込番号:25276787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/05/27 21:14(1年以上前)

>ムーブコンテさん
H24年式ピクシススペース RSに新車から家で乗っています。

現在は自車ですが新車時のタイヤが165/55R15ですがタイヤが勝ち過ぎてロールが気になっていました。

新車時は自分はほぼ乗らなかったのでそのまま使っていましたが数年前から自分が乗り出してからは155/65R14で乗っています。

空気圧を上げてもロールは気になると思います。

ハイトワゴン系なのでショックアブソーバーを変えないとロールは抑えられないと思います。

家の車が現在現行ムーブXターボですが同じ様なタイヤで155/65R14ですがロールも少なく軽いので軽快に走ります。

書込番号:25276811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/05/27 23:19(1年以上前)

て、言うか、ただスピードの出し過ぎじゃないのかな?

書込番号:25276970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/05/28 04:51(1年以上前)

>ムーブコンテさん

〉カ―ブ(高速のIC等)でのロ―ルの
〉低減の効果は期待出来るのでしょうか

カーブでロールを低減させるには
タイヤの変形を抑えると言う意味では
タイヤの剛性を上げる方法も有りますが
十歳はタイヤどのロール(たわみ)はあまり大きくっなく
さすべんしょのバネやスタビライザーの仕事です

速度を落とすコト(横Gを減らす)が最大の対策です




書込番号:25277126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/05/28 20:53(1年以上前)

>ムーブコンテさん
ロールが出ると言うことはカーブでの車両速度が出過ぎていると言うこと。
ぶっちゃけアクセルワークがへたっぴな人がよく言うことだったりします。
どのような車でもその車体に合ったアクセルワークをすると驚くほど高速でも全くロールすることなく曲がったりできるんですけどね。
まずはそちらを身につけた方がよろしいかな。

書込番号:25278142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エブリイバンにオススメはどちらですか? 8 2024/01/14 7:47:12
方向 3 2023/12/29 20:51:50
タイヤ交換で改善出来ますか? 17 2023/05/28 20:53:39
トヨタ ヴィッツ タイヤ交換おすすめ 10 2023/04/04 17:44:01
タイヤ交換 2 2023/03/21 7:08:49
タイヤ交換 9 2023/02/25 16:32:40
ガソリンスタンド価格 3 2023/01/12 17:41:16
ヨコハマかトーヨー 7 2022/06/19 20:10:36
スズキ イグニスのタイヤ交換検討中 11 2022/10/05 14:30:07
ECOPIA NH200Cと比較して 7 2022/05/09 18:50:29

「YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82H
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82H

最安価格(税込):¥10,087発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03CK 175/60R16 82Hをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング