『advan db v552 2156016』のクチコミ掲示板

BluEarth-RV RV03 215/60R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥12,243

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,243¥19,360 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:664mm 総幅:221mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン BluEarth-RV RV03 215/60R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03 215/60R16 95Hの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 215/60R16 95Hのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 215/60R16 95Hのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 215/60R16 95Hの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 215/60R16 95Hのオークション

BluEarth-RV RV03 215/60R16 95HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥12,243 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • BluEarth-RV RV03 215/60R16 95Hの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 215/60R16 95Hのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 215/60R16 95Hのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 215/60R16 95Hの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 215/60R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 215/60R16 95H

『advan db v552 2156016』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03 215/60R16 95H」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03 215/60R16 95Hを新規書き込みBluEarth-RV RV03 215/60R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

advan db v552 2156016

2024/03/11 14:23(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 215/60R16 95H

スレ主 8ハナ7さん
クチコミ投稿数:5件

advan db v552 2156016とどちらにするか迷っています
2018ヴェゼル RU1ですが 優柔不断で車検も近いので焦っています アドバイスよろしくお願いします

書込番号:25656269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/03/11 17:23(1年以上前)

すいませんが、この内容では好きなものを選べばとしか言えません。
そろそろ『報連相』をきっちり使える質問者は出てこないのかな?

何についてアドバイスがほしいか、
どんな点を重視するのか、
優先したいことはなにかくらいかけませんか?

書込番号:25656448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2024/03/11 17:51(1年以上前)

1,YOKOHAMA ADVAN dB V552 215/60R16 95V

静粛性が最優先ならこちらを。課題は耐摩耗性で、およそ3.9万キロの推定ライフです。走行距離が少なければ摩耗よりゴム硬化(ヒビ割れ)が先のため、問題ないでしょう。

↓メーカー公開の摩耗データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00149/11.pdf

※ロードインデックス99のXL規格品が安価に流通していますが、国外向けとは異なる特性の並行輸入品だと思います。ご留意ください。

2,YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 215/60R16 95H

旧モデル(RV02)ならヴェゼル(RU3)で使用しましたが、摩耗は早かったものの、3年半ほど使用した交換時期でも偏摩耗は見当たらず、偏摩耗への耐性を手にしたい場合の銘柄と考えます。

↓メーカー公開の摩耗データ(旧モデルより耐摩耗性20%向上)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/11.pdf

旧モデルの静粛性はそれほど高く感じませんでしたが、現行モデルは僅かに改善しています。

↓ロードノイズデータ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/05.pdf

以下のように整理しました。

@走行距離が少なくて、何より静粛性を改善したいならV552を。

A耐摩耗性や偏摩耗など、ライフを改善したいならRV03を。ちなみにBluEarth-XT AE61も偏摩耗の抑制が謳われていて、RV03より静粛性が高いと思います。

BYOKOHAMAは、ADVANはプレミアムフラッグシップブランド、BluEarthはスタンダードブランド、と位置付けています。位置付けの違いを考慮して選択ください。

余計な情報かもしれませんが、自車(RU3)はBluEarth-RV02 →TOYO TIREの安価なPROXES CL1 SUVへ履き替えし、2年経過しました。とても安価でしたが、今でも走行性と快適性のバランス、耐摩耗性の高さに満足している銘柄です。

参考になれば幸いです。

書込番号:25656470

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2024/03/11 18:03(1年以上前)

性格が異なるタイヤですから、

・乗り心地、静粛性優先
 ADVAN dB V552

・フラツキ・偏摩耗抑止
 RV03

となります。

書込番号:25656480

ナイスクチコミ!1


スレ主 8ハナ7さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/11 19:50(1年以上前)

仰る通りです。このサイト初めて書き込みして明確な論点を提示してませんでした。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25656579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8ハナ7さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/11 19:56(1年以上前)

>柊 朱音さん

仰る通りです。このサイト初めて書き込みして明確な論点を提示してませんでした。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25656588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8ハナ7さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/12 02:02(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
それぞれの特徴をとても丁寧にご説明頂きありがとうございます。
ショッピングサイトで検索したところよく似た価格帯で思い悩んでおりました。
またご自身の経験もお教え頂いて大変参考になりました
重ね重ねお礼申し上げます。

書込番号:25657033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 8ハナ7さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/12 02:08(1年以上前)

>Berry Berryさん
明確な判断基準をお示しいただきありがとうございます。
曖昧な質問にもわかりやすく教えて頂き重ね重ねお礼申し上げます。
色々と勉強になりました。

書込番号:25657036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03 215/60R16 95H
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03 215/60R16 95H

最安価格(税込):¥12,243発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03 215/60R16 95Hをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング