『安定性で選ぶと?』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

[1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H

  • 耐摩耗性と静粛性を高めたミニバン専用低燃費タイヤ。国内タイヤラベリング制度のウェットグリップ性能最高グレード「a」と転がり抵抗性能「A」を獲得。
  • トレッドパターンは従来品の非対称パターンをベースにグルーブとサイプの溝面積比やプロファイルを細かく最適化。
  • 従来品に比べて耐摩耗性能が20%向上し、ロードノイズを低減させ運転席だけではなく2列目・3列目シートでの静粛性も向上している。
[1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥9,295

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,295¥14,960 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hの価格比較
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのレビュー
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのクチコミ
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hの画像・動画
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのオークション

[1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥9,295 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hの価格比較
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのレビュー
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのクチコミ
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hの画像・動画
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H

『安定性で選ぶと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
[1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hを新規書き込み[1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

安定性で選ぶと?

2024/06/07 13:50(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > [1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:27件

【使いたい環境や用途】 セレナGC27
1.片道5〜10kmの市街地走行
2.片道50km以上の高速走行

【重視するポイント】
安定性

【予算】
工賃込みで5万円

【比較している製品型番やサービス】
ダンロップ エナセーブ RV505
グッドイヤー EfficientGrip RVF02
ヨコハマ BluEarth-RV RV03

【質問内容、その他コメント】
C26から乗り換えて 3年半になります。最初は横浜タイヤの BluEarth E52 でしたが、当初から 横風に弱く、
停車中にダンプやトラックが通るとぐらぐらしていました。
C26 についてきたトランパス よりかなりマシだったので、今まで我慢していましたが、 点検で指摘されたので 交換を検討してます。
C26で 最後に履いていたグッドイヤーのイーグルが、 抜群の乗り心地だったので、後継のEfficientGrip RVF02に しようかと考えていますが、あまり人気がないようです。
皆様の ご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:25763718

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:444件

2024/06/07 19:11(1年以上前)

候補の3銘柄ならいずれもミニバン用でふらつき防止が謳われていますから、どれも安定感が増すと考えます。新車装着のBluEarth E52にはそう言う謳い文句が無いですね。

BluEarth-RV RV03の旧モデルを小型SUVで使いましたが、タイヤの能力不足(フラツキ)を感じた事はありませんでした。

YOKOHAMAはシリカ配合で柔軟性を確保し、ウェットグリップ向上を謳っています。店頭にあったエナセーブ RV505とBluEarth-RV RV03のサイドウォールを触り比べたとき、1個人の主観ですが、BluEarth-RV RV03がより柔軟に感じました。

>C26で 最後に履いていたグッドイヤーのイーグルが、 抜群の乗り心地だったので、後継のEfficientGrip RVF02に しようかと考えていますが、あまり人気がないようです。

エナセーブ RV505(これだけトレッドのリブが3本)はあまり…と聞いたことはありますが、EfficientGrip RVF02は人気がないというか、大手カー用品店でもグッドイヤーはなかなか見かけないです。販路の違いでしょうね。

お気に入りのメーカーは人それぞれ、スレ主さんの印象が良いメーカーから選ぶのが正解だと思います。幸い、ネット購入であれば、どれも大きな金額差は無さそうですね。

書込番号:25764011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2024/06/07 19:49(1年以上前)

>夏目ソージキさん 『EfficientGrip RVF02に しようかと考えていますが、あまり人気がないようです。』

人気で選ぶのですか?
もう少しHPなどを見て性能やメーカーの押しで選んだほうが良いと思います。
グッドイヤーは過去に住友ゴムと提携していたので住友ゴム(ダンロップ)に販路まで一任していたのが仇となり、提携解消後日本では一般化していませんが、トヨタが代理店をしていたと思います。トヨタディーラーで購入できるのでは? 
そんなこともあって、ネット販売業者の扱いも少なく、あったとしても値段が高く人気がないように見えますが、タイヤショップではネットより安く買えるところが多いと思います。
私も数種類使いましたが、基本性能が良いので満足しています。
下のHPは私が利用しているお店ですが、どれも込々乗り出し価格で5万円程度なので、タイヤ店を当たってみても良いかも。
https://t-tc.com/minivan.htm

性能的にはRV505が耐摩耗性重視、RVF02がバランス重視、RV03がウェットグリップ重視のように見えます。

RV505 https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-dunlop/tire-efficiency-dunlop-enasave-rv505

RVF02 https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-goodyear/efficientgrip-rvf02%ef%bc%88%e3%82%a8%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%96%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%95

RV03 https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-yokohama/bluearth-rv-rv03-rv03ck

書込番号:25764061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/06/07 22:26(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
早速のレスありがとうございます。
エナセーブのレビューにブルーアースをディスるような文言が幾つかあったのも気になっていました。でも、 それは 人気商品の証拠かもしれませんね。

>funaさんさん
基本的に 良い商品は人気が出るものではないでしょうか? 隠れた名品も あるでしょうが、人気がないのはそれなりの理由があると、私は考えています。 今回の場合は流通ルートの問題かもしれませんね。
リンク 先を読みましたが、 機能的にバランスが良いのはブルーアースのようですが、グッドイヤーも 捨てがたいですね。

書込番号:25764261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2024/06/07 22:46(1年以上前)

>最初は横浜タイヤの BluEarth E52 でしたが、当初から 横風に弱く

ミニバン用タイヤでないため、ある程度は致し方ないですね。


>C26で 最後に履いていたグッドイヤーのイーグルが、 抜群の乗り心地だった・・・後継のEfficientGrip RVF02に しようかと考えていますが、あまり人気がない

この時点で、間違いなくEfficientGrip RVF02を選択すべきかと思います。

理由ですが、、、
・後継タイヤは前作より各性能が向上していること
・GOODYEARによいイメージをおもちであること
・YOKOHAMAによいイメージがもてていないこと
が挙げられます。

以前の私の書き込みを引用します。


*****引用ここから*****

人が何か商品を選ぶとき、先入観にとらわれることがあります。
今まで使用してきた過去の銘柄の中で、合わなかった(相性が悪かった)商品のメーカーを外すといったように。
逆に、とても好印象の商品を使用したことがあれば、そのメーカーを第1候補に挙げたりと。

車や時代が違えば、タイヤとの相性も違いますし、一概に過去と同じような印象を受けることはないのですが、人はどうしても過去の印象が先入観として残ります。
先入観が存在すれば、多少ハズレを引いても許容範囲が広くなります。
ブリ党・ハマ党・ミシュラン党、人それぞれです。

人が違えば考え方もいろいろですし、受け取り方もいろいろです。
異論反論・賛成論も人それぞれです。


*****引用ここまで*****



>あまり人気がないようです。

販売網・流通経路の太さの違いです。
GOODYEARはこれまで住友ゴム工業とアライアンス契約を結んできました。
しかし、2015年にこの契約を解消し、日本国内では市販用タイヤはGOODYEAR社が販売をしています。
その関係もあると思います。

書込番号:25764285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:444件

2024/06/07 23:21(1年以上前)

耐摩耗性データがありました。

↓旧モデルエナセーブ RV504
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00065/11.pdf

高速走行の割合が高いテストのため、定速走行により一般道より負荷が少なく摩耗しない可能性があるとは言え、RV505はこれの53%増しの耐摩耗性が謳われています。長持ちしそうですね。

↓ BluEarth-RV RV03
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/11.pdf

旧モデルは特に耐摩耗性が高いとは感じませんでしたが、現行は20%改善が謳われています。自信の表れなのか、山間路の割合が高いテストです。

EfficientGrip RVF02の耐摩耗性は、残念ながら公開データが見当たりません。

耐摩耗性という切り口で考えると、柔軟性のあるBluEarth-RV RV03にも大きな改善があり、それでもEfficientGrip RVF02とエナセーブRV505が耐摩耗性に優れる、と考えます。

なお自身の場合は、旧モデルBluEarth RV-02からTOYOのコンフォート系のSUV用に履き替え、その費用対効果に満足しているため、TOYOが気に入っています。耐摩耗性があるので走行感の劣化を感じにくく、快適性もあるためです。使ってきた銘柄によって、人それぞれですね。

書込番号:25764324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/06/09 11:18(1年以上前)

>Berry Berryさん
レスありがとうございます。見事にソージキの背中を押してくださいました(笑)。

>銀色なヴェゼルさん
レスありがとうございます。うちは年間走行距離が5000km未満なので、耐摩耗性能はそれほど気にしなくてもよいのではと思っています。

書込番号:25765970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H
YOKOHAMA

[1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H

最安価格(税込):¥9,295発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

[1本] BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング