『FC26セレナ タイヤ交換についてのご相談』のクチコミ掲示板

2022年 1月 発売

TRANPATH mp7 205/55R16 94V XL

  • ロングライフでふらつきにくく、雨の日でもより安心できるミニバン専用タイヤ。材料設計基盤技術「ナノバランステクノロジー」を採用。
  • 「スーパーグリップコンパウンド」により、すぐれたウェット性能・摩耗性能を高次元で両立。「TRANPATH mpZ」と比べて、ウェット制動距離が15%短縮。
  • ダイナミックテーバーと高剛性ブロックで接地面積を確保し、高さのあるミニバンのふらつきを制御し、しっかり感を実現。
TRANPATH mp7 205/55R16 94V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,500¥15,500 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン/軽自動車/コンパクトカー TRANPATH mp7 205/55R16 94V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mp7 205/55R16 94V XLの価格比較
  • TRANPATH mp7 205/55R16 94V XLのスペック・仕様
  • TRANPATH mp7 205/55R16 94V XLのレビュー
  • TRANPATH mp7 205/55R16 94V XLのクチコミ
  • TRANPATH mp7 205/55R16 94V XLの画像・動画
  • TRANPATH mp7 205/55R16 94V XLのピックアップリスト
  • TRANPATH mp7 205/55R16 94V XLのオークション

TRANPATH mp7 205/55R16 94V XLTOYO TIRE

最安価格(税込):¥10,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月

  • TRANPATH mp7 205/55R16 94V XLの価格比較
  • TRANPATH mp7 205/55R16 94V XLのスペック・仕様
  • TRANPATH mp7 205/55R16 94V XLのレビュー
  • TRANPATH mp7 205/55R16 94V XLのクチコミ
  • TRANPATH mp7 205/55R16 94V XLの画像・動画
  • TRANPATH mp7 205/55R16 94V XLのピックアップリスト
  • TRANPATH mp7 205/55R16 94V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mp7 205/55R16 94V XL

『FC26セレナ タイヤ交換についてのご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mp7 205/55R16 94V XL」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mp7 205/55R16 94V XLを新規書き込みTRANPATH mp7 205/55R16 94V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FC26セレナ タイヤ交換についてのご相談

2024/12/07 14:55(10ヶ月以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mp7 195/60R16 89H

スレ主 bobobooさん
クチコミ投稿数:6件

車に疎いのでご相談にのっていただければ幸いです。

6年ほど前に中古で購入したセレナになります。
タイヤの溝がないですよとガソリンスタンドのお兄さんに教えてもらい、タイヤの購入を検討しております。
現在LUFT RV2 195/60R16 89Hのタイヤを履いており、年間でおよそ1万kmほどの走行距離の使用です。

今のタイヤに関して不満はないのですが購入当初についていたタイヤになるのでよくわかりません。

優先順位は、@静粛性(乗り心地?) A燃費です。(その他の性能がどうでもいいということではないのですが、、)
色々見たのですがなかなか選べずここに相談させていただきます。

下記候補のタイヤですがどれがおすすめでしょうか?これ以外でもおすすめあれば教えていただきたいです。


TRANPATH mp7
BluEarth® RV-03
ENASAVE® RV505


REGNO GRVIIの評価もよさそうでしたが高価なため候補から外しました。


宜しく御願い致します。

書込番号:25989783

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件 TRANPATH mp7 195/60R16 89HのオーナーTRANPATH mp7 195/60R16 89Hの満足度4

2024/12/07 15:10(10ヶ月以上前)

>bobobooさん

>FC26セレナ タイヤ交換についてのご相談

この価格帯で選定されるならば、 TRANPATH mp7 195/60R16 89H
が価格なども含め良い選定では

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001413905_K0001413787_K0001025736&pd_ctg=7040

書込番号:25989808

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11275件Goodアンサー獲得:2109件

2024/12/07 19:00(10ヶ月以上前)

>優先順位は、@静粛性(乗り心地?) A燃費


>タイヤの溝がない
>LUFT RV2

「エコピアEX20RV」として販売されていたタイヤの再販品ですね。
再販に当たって、コンパウンドや構造変更がされたかは分かりませんが、転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能bのタイヤです。

溝がなく、コンパウンドが硬化・劣化しているため、よりノイズが目立つ状態にあると考えられます。

さらに言えば、当時のBRIDGESTONE系のミニバン用タイヤは、現在のようにタイヤの内側と外側で構造を変えているものではないため、ソリッド(硬質)な乗り心地でした。
どちらかと言えば、サイドウォールが剛性を伴っているため、ロードノイズが車体に伝わって「ゴー」っというのが気になるかと思います。


>下記候補のタイヤで
>TRANPATH mp7
>BluEarth® RV-03 (BluEarth-RV RV03)
>ENASAVE® RV505 (ENASAVE RV505)

希望の静粛性を立てればBluEarth-RV RV03でしょうし、現在よりも燃費を・・・と思えばENASAVE RV505(これだけ転がり抵抗係数AA。それでも1%改善がやっと)でしょうし、耐摩耗性を考えればTRANPATH mp7でしょう。

乗り心地に関しては、中古さらに6年経過、年1万キロ走行ということを踏まえると、サスのヘタリ、ブッシュの硬化もあるため、微改善が精一杯かと。


わたしはBluEarth-RV RV03を推します。

理由として、希望の@にどれだけ応えられるかを踏まえて・・・です。
装着してみるといたって普通のタイヤと聞いています。
その「普通」って意外に上手い落としどころなんだということで。

書込番号:25990070

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/12/07 21:40(10ヶ月以上前)

>bobobooさん

とにかく安く済ませたいのならオートウェイとかの通販購入&特約店で取り付けが安いよ

オートバックス、イエローハット、ジェームスとかよりも安くできるよ(特価のセール品除く)

定期的にローテーションとか気にしているのなら別だけど

乗りっぱなしなら安いタイヤで済ました方が得だよ

書込番号:25990325

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:436件

2024/12/07 22:16(10ヶ月以上前)

快適性ということなら、BluEarth-RV RV03でしょうか。

旧モデルBluEarth-RV02なら使用しました。覚えている印象は…

1,フラつかないように剛性が高められている構造、ブロックが大きめ、粗い舗装路ではフツーにロードノイズが高まる。

2,乗り心地が硬いと評された自車でも、思ったより乗り心地はマイルドへ。

3,摩耗の早さは一般的。製造から3年半、残り5ミリに近づく頃には、粗い舗装路では微振動が発生。

旧モデルではリピートする気になりませんでしたが、BluEarth-RV RV03になって、柔軟性が高まり僅かにロードノイズが改善、耐摩耗性も向上しています。

ロードノイズデータ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/05.pdf

摩耗データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/11.pdf

耐摩耗性ならTRANPATH mp7です。硬さがあるとしたら粗い舗装路ではロードノイズを感じ易いかもしれませんが、費用対効果は高い銘柄です。

旧モデルTRANPATH mpZの摩耗データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00057/11.pdf

いま自車はTOYOの安価な銘柄を履いていますが、BluEarth-RV02よりも満足しています。

※ダークホース?かもしれませんが、ダンロップ LE MANS V+ なら乗り心地はマイルドな筈で、偏摩耗にも強い、というレビュー(みんカラ)も見掛けた事があります。

書込番号:25990398

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bobobooさん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/07 22:32(10ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
価格で見るとTRANPATH mp7いいですよね。頭抜けて安いのに口コミの評価もよくて今回候補になってます。

>Berry Berryさん
わかりやすい解説ありがとうございます!勉強になります。BluEarth-RV RV03を推薦ですね。ある程度年式が経っている車なので、確かにタイヤだけで改善するものは少ないかもしれませんね。

>アドレスV125S横浜さん
前の車のときはオートウェイをよく利用していてオートバックスとの価格の違いに驚きそれから3度ほど利用しました!
今回価格を調べるとAmazonや楽天の方がかなり安いのですが、いつ頃製造されたタイヤが、来るかわからず購入場所でも現在悩み中です。

>銀色なヴェゼルさん
ダンロップ LE MANS V+も実は気になっていました。2つ前くらいのモデルを使ったことがあるのですが、好印象でした。ただ当時タイヤの摩耗が早い印象もあり、そんなにコスパは良くないなぁーと感じてました。



書込番号:25990426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:436件

2024/12/08 00:15(10ヶ月以上前)

>bobobooさん

↓1つ前のルマンファイブでは、耐偏摩耗性27%向上が謳われていました。
https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2016/sri/2016_115.html

↓偏摩耗データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00100/12.pdf

↓ルマンファイブ+では、エナセーブEC204と同等以上のライフ性能グラフです。
https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2023/sri/2023_003.html

↓エナセーブEC204の摩耗データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00112/11.pdf
↓エナセーブEC204の偏摩耗データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00112/12.pdf

ルマンファイブ+、ミニバンにも適性がありそうですね。

書込番号:25990517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10032件Goodアンサー獲得:1405件

2024/12/08 01:27(10ヶ月以上前)

>bobobooさん

TRANPATH mp7 は乗り心地のいいタイヤでも静穏性が高いタイヤでもありません。
乗り心地で選ぶならTRANPATH LuUでしょうが、このサイズはありません。
ダンロップ エナセーブ RV505 は静穏性はともかく、乗り心地、省エネは合格です。
YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 は乗り心地、静穏性が合格ですが、低燃費性は?
ということで、BluEarth-RV RV03を押します。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001413905_K0001413787_K0001151708&pd_ctg=7040

値段も高くてよいというならレグノ、グッドイヤー EfficientGrip RVF02でしょうか。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/choose-performance/silentcomfort/2
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-goodyear/efficientgrip-rvf02%ef%bc%88%e3%82%a8%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%96%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%95

書込番号:25990559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2024/12/08 05:17(10ヶ月以上前)

スタッドレスを買ったほうがいいと思います。

書込番号:25990613

ナイスクチコミ!1


スレ主 bobobooさん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/12 05:29(10ヶ月以上前)

皆様へ
今回はBluEarth-RV RV03を購入致します。

色々と教えていただきありがとうございます!

書込番号:25995787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH mp7 195/60R16 89H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mp7 205/55R16 94V XL
TOYO TIRE

TRANPATH mp7 205/55R16 94V XL

最安価格(税込):¥10,500発売日:2022年 1月 価格.comの安さの理由は?

TRANPATH mp7 205/55R16 94V XLをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング