『もしかして今は自作のほうが安い?』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Core i7 12700 BOX

  • 12コア(8Pコア+4Eコア)20スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。
  • 基本クロックは2.1GHz(Pコア)/1.6GHz(Eコア)、最大クロックは4.8GHz(Pコア)/3.6GHz(Eコア)、PBPは65W、MTPは180W。
  • 高性能な「Pコア」(Performance-cores)と電力効率にすぐれた「Eコア」(Efficient-cores)を組み合わせたハイブリッドアーキテクチャーを採用。
最安価格(税込):

¥53,847

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,847

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,847¥57,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 12700/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.1GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:12MB Core i7 12700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 12700 BOXの価格比較
  • Core i7 12700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 12700 BOXのレビュー
  • Core i7 12700 BOXのクチコミ
  • Core i7 12700 BOXの画像・動画
  • Core i7 12700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 12700 BOXのオークション

Core i7 12700 BOXインテル

最安価格(税込):¥53,847 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月 5日

  • Core i7 12700 BOXの価格比較
  • Core i7 12700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 12700 BOXのレビュー
  • Core i7 12700 BOXのクチコミ
  • Core i7 12700 BOXの画像・動画
  • Core i7 12700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 12700 BOXのオークション

『もしかして今は自作のほうが安い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 12700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 12700 BOXを新規書き込みCore i7 12700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

もしかして今は自作のほうが安い?

2022/07/03 03:17(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 12700 BOX

デルのXPS8950がやたら高いんですが今は同等スペックのパソコンを作ろうとしたら自作のほうが安い?

書込番号:24819604

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/07/03 03:52(1年以上前)

今は部品入手難なので、自作しても苦労するだけで思ったほど安くはならないと思います。

安くしたいなら、パソコン工房あたりでいいのでは?
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=896183

書込番号:24819613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/07/03 06:07(1年以上前)

最近は安いパーツと安くないパーツがありますが、グラボのお値段が割と下がってきてるので、自作との価格差が割とあり、安い場合も見受けられますね。
ただ自作の場合は安価に作ろうという場合は問題点としては今までに自作経験があり、パーツや組み合わせなどに自信があるんもか?
予備パーツを持ってるか?などハードルはわりに高いです。
個人的には自作が好きやどうしても作ってみたいなや思い入れのあるパーツがあるなど、自作出ないとダメというの出なければ壊したら赤字になるし時間の無駄になるのでコストを理由にするならBTOを勧めます。

書込番号:24819652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2022/07/03 06:56(1年以上前)

制作にかかる時間と労力、そして組み立て不良や製品不良などのリスクをゼロと考えれるなら安いかもしれませんね。

初期不良の可能性はDELLでもBTOPCでもありえますが、それへの対応はある程度メーカーに任せられます。
自作だと初期不良がどのパーツが要因なのかってところから自分で調べないといけません。そのうえでのメーカー保証です。
このリスクはベテランだろうが初心者だろうが、同じですが、検証用の予備パーツや知識や経験があるかどうかでリスクの大きさが変わります。

パーツ価格だけで安易に自作に手を出すとかえって高くつくことになりますね。

自作ってのは2世代目3世代目を作って、やっとちょっと安価にできたかなぁ、、、っていうレベルです。

書込番号:24819685

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/03 07:38(1年以上前)

昨晩作成した自作の場合のリストをCPUだけ換えてみた。

・CPU i5 12400F → 12700              24,000 → 47,500
・マザー(B660M Phantom Gaming 4)  13,420
・Mem  TLZGD416G3600HC18JDC01  7,360
・M.2 SSD WD_Black SN770        8,500
・GPU 3060 Ti GAMING X 8G LHR   70,000
・case 301 IW-CF07             10,800
・PSU Hydro GSM Lite PRO 650W    9,000
・OS Windows11 DSP          14,000 
------------------------------------------------------------------------
                       計 157,080- → 180,580


RTX3060Ti仕様で、18万でやれますよ。
他PCケースや電源も良いもの選んでます。

書込番号:24819714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/03 07:41(1年以上前)

安いかどうかは、同じパーツをそろえて、値段調べて比べればわかるでしょ
聞くまでももない。

書込番号:24819719

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 12700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 12700 BOX
インテル

Core i7 12700 BOX

最安価格(税込):¥53,847登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 12700 BOXをお気に入り製品に追加する <873

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング