『反り反りといわれているが?』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Core i7 12700 BOX

  • 12コア(8Pコア+4Eコア)20スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。
  • 基本クロックは2.1GHz(Pコア)/1.6GHz(Eコア)、最大クロックは4.8GHz(Pコア)/3.6GHz(Eコア)、PBPは65W、MTPは180W。
  • 高性能な「Pコア」(Performance-cores)と電力効率にすぐれた「Eコア」(Efficient-cores)を組み合わせたハイブリッドアーキテクチャーを採用。
最安価格(税込):

¥53,847

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,847

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,847¥59,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 12700/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.1GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:12MB Core i7 12700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 12700 BOXの価格比較
  • Core i7 12700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 12700 BOXのレビュー
  • Core i7 12700 BOXのクチコミ
  • Core i7 12700 BOXの画像・動画
  • Core i7 12700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 12700 BOXのオークション

Core i7 12700 BOXインテル

最安価格(税込):¥53,847 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月 5日

  • Core i7 12700 BOXの価格比較
  • Core i7 12700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 12700 BOXのレビュー
  • Core i7 12700 BOXのクチコミ
  • Core i7 12700 BOXの画像・動画
  • Core i7 12700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 12700 BOXのオークション

『反り反りといわれているが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 12700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 12700 BOXを新規書き込みCore i7 12700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

反り反りといわれているが?

2022/09/28 06:20(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 12700 BOX

クチコミ投稿数:32件

所持している方に質問です

この世代パスする予定だったのですが
急遽必要になり購入することになりました

質問ですが反りとよくいわれていますが
今まで、自分には関係ないと思い完全にスルーしていましたが

簡易水冷なので重いクーラーをぶら下げることはありませんが
一体どのような点に気を付ければよいのでしょうか

書込番号:24942715

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/09/28 06:25(1年以上前)

i7 12700Kで簡易水冷で半年以上使ってますが特に不具合などは無いです。

個人的には、保証がなくなる可能性があるので無理にやらなくても良いとは思いますが。。。

書込番号:24942717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/09/28 06:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます
反るのはCPUクーラーの締めすぎや重みなどが原因なのでしょうか
熱などで自然に反るってことはないですよね・・・

書込番号:24942725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/28 06:48(1年以上前)

同じく反りをチェックもしましたが、全然そのようなことありませんでした。
重量級の空冷クーラーをガチガチに締めて付けたりとかしないので、
そういう要因もあるのかとは思われますが。。

・i7 12700K → i9 12900Kへ変更して7か月使用中
・i3 12100  7か月使用中
・i3 12100F  〃

3台ともに問題ないです。

書込番号:24942732

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2022/09/28 06:56(1年以上前)

反ってる方がいるのは確かだけど、全部のCPUですべてのクーラーでなるわけでもないので、まずは気にせず使ってみたらいいと思いますよ。

それで何か冷えないなと思ったら、そうかもしれないことを念頭に対策すればいいかと。

ちなみに自分も12900K・12900KF・12900KSと3つ使いましたが問題ないです。

書込番号:24942738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/09/28 07:17(1年以上前)

熱ではなくソケットの圧力と聞いてますが。。。

個人的には特には、そんな事無いと思うのだけど

書込番号:24942751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2022/09/28 07:20(1年以上前)


ソケットの圧ですか・・・なるほど

書込番号:24942752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/28 07:32(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B2VZ3ZF3/

このようなプレートに置き換えたり、ワッシャー挟んだりとか対策あるけど、
ソケットを完全にフリーな状態にすることになり、失敗してソケットピン曲げたりのリスク怖いですよ。
やるなら自己責任で。

書込番号:24942765

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2022/09/28 07:39(1年以上前)

曲がる理由はソケットの圧力ですが曲がったことによってクーラーが圧着せずに冷えないことが最終的な難点です。

Alderでなくても以前から一部空冷のクーラーでマザーが反るというのはありましたが、それも冷えなくなることが問題でした。

書込番号:24942771

ナイスクチコミ!0


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2022/09/28 08:40(1年以上前)

インテルの見解だと
CPUをソケットに取り付けた場合僅かにたわむ場合があり
それによって冷却効率が落ちることはあり得るが
サーマルスロットリングが発生するほど落ちるわけではないので
そのまま使ってくださいって感じだったと思う
要するに反りは仕様の範疇であり欠陥ではないということらしい

逆に反りを気にして規定外の取付を行った場合は保証対象外になるようです

もちろんこれは定格使用が前提の話でOCするならどうせ保証外になるから
いろいろケアしたほうが良い場合もあると思います

書込番号:24942820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2022/09/28 10:03(1年以上前)

>みるるるうさん
12400Fを簡易水冷で6ヶ月程使用していますが、反りは全くないのでそこまで神経質になる必要はないかと思いますよ。

書込番号:24942895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/09/28 10:57(1年以上前)

皆様ありがとうございます
反りはソケット圧に由来するものだとわかりました

事務用ですし付け替えすることも今後ないと思いますので
とりあえず対策ソケットでもつけてみることにします

書込番号:24942933

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/09/28 22:20(1年以上前)

主たる原因はクーラーのリテンションみたいですよ。
クーラー緩めたら反りがなくなるようだから。

今のところ「反ってる! ヤバイよね!! ね!!! ね!!!!」みたいな感じで壊れたって話は聞こえてこないですけど、長年基板が反った状態で壊れやすくなったりしないのかなぁ? という気はする。

Intelは大丈夫と言ってるが、基板が割れる話に言及してないようだし、実証されてもいない。

10年経ったらわかるかな?

書込番号:24943711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Core i7 12700 BOXのオーナーCore i7 12700 BOXの満足度5

2022/09/29 21:47(1年以上前)

安いマザボは基板裏のバックプレートが弱いんじゃないですかね?

書込番号:24944865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/10/03 00:58(1年以上前)

実際に触ってみましたが締め付けが半端なく強いですね。
留めるのが怖くて止めました。
そりゃ曲がるでしょってレベル。
13世代もこうなんだろうな…
市販のリテンションキットで対応しました。

書込番号:24949350

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 12700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 12700 BOX
インテル

Core i7 12700 BOX

最安価格(税込):¥53,847登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 12700 BOXをお気に入り製品に追加する <873

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング