『アイドルでもCPU温度が異常に高くなります』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Core i5 12400 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは4.4GHz、PBPは65W、MTPは117W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 730」を搭載。「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,980¥31,557 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 12400/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:7.5MB Core i5 12400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 12400 BOXの価格比較
  • Core i5 12400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12400 BOXのレビュー
  • Core i5 12400 BOXのクチコミ
  • Core i5 12400 BOXの画像・動画
  • Core i5 12400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12400 BOXのオークション

Core i5 12400 BOXインテル

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月 5日

  • Core i5 12400 BOXの価格比較
  • Core i5 12400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12400 BOXのレビュー
  • Core i5 12400 BOXのクチコミ
  • Core i5 12400 BOXの画像・動画
  • Core i5 12400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12400 BOXのオークション

『アイドルでもCPU温度が異常に高くなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 12400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 12400 BOXを新規書き込みCore i5 12400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

アイドルでもCPU温度が異常に高くなります

2023/05/02 22:04(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 12400 BOX

スレ主 Ebi!さん
クチコミ投稿数:3件

Cinebench終了後の写真

そういえば今CPUの温度は何度だろうと気になり、CPU温度を確認したところアイドル状態でも50℃を超えていて負荷をかけるとすぐに80℃以上になります。
Cinebenchでは開始直後から100℃になり、スコアもマルチで7846とかなり低いです。
CPUクーラー、マザーボードはi7 12700KFを使っていた時のものを流用して、CPUクーラーはSilverStoneのPF360ARGB、マザーボードはMSI Z690 TOMAHAWK DDR4を使っており、当時はOCCTを回している状態でも冷えていました。
CPUグリスの塗りなおし、CMOSクリア、水冷ポンプの向きを変える、BIOSの更新等もしましたが全く変わりませんでした。
水冷ホースの状態は片方が温かくもう片方は冷たい状態で、たまにエアの音もするのでポンプも正常化と思われます。

書込番号:25245362

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2023/05/02 22:16(1年以上前)

グリスの塗り方や、接地面を見て問題がないかどうかを確認してみて下さい。

さすがにi5 12400と360mm水冷でそんなに温度が上がるのはおかしいので、ヘッドが接地してないくらいしか考えられないです。
ラジエターが詰まっていてもそうはなるとは思いますが。。。
水冷がおかしいのかな?エアー噛みの可能性もありますが、エアー噛みでもなるかなー(温度は上がるけどサーマルまで行くかな?)

書込番号:25245377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11932件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2023/05/02 22:38(1年以上前)

>Ebi!さん
>水冷ホースの状態は片方が温かくもう片方は冷たい状態で
これ異常です。
クーラントは水枕一回通っただけで手で分かるほど温度上がらないです。
ポンプが壊れているか詰まっていて、
クーラントの流れが正常でないと思う。

書込番号:25245401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2023/05/02 22:42(1年以上前)

一応、ポンプの回転数の方はモニターの内容を見る限りは動作してるのかな?とは思った。
個人的には行く方が熱を持ってて、戻る方が冷たいなら、詰まってると思うのだけど

書込番号:25245404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/02 23:38(1年以上前)

https://jisakuhibi.jp/archives/1075577934.html

そのクーラーは前に使用してたけど、ちゃんとシートは剥いで使っていますか?

あと、自分の時もエア噛みしてましたね。時々ゴボゴボ聞こえてました。 

全く同じ仕様(OEM)のLian Liのクーラーに変えたら、一切良くなりましたが。

書込番号:25245452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/02 23:46(1年以上前)

こちらは今測定のものです。

クーラーはDeep Cool LS520です。

書込番号:25245459

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ebi!さん
クチコミ投稿数:3件

2023/05/03 05:47(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
多少手荒ではありますが、100℃になった後すぐに水枕を外すと、接地面を触るといつまで経っても熱いままでした。これは冷媒の詰まりかポンプの故障で大丈夫でしょうか?

書込番号:25245589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2023/05/03 06:06(1年以上前)

>Ebi!さん

クーラー側の接地面が厚いままということは水が循環してないと考えていいので、どこかで詰まっているとは考えられます。

書込番号:25245594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11932件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2023/05/03 06:06(1年以上前)

>Ebi!さん
故障(不良)だと思います。
そんな状態でもラジエーターはほとんど暖かくなっていないのでは?

書込番号:25245596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ebi!さん
クチコミ投稿数:3件

2023/05/03 20:15(1年以上前)

軽く分解して確認しましたが、結局ポンプの方での詰まっているようなので諦めて、AK400に交換しました。
交換後Cinebench等を回しましたがフルロードで60℃を超えることがなくなりスコアも正常に出るようになったので、解決ということで終了します。皆さんありがとうございました。
初めての簡易水冷キットだったので耐久性がなくショックです。

書込番号:25246450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 12400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 12400 BOX
インテル

Core i5 12400 BOX

最安価格(税込):¥27,980登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 12400 BOXをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング