『ドライバ不良のブルースクリーン』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

TUF GAMING B660M-PLUS D4

  • B660チップセット搭載のゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。
最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のオークション

TUF GAMING B660M-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月 5日

  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4

『ドライバ不良のブルースクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B660M-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B660M-PLUS D4を新規書き込みTUF GAMING B660M-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバ不良のブルースクリーン

2024/07/04 22:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4

クチコミ投稿数:307件

昨日突然ブルースクリーンになりました。
停止コード INACCESSIBLE BOOT DEVICE
詳細オプションの中に「セーフモード」も「初期化」の項目もなく
Win11のインストールメディアから再インストールを試みようとしたところ、
インストール場所の項目に起動用M.2SSDが現れず、
ASUSからこのMBのドライバをDLして読み込んだところ、
無事にM.2を認識しました。

ということで、ブルースクリーンはMBのドライバが飛んだことが原因のようです。
おそらくこのままクリーンインストールすれば復旧するとは思うのですが、
初期化せずともMBのドライバだけを修復して復旧させる方法をご存知でしたら教えてください。

書込番号:25798392

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/07/05 00:12(1年以上前)

Driverが壊れてるのが問題でINACCESSABLE BOOT DEVICEがでるなら、多分だけど、別のPCでASUSからVMD(iRST)のドライバーをダウンロードしたら、Drviversフォルダの中味をC:\Windoows\system32\Driversにコピーすればドライバーは戻せそうだけど

けれど、VMDのドライバーが壊れてる場合だけで、それ以外もダメなら無理かも。。。

そもそも、何故、壊れたのか?という問題もあるし

書込番号:25798482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2024/07/05 00:20(1年以上前)

>>揚げないかつパンさん

揚げないかつパンさんの下記書き込みで起動しました。
>単純にBIOSのVMDがEnabledになってるだけな気がします。

問題解決です。ありがとうございました。

書込番号:25798490

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/07/05 13:54(1年以上前)

ということはVMDを無効にしたら解決したということなのでしょうか?

書込番号:25799116

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/07/05 14:04(1年以上前)

ドライバの異常というより。ドライバが跳ぶようなシステムの方に問題が。ストレージ、死にかけてません?

書込番号:25799133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2024/07/05 14:56(1年以上前)

>uPD70116さん
>KAZU0002さん

はい、VMDを無効にしたら解決しました。
約2年前に自作で組んだ時にBIOSの設定を変えていなかったので謎ですが、クリーンインストールする手前で助かりました。

使用していた保存用DドライブとLANケーブルを別のものに交換し、再起動したところブルースクリーンになりました。

書込番号:25799202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B660M-PLUS D4
ASUS

TUF GAMING B660M-PLUS D4

最安価格(税込):¥27,800発売日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B660M-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング