『これにwifiを付けるならM.2?』のクチコミ掲示板

2022年 1月 7日 発売

B660 Pro RS

  • B660チップセット搭載のビジネス向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはGigabit LAN(RJ45)ポート×1を備えている。「Nahimic Audio」を採用し、魅力的なリスニング体験を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660 Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660 Pro RSの価格比較
  • B660 Pro RSのスペック・仕様
  • B660 Pro RSのレビュー
  • B660 Pro RSのクチコミ
  • B660 Pro RSの画像・動画
  • B660 Pro RSのピックアップリスト
  • B660 Pro RSのオークション

B660 Pro RSASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 7日

  • B660 Pro RSの価格比較
  • B660 Pro RSのスペック・仕様
  • B660 Pro RSのレビュー
  • B660 Pro RSのクチコミ
  • B660 Pro RSの画像・動画
  • B660 Pro RSのピックアップリスト
  • B660 Pro RSのオークション

『これにwifiを付けるならM.2?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660 Pro RS」のクチコミ掲示板に
B660 Pro RSを新規書き込みB660 Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これにwifiを付けるならM.2?

2023/04/29 21:19(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B660 Pro RS

クチコミ投稿数:1474件

このボードを使ったデスクトップにwifiを追加したいのですが、
速度を重視した場合は、USBよりもM.2wifiカードを挿した方がいいでしょうか?

書込番号:25241092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/29 21:25(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001203793/?lid=20190108pricemenu_ranking_1

このような置き型アンテナタイプのほうが電波拾いやすいと思いますよ。

書込番号:25241102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/04/29 21:30(1年以上前)

USBよりはM2で拡張した方が、それは速いですね。
アンテナ分離型が良いには良いんですが、距離とか?電波強度とか、それによるとは思います。
後、コストも含めてですね。

書込番号:25241113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/04/29 22:36(1年以上前)

分離したアンテナは邪魔になることもあります。

私は、B550M Pro4で下記と同等の製品を利用しています。
https://shop.tsukumo.co.jp/goods/0735858441346/?cid=kakakukcom
アンテナも邪魔にならないですが、ルーターがある方向を意識して設置する必要はあります。

書込番号:25241209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件

2023/04/29 22:55(1年以上前)

>チェムチャモンさん
PCIも考えていましたが、上手く取り付けられるか迷っていました。
ご紹介いただいた機種はアンテナが別置きで取りつけに自由度が有りますね。

書込番号:25241232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/29 22:56(1年以上前)

普段は奥にあるので何でもないことですが、配線の邪魔にはなるし、
貧相なWiFiアンテナはやめて、結局有線引きました。

アンテナは着いたままですが、BIOSでWiFiはOFFにしてBluetoothのみ使用です。

書込番号:25241233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件

2023/04/29 23:07(1年以上前)

>チェムチャモンさん
有線LANは隣の部屋まで来ていて、そこに無線アクセスポイントを付けて飛ばしています。
ですから電波の強さはいつもフルスケールで、ノートPCでも802.11acで800Mbpsが出ます。

そこへデスクトップを持ってくるので、おそらく良い子機を入れてやれば、
ギガビットに近い値が出ると期待しています。

書込番号:25241247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/29 23:10(1年以上前)

木造なら期待してよいのではないでしょうか。

書込番号:25241249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/04/30 05:01(1年以上前)

この前ドスパラでやっていました。  https://www.youtube.com/watch?v=UEFqegJ_OTs
44:00から見てください。

書込番号:25241428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件

2023/04/30 14:27(1年以上前)

>からうりさん
マザーボードを取り替ええる予定は無いので、次に作るときの参考にします。

>チェムチャモンさん
木造住宅ですから5GHzも素通りです。
お勧めいただいたアンテナ別置きのボードを入れてみます。

書込番号:25241976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/05/01 19:18(1年以上前)

熱が出るのでヒートシンクがあるものがいいと思います。 自分はTP-LINKのAX3000を使っています。 

書込番号:25243727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B660 Pro RS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660 Pro RS
ASRock

B660 Pro RS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 7日

B660 Pro RSをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング