『不具合かな?』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

H610M-HDV/M.2

  • H610チップセットを搭載し、高品質部品を採用したmicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第12世代Coreプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 3.0 x4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現することができるUltra M.2スロットを装備。
  • Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載するほか、Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H610 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H610M-HDV/M.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H610M-HDV/M.2の価格比較
  • H610M-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H610M-HDV/M.2のレビュー
  • H610M-HDV/M.2のクチコミ
  • H610M-HDV/M.2の画像・動画
  • H610M-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H610M-HDV/M.2のオークション

H610M-HDV/M.2ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

  • H610M-HDV/M.2の価格比較
  • H610M-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H610M-HDV/M.2のレビュー
  • H610M-HDV/M.2のクチコミ
  • H610M-HDV/M.2の画像・動画
  • H610M-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H610M-HDV/M.2のオークション

『不具合かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H610M-HDV/M.2」のクチコミ掲示板に
H610M-HDV/M.2を新規書き込みH610M-HDV/M.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合かな?

2022/03/23 03:09(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H610M-HDV/M.2

クチコミ投稿数:147件

Windowsのインストール途中のインターネット接続が必要な個所でインターネットに接続できないんですが
インストール後゛のLANドライバーを入れると使えるようになりますがこれは仕様によるもの?でしょうか
あと時々有線LANの接続が切れますしばらくすると元に戻るのですが
無線ではなく直接ルーータに接続しているのですが

書込番号:24663456

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2022/03/23 06:12(1年以上前)

LANチップはL219Vですよね?
このLANチップはすでに使い古されたLANチップなので最新のWindowsインストーラを使ってるならほぼ問題はないはずなんですが。。。

マイクロソフトからダウンロードした最新のWIndowsドインストーラを使ってますか?

https://www.microsoft.com/ja-JP/software-download/windows10
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11/

書込番号:24663518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/23 08:01(1年以上前)

「自作の神様」を自負する方が、こんな初歩的なところで・・・・
ルーターの不具合、ケーブルの不具合など、マザボ以外のところは疑わないのでしょうか


>インストール後゛のLANドライバーを入れると使えるようになりますがこれは仕様によるもの
仕様かどうかはわかりまかねますが、そういう場合もあります。

書込番号:24663603

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2022/03/23 10:14(1年以上前)

仕様というよりWindowsセットアップメディアに組み込まれているかどうかです。
セットアップメディア作成時より新しいものなら当然組み込まれていません。
新しいセットアップメディアなら組み込まれているかと問われると絶対はないですが、確実にセットアップメディアより新しい製品のドライバーは組み込めないのは判ると思います。

最近のIntelチップセットにはLANの一部も含まれているので、チップセット世代が変わると古いドライバーでは対応出来ない可能性もありますが...

LANが切れるというのは10Gbit LANなら熱でというのはあるかも知れませんが、1Gbit LANでは考え難いですね。
普通は途切れることはないです。

書込番号:24663727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2022/03/23 12:29(1年以上前)

インストールメディアはマイクロソフトから最新物をダウンロードして
専用ツールで作成しています
同じメディアでたのMBでは問題なくインストール中のネット接続はできますのでメディアの問題ではありません
ルータとLANケーブルに問題はありません他の機器では正常に使えます
この症状はこのMBだけで発生しています事前にBIOSの設定も確認しましたが特に問題はありませんでした

書込番号:24663914

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2022/03/23 12:36(1年以上前)

LANのチップの不良と言うのもあり得るので、販売店に相談ですかね?

書込番号:24663928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2022/03/23 16:31(1年以上前)

今回の件につてアスクサポートから回答がありましたのでお知らせします
以下内容の一部から
2021年11月4日に発売された第12世代 Coreシリーズ(Alder Lake)を購入された方で、マザーボードに「Intel Ethernet Controller I225-V」と「Intel Wi-Fi 6E AX210」のみが搭載されている場合には、インターネットに接続できず、Windows 11のセットアップが進められない!といったトラブルに陥るケースもあるでしょう。

この記事ではセットアップ時にネットワーク アダプタのドライバをインストールする方法をご紹介いたします。

https://blog.kabocy.com/repair-custom/3389/
これによると予め無線モジュールのドライバーを用意してインストールする必要があるようです
ただ私の場合は無線モジュールは購入したばかりでまだ取り付けていないのですが
これで解決できるのでしょうか?
私は有線LANを有効にする方法を知りたいのですが
現在はアスクサポートからの回答待ちです

書込番号:24664264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/23 22:03(1年以上前)

600シリーズでインストール時有線接続だと認識しないの結構多いみたいですね
昨日、今日で組んだB660M AORUS PRO DDR4もwin11入るとき有線だと無理だったので無線lanアダプタ差しました
ちなみに何度再インストールしなおしても状況変わらずでした
win11インストール後に有線が不安定になるようなことは今のところないです

書込番号:24664859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2022/03/24 13:37(1年以上前)

先ほどアスクより回答がありましたで報告です
これによると先に紹介したサイトでの方法で有線ドライバーをアスクサイトよりダウンロードして解凍解凍したファイルを
インストールする必要があるとの事で他のLANの問題もこれで解決できるのでしょうか
以下サポートから内容
利用する有線LANドライバーについては下記のASRockで配布しているドライバーを
ご利用頂きます様お願い致します。
(記事の中で出てきているドライバーは別の製品のドライバーとなります為、手順のみご参考下さい)

Intel Lan ドライバー バージョン:12.19.1.37
https://www.asrock.com/mb/Intel/H610M-HDVM.2/index.jp.asp#Download

ドライバーを利用される際にはZIPを解凍頂きまして、フォルダ内にあるアプリケーションより
ドライバーのインストールが可能でございます。

書込番号:24665836

ナイスクチコミ!2


ウェイさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/23 02:44(1年以上前)

私の使ってるマザーでも同じ症状が出ましたよ。
H670 PG RIPTIDEで、インテルのi219vチップです。

Win11 Homeのクリーンインストール時にネットワーク接続の所で詰み・・・
偶然見つけたサイトの記事に助けられ解決しました。
リンク許可を取ってないので「かぼしー」さんのサイトでググって見て下さい。

インストール時、詰んだ所から「Shift+F10」でコマンドプロンプト画面を出して進めていく方法です。
私はこの方法で事前に準備していたドライバを当てWin11のインストールを完了する事が出来ました。

書込番号:24713253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H610M-HDV/M.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スリープ時のUSBの給電について 6 2022/06/03 16:30:31
この構成でも動く?? 6 2022/05/15 23:01:38
不具合かな? 9 2022/04/23 2:44:48

「ASRock > H610M-HDV/M.2」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H610M-HDV/M.2
ASRock

H610M-HDV/M.2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

H610M-HDV/M.2をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング