『新型ノア購入検討中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『新型ノア購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型ノア購入検討中です。

2022/01/29 23:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:17件

初めまして。
ご覧頂きありがとうございます。

新型ノアZの見積を先日出して貰いました。
ミニバンは初なので微力ながら下調べを行ってから、ディーラーの営業の方と相談してオプションをざっくり指定。
当方、インテリア・エクステリアに殆どこだわりは無し。下記内容で使用しますが、オプションでコレあった方が良いのでは…や、コレ不要では?というカスタマー目線でのご意見を頂きたく書き込み致しました。
オプション見積もり画像添付しています。


自分と妻なりに不要な物は削いでいったつもりですが、定価のお値段見てOh...となった次第です。笑

なお、「付属品(その他)明細」より下(後席ディスプレイ以外)は営業の方が最低限必要と感じる物を付け足して貰いました。これが意外と多い、ですがこんなものでしょうか?笑

お時間のある方は是非コメント頂けると嬉しいです。


【使いたい環境や用途】
●豪雪地帯在住
●平日は妻の通勤、子供(未就学児2名)の保育園送迎。
 土日は小一時間ドライブ(子供レジャー。といってもコロナ禍なので買物程度。コロナ禍前は年に数回、レジャーで片道3〜5時間のドライブ)
●Zにした決め手は両側パワースライドドア。S-Zよりデザインが好み。というぐらいです。笑
●5年以上は乗りたいと思っています。

書込番号:24569979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:17件

2022/01/29 23:17(1年以上前)

オプション見積画像添付致します。

書込番号:24569986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/30 00:04(1年以上前)

>ころ丸。さん
スタッドレスのタイヤホイールはディーラーオプションで購入する必要ありますか?

豪雪地帯なのでそれなりに信頼できるタイヤでないといけないとは思いますが、恐らく納車されるころには必要ないと思いますので、とりあえず外しておいてもよいかもしれません。半値とはいいませんが、かなり安く仕入れられると思うので、その分他のオプションつけられた方がよいかもしれません。

メーカーオプションについては、ディスプレイオーディオのサイズを大きくされただけですよね?
DA PLUSにすると、ETC、TVDVDデッキは必ずセットでつけないといけないので。

メーカーオプションについては、Youtubeなり見て研究された方がよろしいかと思いますよ。
ITS Connectだけは不要だと言い切れますが、それ以外ははどれも魅力的なオプションだと思います。


書込番号:24570075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


drumnbassさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/30 00:27(1年以上前)

>ころ丸。さん
豪雪地帯という事は4WDでしょうか?4WDならユニバーサスステップをお勧めします。

4WD展示車を見ましたが、かなり車高が高く、乗降性が少し悪いです。
(2WDでも20mmほどステップ高が上がっています)


あとは渋滞時の追従はアドバンスドドライブがないとできないので、少し無理をしてでも付けた方があとあとラクかもしれません。

後席ディスプレイは後でも付けられるので、トヨタチームメイト関連のオプションを優先的に付けた方がいいかもしれませんね。

書込番号:24570112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/01/30 00:43(1年以上前)

>ころ丸。さん

取り敢えずノア ガソリン S-Zに付けよとしているMOPです。

安全面を考え安全装備は選択しました。トヨタ最新の安全システムなので是非とも再検討してみて下さい。勿論、各自必要/不必要があるかと思いますが、MOPなのでほぼ最高の見積もり額(アドバンストパーク除く)を先ず出してみました。もう少し検討すると思いますが、どれもあれば嬉しい装備だと思っています。

現在、未就学のお子さんということでチャイルドシート?をご使用されると思いますが、5年以上乗られる予定であれば、シートを取り外す時期がくると推測します。その時リアシートヒーター等(豪雪地帯)があれば重宝されると考えます。後付け出来ないものなのでお勧めしたいと思います。

それと >火の玉ジャパンさん もご指摘されていますが、アルミ+スタッドレスタイヤは市販品にすることでかなり安く購入できると思います。ディーラー以外で検討してみて下さい。

3月から4月にかけ、タイヤメーカーも販売価格を数%(正確な数字?)値上がりますので、それまでに購入されていれば多少なりとも節約できます。
お金に関する事なのでよくよく御考慮下さい。

因みに購入は娘夫婦で、もうすぐ3人目の子供が産まれるため、私的に考えてだした見積もりです。
最終的には娘夫婦が予算も踏まえ検討するでしょうが、各トヨタディーラーをまわり今のところ値引き35万円は獲得しています。最終的には、もう一声の感触はもっています。そちらも、頑張って交渉してみて下さい。


そうそう、ETCはディーラーで購入すると現在ETC取り付けキャンペーンが始まっており、補助金10,000円がでるはずです。MOPで付けるかDOPで付けるか損得勘定してみても良いのでは?

書込番号:24570130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 ノア 2022年モデルの満足度4

2022/01/30 05:58(1年以上前)

>ころ丸。さん
見積もりしたと言うことは展示車はご覧になられましたよね?
スライドドアの乗り込みステップの高さが先代よりも高くなっていたり、
2列目をロングスライドさせていると3列目の収納時干渉するので一旦前に出さないと収納できないとか、(これは戻す時も同じ)3列目は収納はほぼワンタッチで楽に出来ますが、そこを重視しているため先代よりクッション、背もたれが薄くて小さくなっているなど個人的には気になる点もいくつかありましたのでチェックしてみて下さい。
それらが問題無ければ充分買いな良いクルマだと思います。

書込番号:24570279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/01/30 06:30(1年以上前)

>ころ丸。さん

上でも書かれていますが、スタッドレス+ホイールで26万は高いですね。
フジタイヤで同じサイズをチェックしてみたところ、その半値以下で納まります。
タイヤはブリザックですが、もっとお安いタイヤなら10万円以下で購入できます。
https://www.fujicorporation.com/shop/

私のスタッドレスもここの通販で購入しましたが、キチンとバランスも取ってありますし、全く問題ありません。現在5シーズン目に突入しております。(^^ゞ
ただ、配達でタイヤが届いたときはちょっとビックリしますけどね。

あと、車体はハイブリッドのE-Fourでしょうか。
ノアのハイブリッドは新開発の5世代型だそうで、すごく良さそうです。E-Fourもかなり良くなっているとのことです。

書込番号:24570288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/01/30 08:32(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん
コメント有難うございます。

新車には指定されたスタットレスが良いのかな?と何となく思っていましたが、差し引いてもなかなかのお値段ですもんね。タイヤはいつもネット購入ですが、確かに納車から積雪までには数ヶ月あるので、タイヤ店等も検討してみます。

メーカーオプションについても、苦渋の判断でナシにしたものもあるので(笑)、ご教授頂いたYoutube等見て再度考えてみますね。

書込番号:24570359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2022/01/30 08:42(1年以上前)

私でしたら、、、

<不要>

・ガードコスメ・・・簡易型コーティングを洗車2回に1回ペースで済ませる or 洗車機に入れるなら、ワックス洗車で済ませる
 結局、定期的にメンテナンスしなければなりませんし、他車乗りで別コーティングをしたことがありますが、してもしなくても大して変わりませんでした。気持ちの問題だけでした。

・スタッドレス・・・カー用品店で購入
 半分で購入できます。

書込番号:24570380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2022/01/30 08:50(1年以上前)

>drumnbassさん
コメント有難うございます。

はい、4WD(E-four)です。
やはりユニバーサルステップ必要ですよね。自分で乗れるようになれば子供達の筋力で頑張れる!と思っていたのですが、考えが甘かったかな…笑

アドバンスドドライブはやはり魅力的なのですね。セットになっているその他の機能必要かな〜?と考えて付けていませんでした。かつ今までそのような高機能が付いた車ではなかったので、別に無くても…と潜在的に考えていたのかも?です。

後席ディスプレイは後でも付けられるのですか!そのような回答は得られなかったもので、今は必要ないけど将来子供の為に使うだろうと追加した次第です。後から付けられるなら今は不要かもしれませんね。

上記も踏まえて、安全機能の方もう一度検討してみます。

書込番号:24570392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/01/30 09:25(1年以上前)

>RTkobapapaさん
コメント有難うございます。
見積書の画像も参考になります。

やはりトヨタ車の安全システムは素晴らしいものなのですね。皆さんの返信を見ていて、やっぱり付けておいても良いのかも…と考えざるを得ません。
上記にも返信しましたが、今まで使ってこなかったから使いこなせるか?果たして使うのか?という天のささやきが…笑 何事も慣れなのでしょうね。

スタッドレスタイヤに関しても検討の余地がありそうですね。
セカンドシートヒーターは魅力的ですが4WDのため、セットのオットマン等が付かないので外しました。

ETCキャンペーンは存じていませんでしたが「ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)Plus」のセットになっているので、キャンペーン対象かは確認が必要ですね。

見積書を出せて値引き交渉にも長けているお父さんがおられて、娘さんは心強いですね〜!

書込番号:24570445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/01/30 09:33(1年以上前)

>tsuka880さん
コメント有難うございます。

はい、展示車も見ました。
3列目は子供が少し大きくなれば座るかな?程度で、当分は2列目(チャイルド・ジュニアシート)のみ使用になるかなと考えています。ですのでそこまで詳しくは見ておりませんでしたから、細かな点のヒント助かります。

3列目収納は確かにラクで感動しました。その理由は多少軽い造りという事もあるのでしょうね。
これまでがコンパクトカーなので、ミニバンの大きさだけで夢のようですが笑、ちょっと冷静に細かな点も見てみますね。

書込番号:24570458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/01/30 09:42(1年以上前)

>ダンニャバードさん
わざわざお調べ頂いてのコメント有難うございます!

今までもタイヤはネット購入が多かったのですが、タイヤのフジは使った事がありませんでした。
今回のスタッドレスから購入店舗の検討先に入れてみます。

車体はハイブリッドのE-Fourです。
カタログ情報ですが燃費性能に驚いております。今乗っている車に感謝してますが、その差は凄いものだなと…開発力の賜物ですね。

書込番号:24570470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kojiro80さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/30 10:06(1年以上前)

>ころ丸。さん

今から注文すれば、車が納車されるのは9月前後くらいだと思います。
しかもその頃が一番スタッドレスタイヤは安くなる(豪雪地帯だからご存じ)
と思います。

またホイールはモデリスタの16インチ(74800円)でしかもオフセットも
純正と同じの40ででリム幅も6Jです、市販ホイールは殆どが6.5Jですから。
バランス的には純正と同じモデリスタの方が安心できると思います。

サービス部門でモデリスタを頼めば、持ち込みのタイヤでも悪い顔
(サービス売り上げで喜ばれる)しないと思いますので。

書込番号:24570511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/01/30 10:06(1年以上前)

>ころ丸。さん

https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/5329.html

メーカーオプションのETCは対象外になりますが、ディーラーオプションでなら対象になります。
セールスの方も知らない方が多いみたいで、この話題を出すと「オプション代から1万値引きします」という流れになることが多いそうです(申請手続きが煩雑なため)。

今回ノアに設定されているトヨタセーフティは、最新のものになります。どうぞゆっくり検討され装着されて下さい。メーカーオプションだけは、後付け出来ないものなので、、

では、更なる交渉頑張って下さい。

書込番号:24570513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/01/30 10:58(1年以上前)

こだわりなく、価格を押さえたいのであれば、オプションは全てつけず、購入後、フロアマット、ナビ、ETCくらいをネット購入して、持ち込み取付してくれるショップに行きましょう。ネット購入が面倒なら、その手間分は負担し、オートバックスなどで買いましょう。

書込番号:24570630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2022/01/30 11:07(1年以上前)

>ころ丸。さん
今から契約しても夏から秋くらいの納車だと思いますよ

冬タイヤは、オートショップとかで、早割キャンペーンで買った方が安いと思いますよ

書込番号:24570651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/30 14:14(1年以上前)

>ころ丸。さん

>●平日は妻の通勤、子供(未就学児2名)の保育園送迎。
>●Zにした決め手は両側パワースライドドア。S-Zよりデザインが好み。というぐらいです。笑

私は、子供が小さかった頃 運転席側スライドドアはチャイルドロックして、
殆ど使っていませんでした。
スレ主さんが(子供の安全のために)チャイルドロックを使うのであれば、
両側パワースライドドアは無駄になる可能性もありますが、
いかがでしょうか?

書込番号:24571030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/01/30 16:07(1年以上前)

>kojiro80さん
お詳しい解説、ありがとうございます。

やはりスタッドレスは自身で用意する事にします。
確かにモデリスタの名称、ディーラーでも出ていたので、心象的にも良さそうですね。笑
こちらも変に気にしすぎずに済みそうです。

書込番号:24571235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/01/30 16:11(1年以上前)

>RTkobapapaさん
重ねてコメント有難うございます。
なるほど、私が先に追加していたのはメーカーオプションでしたね。ここのセットに関しては我が家のメリットが多そうなので、メーカーオプションでお願いしようと思います。

また、安全機能についても見直す機会ができたので、長い目で見てケチケチせず笑、検討してみようと思います。
今後とも応援のほど?宜しくお願い致します。笑

書込番号:24571240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/01/30 16:35(1年以上前)

>Hirame202さん
コメントありがとうございます。
そうですよね。やはりお金は掛かっても、納車時に諸々済ませてもらえるのは快適ですよね。自身でどこまでやるのか・時間や労力の面と、予算をじっくりすり合わせていきたいと思います。

書込番号:24571279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/01/30 16:39(1年以上前)

>Berry Berryさん
コメント有難うございます。
返信にまぎれてしまいお返事遅くなりすみません。

ガードコスメは気持ちの問題でしたか!
この見積書のディーラーでしか追加されていませんでしたが、こちらで購入するとしたら外す事にします。
タイヤの件もやはり自身で用意しようと思います。

書込番号:24571288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/01/30 16:56(1年以上前)

>タカタカ58さん
コメントありがとうございます。

やはりハイブリッドだと8-9月になるという話です。
ポジティブに捉えれば、スタッドレスタイヤを買うには良い時期なので笑、ゆっくり検討します。

書込番号:24571320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/01/30 17:02(1年以上前)

>ころ丸。さん

>Zにした決め手は両側パワースライドドア。

私の見落としかもしれませんが、添付された見積もりには両側パワースライドドアが入っていないように思います。
両側パワースライドドアは、快適利便パッケージ(high)が必要ではないですか?

勘違いでしたら、すいません!

書込番号:24571335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/30 19:01(1年以上前)

Zは両側パワースライドドアは標準ですよ。
ユニバーサルステップは高齢者を頻繁に乗せることがない人は不要かなと思ってます。3歳だとステップがあっても危なっかしい感じですし、5歳ならステップがなくても手すりだけで簡単に乗り降りしてました。ステップがあった方が良い年齢の子どもだと親も後ろに控えてるでしょうからね。

書込番号:24571539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/01/30 19:50(1年以上前)

>ジョナサン・ケントさん

そうですね。

ハンズフリーデュアルスライドドアが、快適利便パッケージでした。

ワンタッチ式と微妙に違うんですね。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:24571639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


drumnbassさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/30 20:02(1年以上前)

>ジョナサン・ケントさん
スレ主さんは4WDなので車高が結構高いです。実車を見るとタイヤハウスの隙間が指5本分くらいあったので、標準車高がかなり高く、ユニバーサルステップはあった方がいいかなぁ?と思いました。

書込番号:24571663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/01/30 20:18(1年以上前)

>MIG13さん
コメントありがとうございます。

チャイルドロックはバリバリ使用する気でしたので、ご意見目からウロコでした。Gグレードも視野に入れようかな…
違いはフォグランプやスピーカー数・シート生地などなど…Zとの差額は約30万弱。その分の我が家におけるメリットがあるのか、また練り直し…かも(^^;)

書込番号:24571686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/30 22:25(1年以上前)

>ころ丸。さん
私も雪国住まいで、現在2019年のノアSI WXb2 マルチユーティリティに乗っています。
三列目が無いモデリスタ仕様の5人乗りです。
ミニバン歴は20年ほどです。
私は買い物の荷物、ペット用の大きめのキャリーなどを荷室に乗せるのでパワーバッグドアが必須だと思っております。
以前乗っていたエスティマはパワーバッグドアでしたので非常に便利でした。
しかしノアは付いてなくて、しかもバッグドアがとても大きいです。
最初は慣れるまで大変なだけで慣れれば問題ないだろうと。でも駄目でした。
ストレスになるばかりでした。
中途半端に開けると戻ってしまうし、開いて上までいくには後方1メートルくらい必要だし。
私は身長159pですが、上まで上がったバッグドアを閉めるには背伸びしないと届きません。
今回のノアはからくりで途中で止められますが、力はそれなりに必要なようです。
しかももっと開けたいってなると一回戻してからのようです。
これってめんどくさいかもって思います。
私はパワーバックドアが欲しいので、下取り価格など相談していい時期に買い替えする予定です。
後席シートヒーターは今は必要ないかもしれないですけど、有れば便利です。
なので快適利便パッケージHIをおすすめします。
安全装備も、お金で買えるなら付けておいた方が後悔ないです。
事故ってからでは遅いので。
他のオプションも今は必要ないかもしれないですが、数年後付けとけば良かったって思うものもあるかと思います。
今回のノアはけっこう盛りだくさんで、しかもセットオプションで価格が高くなってしまいますが、
ある程度付けて買えば、しばらく買い替えしなくていいくらい充実しています。
YouTubeや口コミなど参考にして、実車で確認して検討なさると宜しいかと思います。
他の皆さんも書かれてるように、スタッドレスなどは他でも安く買えますし、DPは今は考えなくていいかと思います。
注文してから納車までけっこうかかりますから、安いところ探したり、必要かどうか再検討したりできますので。

書込番号:24571962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/30 22:36(1年以上前)

>drumnbassさん
私も見て来たのは四駆ですね。
実際に子供の乗り降りを見た感想です。見てたら乗るより降りる方が高さを感じてました。ユニバーサルステップの活用は子どもであれば4から6歳の1、2年かなと思いましたが、簡単に乗り降りできるのも個人的には良し悪しな部分があるかなと思います。

書込番号:24571984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2022/01/31 11:03(1年以上前)

>drumnbassさん
>ジョナサン・ケントさん
重ねてコメント有難うございます。

ユニバーサルステップについて、見積作成時にジョナサン・ケントさんと似たような考えをしていたのですが、走行時には収納される事に加え営業の方のゴリ押しにより付けてもいいか、と。舞い上がりの典型ですね。笑
高齢者を乗せる予定はほぼ皆無です。
ただ、drumnbassさんの車高が高いというご意見もやっぱり気になりますので、もう一度展示車を見て決めようと思います。

書込番号:24572606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/02/01 05:01(1年以上前)

>ころ丸。さん
参考までにですが、
ノアS-G e-fourを契約している者です。

ディーラーオプションのリアフォグランプと
シートヒーターはオススメしておきます。

現在50プリウスに乗ってますが、雪道だとLEDのテールランプは雪が解けない為にすぐに後続車から見えにくくなりますのでリアフォグランプ必須です。

ハイブリッドのヒーターは寒冷地仕様で幾らか暖かくなるのが早いのですが後部座席はどうしても冷えやすいので
シートヒーターの方が暖かく快適かと思います。

今回雪道走るつもりでe-fourにしたのでトヨタチームメイトなどの安全装備は付けませんでした。
というのも、雪道でセンサーが汚れるとエラーが出て意味を成しません。
この辺りは雪国のトヨタ販売店の方々は御存知かと思うので
相談してみてください。

冬以外は使えますので便利といえば便利なのかな?と思います。
冬場はヒーターを使うのでハイブリッドでも燃費は悪くなりますが、長い目で見ればハイブリッド一択かと思います。

停車中でもガソリン気にせず暖房使えますし
100Vが使えるのでティファールなどのポットも使えますよ。

書込番号:24573989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/02/01 18:34(1年以上前)

>bluehaibiscusさん

コメント有難うございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

パワーバッグドア、私はつけた方が良いような…と思っていましたが、妻があってもなくても気を付けるしな〜…と言って迷っていました。
妻とほとんど同じ身長の(笑) bluehaibiscusさんのご意見を伝えてみると、前向きに考えてくれるようになりました。
女性目線のご意見も大変助かります。
やはり買物の時や、限られたスペースしかない時にはそのありがたみを感じるのでしょうね。


安全装備・快適利便に関しても、こちらの返信にも沢山ご意見あるので、再検討しました。
皆様のおかげで、予定よりずっと早くカタが付けられそうです。

書込番号:24574992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/02/01 18:50(1年以上前)

>naka8292さん
コメントありがとうございます。

リアフォグランプは頭にありませんでした。回ったディーラーでも話が出なかった為、尚のこと…車高はある程度高めですがあると安心なのでしょうね。

後部席のシートヒーターはチャイルドシート時代が終われば効力を発揮する・いや、させる(笑)と思うので、付けることにしました。
安全装備に関しては、ディーラーに出向く際に確認してみて決めようと思います。

これからはハイブリッドかな、というなんとも安易な理由でしたがそちらに決めておいて良かったです。このままハイブリッドで進めます。

書込番号:24575021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/02/01 19:46(1年以上前)

ーーー

皆様、ご意見ありがとうございました。
こちらで頂いた意見を参考にさせて頂き、長く乗るという事も熟考したのちにディーラーとの話がまとまり、オプションも金額も納得のいくものとなりました。

この数日でやりとりや機能を調べ尽くし、頭がパンパンになりましたが(笑)1週間も掛からずに終わりが見えてきてほっとしております。
ひとまずご報告でした。

どのお方も親切丁寧に、乗る側の意見を下さったのでGoodアンサーを選べませんでした。ご了承願いますm(_ _)m


ーーー

書込番号:24575111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング