『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

納期について

2022/10/31 11:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 ban111さん
クチコミ投稿数:19件

初めて投稿します。

ノアを契約しているのですが、納期情報を教えていただければと思い書き込みました。

できれば納車した方で何月契約で納車がいつだったか、ガソリンかハイブリッドか、グレートはなにか教え頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:24988283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/10/31 12:28(1年以上前)

>できれば納車した方で何月契約で納車がいつだったか、ガソリンかハイブリッドか、グレートはなにか教え頂ければ嬉しいです。


 まずはご自身の情報をカキコミした方がよろしいのではないかと思いますよ。



書込番号:24988325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/31 15:10(1年以上前)

4/24契約 TM神奈川旧nets系列店
ノアHEV PVM三眼付き 
当初から23年8月と言われています
車検が10月なのでそれを見越してその期日で言ってきたのかもしれませんが…
最近の遅延からさらに伸びるような話は今のところ来ていませんが予定通りかどうかの連絡もありません

書込番号:24988542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/10/31 16:16(1年以上前)

>ban111さん
クレクレだけ?
自分はいつ、どういう仕様を契約したのかすら書いた方がいいと思うけど?

書込番号:24988627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ban111さん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/31 17:08(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。
初めてなものですいません。
契約したのはハイブリッドのSZになります。納期が遅くなりやすいと言われるようなオプションはありません。

書込番号:24988683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ban111さん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/31 17:15(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
返信をいただけると嬉しいですね。
こちらは一年後に来たらいいですねとふんわりした回答でしたので他の方の意見が聞けてありがたいです!

書込番号:24988692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/31 20:27(1年以上前)

>ban111さん
こんばんはです
千葉県東葛地区在住
1/23契約4/30納車
主要な内容のみ簡単に書きます
ノア ハイブリッド SZ
37J38Cなし
10.5インチオーディオプラス
三眼
快適
ETC
リアモニター
当初三月末納車予定でしたが、半導体不足により営業からGW前納車は厳しいとのことでしたが、4/30納車が叶いました。

書込番号:24988933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2022/10/31 21:10(1年以上前)

こんにちは。
神奈川県のトヨタカローラ、
ノアHEV、メーカーオプションは寒冷地仕様、デジタルキー以外全て。
2月末契約で当初9月納入と言われておりましたが、目処立ってません。

書込番号:24988998

ナイスクチコミ!3


スレ主 ban111さん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/31 21:11(1年以上前)

>まゆうなぱぱさん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
1月で4ヶ月くらいなんですね。でも今と比べると早いので羨ましいです。
オプションで三眼というのがあるんですね。もう一度カタログ見て勉強します。

書込番号:24989001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ban111さん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/31 22:55(1年以上前)

>ハツパパさん
情報ありがとうございます。
私の方もよく似た境遇です。明確な返事がないので困りますね…
何月注文の人に納車されてるんだという皆さんの情報をもとにじゃ自分の所もあと少しと楽しく妄想して行きたいと思います。

書込番号:24989152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YAMATOJIさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度4

2022/11/01 10:20(1年以上前)

ノア ハイブリッド G 4/1/14注文 4/4/22納車 待ったのは3か月と少しでした。

メーカーオプション

ホワイトパール
快適パッケージ(MID)
TV+CD DVD ETC
TOYOTAチームメイト アドバンストドライブ 37J
BSM FCTA LCA PKSB
安心降車アシスト
バックガイドモニター
ディスプレイオーディオPLUS 10.5インチ

ディラーオプション

フロアマット
サイドバイザー

新型ノア ハイブリッドG   332万円
メーカーオプション       51万円
ディーラーオプション      8万円
合計              376万円

値引は15万円でした。

書込番号:24989598

ナイスクチコミ!5


スレ主 ban111さん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/01 15:37(1年以上前)

>YAMATOJIさん
情報ありがとうございます。
1月注文だと37Jをつけても3ヶ月少々なんですね。今だといつになることやら…

値引きは53万ほどしてくれました。
値引きはたくさんしてくれましたが、納車はいつになるかわかりません笑

書込番号:24989901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


No.1108さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/01 20:04(1年以上前)

>ban111さん

HEV S-Z 1/23注文
9月16日仮マーク
(B日程A日程出ないまま)
9月最終週完成
9月最終週出荷
10月20日登録
10月28日夕方ディーラー入庫
10月30日納車

注文から9ヶ月と1週間でした。

今だとHEVフルオプションで2年、納期遅れオプションなしでも1年かかると思われます。

書込番号:24990207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ban111さん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/01 21:51(1年以上前)

>No.1108さん
情報ありがとうございます。
1月に契約した方でも4から9ヶ月と納車までの差が出てきてしまうんですね。違いは何なんでしょう?
こちらは一年後かな?と曖昧な返事でしたので皆さんの情報はありがたいです。

書込番号:24990392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/01 23:35(1年以上前)

>ban111さん
ガソリンは半年位みたいですよ。
ハイブリッドが多数なのかなとは思います。

パノラミックビュー(38C)のオプション付けたら果てしなく延びるみたいです。
大体+半年位るしいですが更に遅れそうですね。
ブラインドスポット(37J)も遅くなるみたいです。
私は先月発注でどちらも装着なので納期は24年の前半なのかな?と思います。

三眼はメーカーオプションなので発注後は変更出来ないかと思います。並び直しかお得意様とかなら変わるのかな?

書込番号:24990564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


No.1108さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/02 01:16(1年以上前)

>ban111さん

1月組のHEV、37J38C付きに関しては発売日(1月13日)より早い(いわゆる先行予約)か遅いかで結構差があるようです。

発売日前の方々で未納車はほぼいないと思われます。

大体私と同時期くらいの方たちは早い人で9月納車で大抵は10月から11月くらい。ちょうど今くらいの時期です。SNS等で納車報告がかなりあがっております。

遅い人は年内は厳しいと言われている人もいるようです。

納車時に鍵1個になるタイミングですが、11月以降に生産されるクルマが対象となるようです。11月登録ならセーフっぽいです。担当の営業マンさんからの情報です。

書込番号:24990632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


momohanaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件

2022/11/02 09:09(1年以上前)

僕は、8月中旬北海道のディーラーにてノアガソリンS-Z4WDの納車待ちをしていますが、契約当初から納期は2023年2月下旬から3月上旬と言われています。
オプションは、皆さんの書き込み等を参考に37Jや38Cといった先進装備は付けませんでしたので、最低限30H(三眼LED)くらいです、他はディーラーオプションですので、特に納期問題はないかと思います。
先日10月22日に希望ナンバーやオプションなどの詳細を話に行った時には、37Jや38Cを選んだ方は納期が長くて、選ばなかった方が追い越し納車されていると聞きました。
また、ハイブリットは先進技術メーカーオプションを選ばなくても納期は1年2ケ月、ガソリンも7〜8ケ月と言っていました。
先進技術を選ぶとハイブリットは納期が未定、ガソリンは1年は覚悟と言っていました。
また、販売ディーラーによっても納期が大きく変わるといっており、例えば大都市だと受注台数も多くなるのでその分待っている方が長蛇の行列なので、納期も長くなるとも言っていました。
僕のディーラーは北海道旭川以北のディーラーなので大都市と違って100台以上とかでは無いとのことなので心配無いとのことでした。
20年以上の付き合いのある担当セールスなので、たぶん本当なんだろうと思います。

担当者曰く、先進技術装備を付けるものいいけど、長くミニバンとかを運転していた方なら、選ばなくてもいいかと思います! とのことでしたし、現在僕はRAV4に乗っていますが、ノアはRAV4よりも幅が10センチも狭いし、ノアよりもエンジンルームが長いので運転は楽だと思います。
RAV4の前は70系・80系のノアに乗っていたのでそもそもの車サイズがわかりますので特に37J等は必要性があまり無いというのもオプションを選ばなかった理由なんですが…

書込番号:24990860

ナイスクチコミ!2


スレ主 ban111さん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/02 11:19(1年以上前)

>けん はむさん
情報ありがとうございます。
2年待ちは大変ですね…
メーカーオプションは変更できないんですね。勉強になります!

書込番号:24991014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ban111さん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/02 12:52(1年以上前)

>No.1108さん
情報ありがとうございます。
数日の違いでそんなに差が出るんですね…
鍵の件は新聞にも出てましたね。それで他の方に少しでも早く納車できればいいのですが…先は長いです。

書込番号:24991121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ban111さん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/02 13:03(1年以上前)

>momohanaさん
詳細な情報ありがとうございます。
ほぼ同時期に契約しましたが、私が聞いた期間より長くなってますね。都市部やディーラーの規模で変わってくるのですね。
先進的な装備は羨ましいですが納期未定では厳しいですね。
私の方もいろいろな車に乗ってきたので大きさは気にならないため省きました。

書込番号:24991135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング