『値引額の考え方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『値引額の考え方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

値引額の考え方

2023/07/23 16:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:150件

ノアZ 4WDを系列の違う2社で最終提示まで見積してもらいました。
どちらも同じオプションです。
最終的にどちらも諸費用を含めた総支払額が390万円になりました。
しかしA社の値引額は37万円でB社の値引額は33万円です。この差はオプションの取付費用や検査登録料、メンテナンスパックなどなどの細かい料金がA社のほうが高く見積もられていたことの違いでした。
これを考えると、単に値引額が大きかったといってもその内容をよく確認することが大切だと今回わかりました。これは2社以上を比較しないとわからないことでした。
ですから、ネットなどで値引40万円突破等目立つ例がありますが、上記のように取付費用や諸費用の細かい部分が結構重要でそこが知りたいど思うようになりました。
そこでお聞きしたいのですが、このように値引の大小だけでなく細かい部分まで比べて総合的に判断しているサイトはあるでしょうか。
私はA社の営業マンもとてもいい人だったのですが現在乗っているクルマを購入したB社と契約しました。c

書込番号:25356230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
batman2さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/23 16:38(1年以上前)

>ひんちょさん

釣りか事実か分からんけど、この話だけで判断するならA社で買うかな。

書込番号:25356238

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/07/23 16:55(1年以上前)

ひんちょさん

>このように値引の大小だけでなく細かい部分まで比べて総合的に判断しているサイトはあるでしょうか。

無いと思いますよ。

つまり、今回のような細かな見積もり内容の違いは、ひんちょさんご自身で判断する必要があるのです。

何れにしても値引きを大きくする事が重要なのでは無く、支払い総額を少なくする事が重要なのです。

値引きを大きく見せ掛ける為に、今回のように手数料等を高めの金額に設定するのは時々見られる手法です。

又、「○○を付けてくれたら○○万円値引き出来ます。」なんて事を言う営業担当者もいますよね。

例えばボディーコーティングは利益率が高い商品なので、このボディーコーティングを付けてくれたら値引き出来ますと言ってくるのです。

ディーラーでローンを組む場合も同様に値引きを引き出しやすくなります。

これはディーラーでローンを組めば、ローン会社からディーラーにバックマージンが入るので、値引きを引き出しやすくなるのです。

以上のように値引き額の大小だけでは無く、その他の見積もり内容詳細を見て良い値引きかどうか判断する必要があるのです。

あと下取り車がある場合は、下取り額が安くないか買取専門店数店で下取り車を査定しておく必要もあるでしょう。

書込番号:25356263

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/07/23 16:57(1年以上前)

>現在乗っているクルマを購入したB社と契約しました

細かいところなんか気にする必要ないよ。
支払い総額だけ見て判断すりゃ良い。

個人的には、支払い額の多少の差より、

些細なことでも気軽に聞けて、真摯に気持ちよく対応してくれる。

そんな販売店、担当を選ぶ方がよっぽど大事。

皆んなそれができていれば、ココによく出てくる、
ディーラーに聞けば一発だろっていう、質問スレを立てる必要も無い。

その意味じゃ、今の販売店に不満がないのなら、
付き合いのあるB社を選んで正解。
なんじゃね。

書込番号:25356264

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/07/23 17:02(1年以上前)

メンテパックの内容は一緒かな?
金額が違えば内容も違うこと多いよ。
販社が違えば提案や内容は違うからね。

書込番号:25356269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/23 19:35(1年以上前)

全く同じ内容での総額を比べることが重要だと思いますが、今までと後々の付き合いというのも考慮すべきでしょうね。
もしも途中で自家用車に何かあってそれがお店の休業日だった場合、担当はどう対応するか。
休んではいけませんという事ではなく、もしもの時対応してくれるかどうかです。 

書込番号:25356493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/23 19:48(1年以上前)

昔は見積書が価格コムに貼ってあったりしてたから信憑性もあったし、その写真(画像)を片手に商談に挑んだ頃もありましたけどね…

私は「欲しいMOPとDOP選んで〇〇円なら買えるから売れるようなら〇日までに電話下さい」ってお願いします。
(営業自身またはディーラーの)ノルマの為にOKをくれるところもあれば連絡無しもありますね

まぁ買って(契約して)から悩まない方が良いですよ

書込番号:25356514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2023/07/23 20:00(1年以上前)

購入する前に、質問ならいいけど
購入してからの話しは、ないよね
それに値引きだけが良くても今後の付き合いもあるんだから

書込番号:25356530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2023/07/23 20:06(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。
今回細かい部分まで見るということを勉強させてもらいました

書込番号:25356540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/07/25 20:55(1年以上前)

私は2店舗で見積もりとりました。内容はszハイブリッド オプションはナビを大きくしたのと三眼、ブラインドスポットモニター 快適利便なし フロントのグリルとフロントのグリルのライトみたいなかんじのと保証がつくしなどです。コーティングなしメンテナンスパックなし下取り別で出すを提示しました。総額値引きなしで478万でした。そこから値引きで420万になりました。58万の値引きでした。もともといつも交渉は得意で以前もノアですけど同じ位の値引きでした。基本ディーラーは工賃などが違うためトヨタのホームページでディーラー登録して計算しても同じ物で値段が違いますよ。わたしはディーラーにて整備とかしてもらうので工賃の安いほうで購入しています。2店舗で見積もりで以前購入した店舗も同じ価格までしますといわれました、ただ頭金200万入れてくれと言われて無理といったら断られました。一見さんのお店で手付け1万でしたのでそちらで購入しました。420万ですけど今年度に納車されればここから10万位安くなるとおもいます。
私の場合は納車が最近ながいから文句言わずに気長にまつから安くしてくれといいました。できなかったら購入しないと強気でいきましたよ。
近くだつたら教えてあげたいくらいのお店です。名古屋市です。ちなみにA◯は200万あたまでした。この間知り合いもここにいったら200入れてほしいと言われて違う店舗で購入してました。参考までに。

書込番号:25359127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜4228万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング