『価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

価格について

2022/02/23 21:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

スレ主 masak82さん
クチコミ投稿数:7件

ヴォクシーハイブリッド(S-Z)について、定価374万円、オプション、付属品で62万円、2016年購入のエスクァイアハイブリッドを200万円で下取りで、284万円(月々1万円、ボーナス月12万の残価クレジット)の提案がありました。
買い替え時期として妥当でしょうか?特段、いまの車に不具合ありませんが、車検やタイヤ交換など考えたら早いですがそろそろ買い替てもいいかなと思っているところです。

書込番号:24616894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/02/24 00:34(1年以上前)

>masak82さん

下取り車の査定額については、買い取り店をまわられディーラーの査定額と比較された方がいいと思います。

それと残価設定ローンは金利が高く、銀行ローンでの支払いをお勧めします。

買い換えとしては、多少でも車検が残っている方が良いと思います。それに、6年になればメーカー保証を切れているはずなので、トラブル時は有償対応になります。

家庭の事情や車の維持費を考えると買い換えには良い時期ではないでしょうか?

書込番号:24617230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/02/24 00:36(1年以上前)

ヴォクシーの他に足車があるのなら
買取を色々業者回って1番高いところに
売ったほうがいいですね。
残クレも流行ってますが、金利はよく確認したほうがいいですね。あまり高いようなら
銀行ローンなどの低金利で借りた方がいいかと。

書込番号:24617236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2022/02/24 06:04(1年以上前)

>masak82さん
ハイブリッド車の納期が6ヶ月以上になってます。
その間車は、必要ないなら買取業者がいいかも

納車まで、乗るならディーラーがいいかもしれません。

残クレは、あまりお勧めしないかな

書込番号:24617360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/24 10:01(1年以上前)

>masak82さん
定価374万円、オプション、付属品で62万円、2016年購入のエスクァイアハイブリッドを200万円で下取りで、284万円(月々1万円、ボーナス月12万の残価クレジット)の提案がありました。

定価、オプション、付属品の合計436万円から値引き額は0円なのでしょうか?
乗り出し価格436万円から下取りで200万円付いてたら236万円の支払いになるのだが、残価クレジットを利用するので金利が48万円も付いて総額284万円の支払いがあるのでしょうか?
あまりにも金利が高すぎると思いますよ。
スレ主さんがどちらにお住まいなのかは分かりませんが、一般的には都市銀行や地方銀行より、ろうきんや信用金庫のマイカーローンのほうが金利が低いと思いますよ。
各金融機関のHPにはローンシミュレーションがあるので、そこに借り入れ金額と借り入れ期間を入力したら毎月の支払い額が出るので参考にしてみてください。

書込番号:24617580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 masak82さん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/24 19:37(1年以上前)

コメントありがとうございます。
確かに残価クレジットは年利高いですよね。ただ残価クレジットを利用するからこそのディーラーの値引きもあるのかなと思ってしまい、トータルでは結局どうなんと悩んでるところです。

書込番号:24618388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/24 19:57(1年以上前)

>masak82さん
一度ディーラーで残価クレジットを利用しない見積りをとってみたらどうでしょうか?
値引き額もそうですか、残価クレジットで購入したクルマは自分名義のクルマではないですしね。

書込番号:24618431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 masak82さん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/24 20:21(1年以上前)

〉といひろさん
ありがとうございます。
残価クレジットの年利は当方30代なのでギリギリ3.9%とのことでした。ちなみにいまも残価クレジットで乗ってるところです。残価クレジットで乗ると乗換ていくのがいいでしょうね

書込番号:24618477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/24 20:39(1年以上前)

>masak82さん
エスクァイアの残価はいつまでですか?

書込番号:24618510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masak82さん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/24 21:03(1年以上前)

〉といひろさん
中間までの支払いは終わって、残りを再度ローンを組んでます。来年の4月に完済予定です。タイヤ交換やバッテリー交換などそろそろ出費がありそうところですね

書込番号:24618562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2022/02/24 23:05(1年以上前)

>masak82さん
分割払いと残クレで見積もりをとってみてください。

年利5.5では、なかったかな

書込番号:24618795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2022/02/25 03:32(1年以上前)

>masak82さん
トヨタディーラーは残クレの金利がバラバラで難しいですよね。

私がお世話になっているネッツ店では3.9%、契約期間中はトヨタカードの還元率が倍の1%になり、年間利用金額次第では銀行ローンの実質金利レベルまで下げることも可能と言われました。冷静に考えると銀行ローン契約して他社の高還元率カード利用の方が圧倒的に安いんですよね。

営業に銀行ローンの方が金利が大幅に低いと伝えたら、金利引下げはできないが総支払の差額分を近づけられるように値引き調整するとのことでした。

色々と手間が発生しますが営業に迷惑の掛からない1年ちょい経ったタイミングで銀行ローンに借換すればトータルでお得にすることもできそうです。ですから残クレも交渉次第なのかなと。

下取り予定車の中古相場は250万前後のようなので、銀行ローン利用と新型ステップワゴン発表(残クレは先行予約特典1.9%中)という手札を武器に後15万から20万は軽く引き出せるのではないでしょうか。

書込番号:24619025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング