『コムテックレーダー探知機のOBD2接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『コムテックレーダー探知機のOBD2接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:3件

コムテックレーダー探知機を載せ替えたいと考えております。
ディーラーで載せ替えの依頼をしています。

OBD2ケーブルのディップスイッチがありますが、メーカーHPからの最新版の車種別適応表では、90系の情報は未となっています。

ひとまず、80系ではスイッチ設定10なので、試したところ起動しませんでした。

どなたら、voxy90系ハイブリッドでコムテックレーダー探知機をOBD2ケーブルで接続されている方おられましたら、教えていただきたいです。

書込番号:25118140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/29 14:40(1年以上前)

自分も80ハイブリッドからの移設です。
パターンの数字は分かりませんが、画像の通りで水温、エンジン回転数など出ます。
自己責任にてお願いします。

書込番号:25118232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/01/29 15:00(1年以上前)

ピーアン様、情報ありがとうこざいます。
ただ、私使用しているOBD2ケーブルが、R2タイプでしたので、ディップスイッチが6つのタイプでした。

そのほか、OBD2-R2もしくはR3タイプで使用しているからおられましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:25118264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


msenさん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/01 10:03(1年以上前)

80から90に乗り換えて、80のOBD2ケーブルを80設定のまま90に取付けたら
一日でバッテリーが上がってしまいました。
コムテックに電話したら検証していない、今後もしないとの返答でした。
動作は問題なく表示、探知していました。
コムテック はレーダー探知機 撤退なんですね。

書込番号:25122262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/02/02 12:47(1年以上前)

そうなんですね、バッテリー上がりは困りますね。
撤退したあともサポートは継続するのに新規の検証は行わない感じなのですね。
コムテックのレーダー探知機は気に入っていたので残念です。

書込番号:25123766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/03 11:03(1年以上前)

80系のノアハイブリッドに乗っていて90系を納車待ちなんですがコムテックの移設を同じく考えています。
当初80系にOBD2接続で取付しましたが頻繁にバッテリー上がりがあり困っていました。
色々と調べた結果、OBD2接続のコムテックレーダーは常時微電流が流れていてバッテリー上がりの原因らしいと判明(暗電流)
対策としてはOBD2からの電流をキーOFF時にカットする部品をAmazonで購入して対策後はバッテリー上がりはなくなりました。
コムテックは90系に移設出来ないんですかね、、、

書込番号:25125003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


25ponさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/09 12:23(1年以上前)

車種問わずOBD2の延長ケーブル買って配信番号16番(常時+)のコード切り離してアクセサリー電源(+)繋いでいます

予備知識無しならシガーソケットから電源取った方が安全ですよ

書込番号:25174504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZIMA_2005さん
クチコミ投稿数:11件

2023/07/25 10:50(1年以上前)

今更ながらですが,私もコムテックのレーダー探知機の移設を考えておりました。ヴォクシーではなくノアですが・・・
ディップスイッチ10でうまくいかないのであきらめていました。OBD2-R2です。

トヨタ車はディップスイッチが13で作動する車種もあると調べて分かったので,13にして再度挑戦したところ,作動しました。
取り急ぎ作動確認のみを行ったのみで,バッテリー上がり対策もしていませんのでとりあえずの報告です。

書込番号:25358481

ナイスクチコミ!3


コア628さん
クチコミ投稿数:1件

2023/08/26 10:08(1年以上前)

80→90へと移設を検討しています。
その後バッテリーあがりについては問題ないでしょうか。

書込番号:25397289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/08/26 11:35(1年以上前)

OBD2接続は、あまり関心しませんね。

車によっては、禁止されているものもありますね。

多分車側に悪影響を及ぼす可能性が有ると言うことなのかな。

書込番号:25397383

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング