『2個目のスマートキー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『2個目のスマートキー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

2個目のスマートキー

2023/04/13 11:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

スレ主 marine_pooさん
クチコミ投稿数:9件

先月(2023年3月)HYBRID S-Zが納車されましたが、既報の通りスマートキーは1個しか付いてきませんでした。
既に納車になっている方で、2個目のスマートキーが届いた方、何カ月ぐらい待ったのでしょうか?
当然、工場での部材(半導体)入荷状況は変化しますので参考程度にしかならないかとは思いますが、実際どうだったのかを知りたいです。
ディーラーに聞けとかおっしゃらず、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:25219881

ナイスクチコミ!11


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/04/13 12:10(1年以上前)

今週日曜にアルファードの雑談でディーラーに行ったけどスマートキーに関しては未定。一月にクラウン納車です。

書込番号:25219898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2023/04/13 12:35(1年以上前)

>marine_pooさん
>正卍さん

スマートキー、まだそうなんですね。。。
夫婦で運転する方もそれなりにいると思うので、不便ですね。

書込番号:25219932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2023/04/13 13:24(1年以上前)

失くしたらもうただの鉄の塊ですからね・・・ホンダは2個ともあったけども・・
トヨタだけなんでしょうかね?

書込番号:25219984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/13 13:41(1年以上前)

他社との違いは注残の数だと思う。

鍵を1個にする前のノアヴォクは両車とも月5000台程度の登録数だったのが、今は両車とも月10000台。
他の車種も倍増となると、ある意味全車種共通部品の鍵を半分にしたのが効いているのかも…

特定の車種しか売れないメーカーとは違い、取扱車種全体で売れるメーカーには有効な手段なのかね。

書込番号:25220006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


今金さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:17件

2023/04/13 16:25(1年以上前)

私は、2022年の6月の納車だったので手元に2つありますが...
去年の10月ごろにそのような発表がありましたが、今年に入って改めて3月にも発表がありますね。
対象の車はだいぶ減っているようです。

2022年10月:https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/38149239.html
2023年03月:https://toyota.jp/pages/contents/top/pdf/news_smart_key.pdf

2022年10月以降の納車で1つの方は届いていらっしゃるんですかね。

書込番号:25220197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/04/13 19:10(1年以上前)

トヨタの事だから転売対策も兼ねてるのかもね

だから1年後じゃないかな?。

書込番号:25220378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2023/04/13 21:33(1年以上前)

>北に住んでいますさん
別にスマートキー自体は正規な手続きして車を譲渡されていれば、新しい持ち主が2個目を請求すれば貰えるので、中古車や転売関係ない気がします。
まあ1個だと不便そうですよね。

書込番号:25220538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/14 21:34(1年以上前)

>marine_pooさんこんばんわ。

車種は、違いますが11月27日納車でしたがまだ未定です。担当の営業さんの話では、私の前に納車した人もまだ来てないって言ってました。
鍵を無くした場合は、トヨタが全額負担で交換してくれると説明ありましたよ。

書込番号:25221862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/14 21:40(1年以上前)

>北に住んでいますさん
私の担当の営業さんに転売対策ですか?って聞いたんですが違います。ってはっきり言ってましたよ。
鍵が出来たら引換券みたいなのが送られてくるって言ってたような気がします。
売却してもきちんと次の購入者に届きますって言ってました。

書込番号:25221872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/17 10:28(1年以上前)

昨年9月上旬に納車されましたが、納車時に2つ貰いました。

書込番号:25224926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2023/04/17 10:35(1年以上前)

転売対策にはなると思いますよ
新車即出しで高値が付く車の多くは海外に行くはずですから

書込番号:25224936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2023/04/17 11:22(1年以上前)

>1stlogicさん
該当する車ならね。
ノアヴォクシーはほんの一部ではないでしょうか。
該当するのは、もっと上のクラスですよ。
海外なら1個でも買うでしょ。

書込番号:25224969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marine_pooさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/23 22:57(1年以上前)

ディーラーで営業さんに確認したところ、2本目のキーは生産計画に上がってきていると言っていました。
そう遠くない時期に来るそうですが、まだ明確なことは言えないとのことでした。

書込番号:25233866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシー 2022年モデルのオーナーヴォクシー 2022年モデルの満足度4

2024/02/26 07:52(1年以上前)

2023年10月登録で納車したヴォクシーS-Zハイブリッドですが、スマートキー1つで納車され現在(2024年3月)でまだスマートキー1本のままです。
家族で使うため1本ではとても不便。こんなに納期かかるんだったら、発注時にデジタルキーのオプションつけておけばよかったと後悔しています。
皆様スマートキーはもう届きましたか?

書込番号:25637640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング