『給油ランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『給油ランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 給油ランプ

2023/05/01 21:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

スレ主 kool51さん
クチコミ投稿数:25件

90系のガソリン車ですが、航続可能距離が残り20km
で給油ランプが点灯します。
航続可能距離0kmでガソリンを満タンにしましたが、42Lしか入りません(ガソリンタンクは52L)
航続可能距離0kmの状態でガソリンが10Lも残っていることになりますが、これは普通なのでしょうか? 
70系の時は50L入りました。

書込番号:25243896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/05/01 21:34(1年以上前)

kool51さん

他車種ですが、我が家の車の燃料タンク容量は40Lです。

これで燃料残量が約10Lになれば給油ランプが点灯します。

又、航続可能可能距離が0kmになった時点で給油しても、約33Lしか給油出来ません。

つまり、燃料残量約7Lで航続可能距離が0kmになるのです。

最近の車はガス欠を防ぐ為に、燃料残量が結構あるのに航続可能距離が0kmになるのかもしれませんね。

書込番号:25243909

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/01 21:50(1年以上前)

そんなもんですよー

書込番号:25243934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2023/05/01 21:58(1年以上前)

>kool51さん
>航続可能距離0kmでガソリンを満タンにしましたが、42Lしか入りません(ガソリンタンクは52L)
>航続可能距離0kmの状態でガソリンが10Lも残っていることになりますが、これは普通なのでしょうか? 

普通ですよ。

わたしのトヨタ車もそんな感じです

書込番号:25243949

ナイスクチコミ!5


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/05/01 22:19(1年以上前)

ハリアーやクラウンも同じでゼロで残り10L入ってます。

書込番号:25243974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kool51さん
クチコミ投稿数:25件

2023/05/01 23:18(1年以上前)

>神楽坂46さん
>正卍さん
回答ありがとうございます!
そうなると航続可能距離0kmでも100km近く走れるのかもしれないですね。

書込番号:25244057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kool51さん
クチコミ投稿数:25件

2023/05/01 23:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます!
航続可能距離は正確ではないのですね。
ランプ点灯が早すぎな気もしますね。

書込番号:25244068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kool51さん
クチコミ投稿数:25件

2023/05/01 23:26(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
回答ありがとうございます!

書込番号:25244072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/05/02 00:36(1年以上前)

早めに点灯したほうがいいでしょう。

舞鶴若狭道の下り(舞鶴方向)だと西紀SAを過ぎると150KmぐらいGSがありません.

また、名神下り渋滞の先頭になる大津SAにはGSがありません、京滋バイパスにもなく京都府唯一桂川PAにもなく吹田SAを通らないと、兵庫県まで行かないとSAはありません。
桂川PAのレジ長蛇の列を見て、お土産買うのを断念しました。

書込番号:25244147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/05/02 05:14(1年以上前)

以前聞いた話しですが、
燃料警告灯については、ガス欠防止のために、最低でも高速のサービスエリア間の距離(約50k)は走れるような基準になっていると聞いた事があります。
真意は解りませんが?

書込番号:25244226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/05/02 07:35(1年以上前)

情報知ってる方がいいと思いますが、なにわともあれ、早めに給油しましょう。

書込番号:25244307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/02 07:43(1年以上前)

警告ランプがつくのが、航続可能距離20キロでつくのは、レンタカーとか、知らなければ、あわてますね。
航続可能距離0の経験ないです。
それでもまだたくさん残ってるのですね。
考えたことないですが、
心臓に悪いですね。
私の車は、ホンダですが、警告ランプは、航続可能距離70キロくらいでつきます。
ただ、その後、警告文が表示され、可能距離が表示なくなります。
その間、ドキドキします。
距離計で、大体わかりますが、
なぜ表示消すのか、いけずなメーターです。

書込番号:25244317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/05/02 08:50(1年以上前)

昔は残量警告とか無かったから便利になりました。
でも、警告されるととても心配…
昔は残りの燃料で航続距離が50〜60キロで警告とか聞いていたけど?
今時は違うのかな?
部品の共通化…
しかし共通化出来ない部品との兼ね合い…
そんな摺り合わせするなが手の入れようの違いが出て来ますね。
元々しなかったのか?
忘れていたのか?

取説等でも記載があると思うけど?無いかな?

書込番号:25244368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kool51さん
クチコミ投稿数:25件

2023/05/02 09:40(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
70ヴォクシーよりも満タン後の航続可能距離がずいぶん少なくなったので、燃費が悪いのかなとも思いましたが、実際は10Lも余っているので前と変わらないこともわかりました。

書込番号:25244447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/05/02 09:53(1年以上前)

昔はSAの間隔が100km毎、PAが50km毎だったので、燃料警告灯が点いてからでも
GSがある100km走行が可能な残量が残っているように作られていると聞きました。
(昔から警告ランプはありましたよ)

今はSAが50km毎、PAが15km毎にあるけど、GSが無いSAもまだまだ多く
100Km以上GSが無い区間が沢山あります。
警告灯が点くより前に早めの給油でガス欠で取り締まられないようにするのが良いでしょう。

高速道路以外でも同じですね。

また、直噴エンジンが主流の今は、燃料ポンプの圧力も高圧なので
少ない燃料でエアーが噛み込まないようにギリまで減らさない方がいいです。
インジェクターにも負荷がかかりますしね。

定期的に残量を把握しておいて、給油出来るタイミングで早めの給油を心がけて
ガス欠で周囲に危険を及ぼさないようにする事が大切。
燃費のために走るなんて無駄な事はしないことw

書込番号:25244467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/05/02 10:25(1年以上前)

>kool51さん

取扱書では残量7.2Lで警告灯と記載されています

残量警告等は油面センサーの場合が多いです
42Lしか入らなかったと言う事はちょっと早くランプが点いたか給油量がちょい少なかったかだと思います

>10Lも残っていることになりますが、これは普通なのでしょうか? 

10L残っていたかどうかは定かではありませんが7.2Lあればある程度走行はできるはずです

坂道とか長いカーブとかで警告灯が早く点いたって事ないですかね

70系はタンク55Lで警告灯は同様残7.2Lのようです

50Lオーバー入った場合は警告灯点灯したからそこそこ走って給油していませんでしたか

いずれにしても車毎の個体差もあるでしょうから
自身の車の状態を記録し覚えるしかないですね

平坦地であれば警告灯は結構正確(変動誤差少ない)と思います













書込番号:25244510

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング