『8インチナビと10.5インチナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『8インチナビと10.5インチナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 8インチナビと10.5インチナビ

2023/09/05 23:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:6件

ヴォクシー ハイブリッドS-Gの購入を考えています。
ナビをどうしようかと悩んでいます。
後席モニターは活躍する時が少なくなると思うので、無しでいこうかとおもっています。
ナビは8インチか10.5インチでCDバックモニターを付けたいと思っているのですが、大きさで迷ってます。
ナビも普段は全く使わないので、1年に1、2度遠出する時に使うくらいです。
基本音楽再生で使いたいのですが、どのように音楽はながすのでしょうか?
普段から機械を使いこなさていないので、今は車にレンタルしたCDを取り込んで聞いています。
スマホから音楽きいたりしていないので…
音楽を取り込むことはできないですよね?
どのように音楽は再生することになるのでしょうか?
8インチと10.5インチでは画面の大きさ以外に機能に何か違いがあるのでしょうか?

書込番号:25410763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/09/05 23:31(1年以上前)

スマホ一択でしょ、それが前提です。
今時CDなんてどこ探したらあるのか?
今やレンタルすら撤退状況。
無料なSpotifyで十分でしょう

書込番号:25410784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2023/09/05 23:47(1年以上前)

今のオーディオに音楽取り込まれているなら 載せ替えたらどうでしょう

書込番号:25410797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/06 03:52(1年以上前)

画面サイズにこだわりがないのなら、また周りの同型車みて自分より大きいサイズばかりなのを見て劣等感を感じないなら小さいサイズでいいのでは?

また、音楽はナビで取り込むと使いまわしの効かないデータとなりますからパソコンなどでコピーしておいて必要な音楽データをUSBやスマホに取り込んでナビと接続しましょう。

ちなみに私の弟は、私の車の11インチの画面を見て次は大きいナビにするとノアですが大きい画面の物を付けました。

書込番号:25410894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/06 06:51(1年以上前)

スマホに音楽アプリを入れたらどうですか?
Spotifyとか(無料は制限あり)
色々音楽アプリあるから、自分にあったアプリを

センターディスプレイも進化して行くと思いますよ
センターディスプレイの方にアプリ入れて聴く時代も・・・

書込番号:25410952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2023/09/06 07:58(1年以上前)

>しろとかげさん
トヨタのナビの位置にはまっているモニターは、ディスプレイオーディオ(DA)と言います。
標準装備?の8インチはカーナビ機能はコネクティッドナビと言われ5年間無料で内部にある通信機DCM経由で地図をダウンロードしてます。スマホナビと原理は同じ。
電波を拾えない所では地図が途絶える事もある。
10.5インチはプラスと言われナビデータが標準装備されてます。
こちらもナビデータは5年間無料でDCMで更新されます。
問題はどちらも6年目以降は有償となり、8インチではナビマップが出なくなります。
スマホのナビを写す人はどちらでもかまわないかもと思いますよ。
ラジオが聞けるモニターと思えば
そのうちカープレイやAndroidオートで接続出来る知識や出来る人が回りに居れば使い方も広がります。
まずは販売店の担当者に相談して予算含めて考えるのが良いと思います。

書込番号:25411000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/09/06 15:40(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

やはり今はスマホですよね。
近場の本レンタルビデオ店でレンタルしてましたが、そのお店も少し前にレンタル商品少なくなってました。

書込番号:25411477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/09/06 15:43(1年以上前)

>1とらぞうさん

音楽アプリ一つも入れてないです。
家にいる時はたまにYouTubeの音楽を流していました。
やはり無料の範囲では制限あるのですね。
それをそのままスマホから流して聴くのでしょうか?
ナビ、オーディオに繋がるのでしょうか?

書込番号:25411479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/09/06 15:46(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

たいして曲も入ってないので、折角なら新しいものをと思っています。

書込番号:25411482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/09/06 15:49(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

大きい画面良いですよね。
たぶん使いこなせないと思うけれど…

パソコンに取り込んだらですね。
パソコンも使わないので、やはりスマホが一番取り扱いしやすいですかね。

書込番号:25411488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/09/06 15:54(1年以上前)

>モリケン33さん

ナビは5年間無料でそれ以降は有料になってしまうのですね。
ナビの画面が全く映らなくなってしまうのでしょうか?
一度軽く話を聞きに行ってきただけなので、次回行く時には色々決めてから行きたいなと思っていたもので。
行った時にでも聞いてみたいと思います。

書込番号:25411495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/09/14 20:11(1年以上前)

新しい道路が出てこなくなると言う事ですね。
どんなに最新でも2年前の道路状況と思ったほうがいいです。

私はiPhoneのCarplay1択ですが、国道3号線のバイパス変更は3ヶ月くらいで最新を案内します。

幹線道路はそこまで更新は早くありませんが。

書込番号:25422691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング