『納車まで1ヶ月足らず 下取り車再査定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『納車まで1ヶ月足らず 下取り車再査定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

納車まで1ヶ月足らず 下取り車再査定

2024/09/17 04:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:84件

昨年末契約して下取り180万円保証されましたが、最近の中古車事情を考慮し一括査定して見ました。
煌U、2019年式 走行距離4万以下ですが、300万オーバーでビックリし過ぎて購入時車両価格より高いことあるんだと、改めて丁寧に乗って良かったなと思いました。

書込番号:25893731

ナイスクチコミ!9


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/09/17 11:34(1年以上前)

下取り辞めて買取店で売却するって話ですか?

買取店で高く評価されても、ディーラー下取りで同額を求めるのは無理ですよ。

書込番号:25894019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2024/09/17 13:02(1年以上前)

同額、そりゃ思ってませんよ、ただ余りにも査定が違うのはおかしい。ただ単にディーラーが利益上げると言うのは、違うのでは無いかなぁ。
たとえば、走行距離オーバーだと下取り値引きされますよね。となれば、逆も無ければという考えの基準かな。

書込番号:25894139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2024/09/17 14:05(1年以上前)

買取査定は現物見てもらいました?

そのうえで査定額が良ければ買取店に出していいかもしれません。

しかし買取店は査定に来たらもう即売ってくれって話になりますので、売るタイミングが先ならば、納車2週間くらい前に査定してもらうといいでしょうね。2週間くらいなら買取店も待ってくれますよ。

もちろん購入店に買取に出す話は事前にしたがいいでしょう。値引きやOPサービス品が下取りありきの前提になってる可能性があります。

書込番号:25894206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2024/09/17 14:48(1年以上前)

もう一度,ディーラーで査定してもらう事をお勧めします。
その時には,買取専門店の参考価格を伝えたら良いと思います。
意外と査定金額がアップする事があります。最後は買取専門店に売りましたが。

書かれている通り,専門店は直ぐに車を置いていくように言いますが、
自分の時は、チョーボロい代車を1週間ほど,無料で融通してくれました。

書込番号:25894245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/17 15:33(1年以上前)

中古車価格が低迷しているときは、自社の車両のディーラー下取り価格を、大きく引き上げ、新車購入層にアピールしつつ、相場の値崩れを防いで、中古車業界にも貸しを作り・・・
中古車価格が上昇すれば、あえて下取り価格を抑え、中古車業界に車と利潤ををまわしてあげる・・・
結果的に新車、中古車の両市場でのブランドイメージを保ち、メーカーとしての本業である新車販売につなげる・・・

最初の頃は、かなりの無理もあっただろうけど、その甲斐あって、今となれば、国内外の多数の販売拠点と、そのネットワークにプラスして、中古車業界との良好な関係により、盤石ともいえる地位、体制を築き上げ・・・
その裏では・・・過去、他社の中古車に、全く逆のコントロールもやっていた?・・・ってところでしょうか

>アイマッキーさん
もう、ご契約条件が決まっているのであれば、仕方ありませんが、肉じゃが美味しいさんも言われるように、とにかくディーラーさんと話されてみて、結果的に良い落としどころに持っていけるといいですね

書込番号:25894285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件

2024/09/17 16:55(1年以上前)

みなさま、有難うございました。
査定は現車見ての金額でLINEで提示された物です。ここのディーラーとは長い付き合いなので、皆さんの意見を参考に良い関係で支払い方法決めたいと思います。ちなみに注文書取り交わしの際、納車日決定時に支払をどうするか決める、と言う約束でした。

書込番号:25894338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2024/09/17 17:38(1年以上前)

5年落ちのミドルミニバンが300万オーバーって凄い品薄なんですね。
ディーラーでは点検整備と儲けが入るから300はムリだと言われるでしょうね。
落とし所含めて参考にしたいので、引き続き書き込みお願いします。

書込番号:25894383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2024/09/23 07:01(1年以上前)

Yahoo!ニュースのトピックスに上がっていましたが、
モデルの古畑星夏さんが、マツダ CX-30を業者オークションに出したところ、
211万5500円での買取が決定したらしいです。

約340万円で購入。約3年間で2万1693キロ。

やはり下取りより買い取り業者の方が、
金額的なメリットは大きいのですね。

書込番号:25900931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2024/09/29 10:05(1年以上前)

>RISARISAさん
オークション形式だと簡単な整備だけで書類揃えたり、経費乗せて売るだけの良品なクルマは高く買い取りしてくるのと、少し宣伝要素もあるから中古販売価格に近いのも可能なのかな?
売り手は良いけど、お店での買い手側にはなりたくないですよね。

書込番号:25908121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/30 22:04(1年以上前)

>アイマッキーさん
1年前だけどVOXY煌めき4WD パールホワイト 年式2017年11月登録 走行距離4.5万キロ が某買取店で240万でしたよ。
ただし3日以内の売却が条件でした。
2019年式なら今はその位だと思いますよ。

書込番号:25910086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2024/10/03 14:48(1年以上前)

様々なご意見を頂き、ありがとうございます。
最終報告します。ディーラー担当者に再査定お願いした所、250万円しか出ないから、下取は欲しいけど売った方が良いですと即答されました。感謝しかありません。買取店には9月末に引渡しして、2日後に315万円振込みされました。あと2週間ほどで新車が納車されるのを楽しみに待ちます。ちなみにウィーカーは、更に上積み価格提示して来ましたが、最初に出してくれた店にお願いしました。

書込番号:25913063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2024/10/03 15:37(1年以上前)

>アイマッキーさん
売却おめでとう、ベストタイミングだったんですね。

最近はトヨタの認定中古車も品薄らしいので、下取りしたかったと思います。
傷なし走行少なめだと特に高額なので、売るならオークションとかで高値で売り抜く買い取り専門に勝てないし、余り整備しなくてもすぐ売れるか海外行きだから高いのかな?

トヨタの認定中古車店って結構リーズナブルで相場に余り左右されていないから買い取りも抑え気味なんですね。
多分250万で買い取りしても、販売価格300万がギリでは?

書込番号:25913108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2024/10/05 11:38(1年以上前)

>アイマッキーさん
>2日後に315万円振込みされました。

凄い、凄すぎる。
良かったですね、羨ましいです。

下取りの方が手間が省けて楽ですが、買取業者のほうが価格的にはだいぶ上ですね。
現在、ノア・ヴォクシーの生産や発注が止まっているのも影響しているのでしょうね。

書込番号:25915232

ナイスクチコミ!1


rokukunさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/07 21:00(1年以上前)

>アイマッキーさんオークション相場に近いですね、なかなか良い金額ですね。
購入より高いのはよくある話ですよ。今はハイブリッドのs-zなら相当高いです。
下取り査定なんて時間の無駄ですよ。

書込番号:25918262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング