『ハイブリッド バッテリー上がり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『ハイブリッド バッテリー上がり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信55

お気に入りに追加

標準

ハイブリッド バッテリー上がり

2024/12/21 17:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

ヴォクシー90 昨年8月新車で購入
今年5月にバッテリー上がり
そして今月12月にもバッテリー上がり
トヨタディーラーで点検したけど
車に異常なし、消し忘れ、半ドアも無し
バッテリーは新品に交換してくれたが
原因は走行が少ないのでバッテリーが充電不足
になるらしい。
けど16ヶ月で11328Km 年間約8500Km
走ってるのに納得できず。最近のハイブリッド車って
こんな物なのか?
その上にハイブリット車はバッテリーが上がると
パーキング解除も出来ないので押して動かして
ブースターケーブルも繋げない。
念のために買っておいたジャンピングスターターも
トランク下収納に入れていたのでリアゲートが手動で
開かないので取り出せない。
リアゲートにあるパネルをこじ開けて中のレバー
でやっとこさ開けてジャンピングスターターを取り出して
使ったが不良品で使い物にならず。
踏んだり蹴ったりの1日

書込番号:26008028

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/12/21 17:15(1年以上前)

>toku167さん

語り尽くされてますが、ドラレコの駐車監視機能とか使ってないでしょうか?
そう言った原因がなければ、やはり様子見する他ないでしょうね。
バッテリー上がりは2回ですよね?
うち1回は一度上がった経験のあるバッテリーだったわけですから、すでに性能が低下していた可能性が高い。
1度目は何らかの理由があったのかもしれませんし、今回新品バッテリーに交換されたとのことですから、次こそは大丈夫かもしれませんね。

書込番号:26008054

ナイスクチコミ!6


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/21 17:41(1年以上前)

リアゲートを10分開けっ放し。エンジン停止後に荷下ろしする作業した記憶ありません?無意識の作業ですけど何をやるにしてもエンジンオンが必須です。

書込番号:26008089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

2024/12/21 17:56(1年以上前)

リアゲートを10分開けっ放し。エンジン停止後に荷下ろしする作業した
程度でバッテリーが上がるものなんですか?
ドラレコ監視はついていません。

書込番号:26008105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3742件Goodアンサー獲得:217件

2024/12/21 18:07(1年以上前)

>toku167さん

> 年間約8500Km 走ってるのに納得できず。 最近のハイブリッド車って こんな物なのか?

自分も初HVで、年間約8500Km走行、他車ですが、最近のハイブリッド車です。
確か、同じハイブリッドシステムだった様な?
それでも、バッテリー上がりはないですね?
違いは何か、駐車監視やドラレコ、レーダー等の後付け機器は有りませんか?
1回目の原因も気になりますが、その点は解決されたのですか?

自分もジャンピングスターターをトランク下収納に入れてますが、リアゲートが手動では開かないのですね!
なんか、開きそうな気がしますが、肝に銘じます!
ジャンピングスターターは不良品ではなく、最初は充電しないと使えないんですよ!
あと、長期保存でも再充電が必要ですよ!
購入時に使えるレベルに充電されてるケースも有るけど、殆どは30%位の充電です。
車に搭載前にフル充電してくださいね! あっ!自分もこれから確認して再充電しよう! 知らんけど!

書込番号:26008125

ナイスクチコミ!6


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/21 18:10(1年以上前)

YouTube動画で見ました。整備やカスタムした後にバッテリー上がりで時間は10分以内。トヨタ車バッテリー上がりで検索したら出てくるんじゃないですかね?

書込番号:26008130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

2024/12/21 18:27(1年以上前)

、駐車監視は有りません。
ドラレコ、レーダー等はシガーソケットから取ってるのでエンジンOFF時は通電していないはずです。
ジャンピングスターターはほぼ満充電でした。ただし楽天で2980円で買ったので多分ダメでしょう
YouTube動画検索してみます。

書込番号:26008155

ナイスクチコミ!1


スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

2024/12/21 18:51(1年以上前)

ネットで検索すると
新型ヴォクシーバッテリー上がりの 原因判明
昨年3月納車なので今月で1年 12月,1月のキャンプ
帰ろうと すると連続でバッテリー上がり
トヨタ担当者によく話を聞くと 長時間ドアロックしなかった事が 原因だと分かった
エンジン切ってロックしないと ずっとシステムは作動中になり
通信等で電力消費するそう そう言えば「ロックされてません」 って携帯に通知が来る
毎回荷物出し入れの為、離れたり 寝る時しかロックしてなかったけど
最近の車はロッしないだけで バッテリー上がるんですね

やって、ほんまか??確かに上がった前の日はロックし忘れていたかも??
けどこんなのが原因でバッテリーが上がるならガレージに入れている人ならロックしない人
もたくさん居るだろうに??

書込番号:26008185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/21 19:11(1年以上前)

>最近の車はロッしないだけで バッテリー上がるんですね

それ、ハイブリッド車だけなんじゃないの?

僕のシンプルな純ガソリン車は、そんなことないから。

書込番号:26008215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

2024/12/21 19:32(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
この理由ならガソリン車でもバッテリーが上がるはずなんですが?
ナイトさんはロックせずに毎日過ごしてもバッテリー上がりませんか?
どなたかハイブリット車でロックせずにいつも過ごしていてバッテリー上がらない
方の情報が欲しいです。

書込番号:26008251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/21 19:45(1年以上前)

>この理由ならガソリン車でもバッテリーが上がるはずなんですが?
ナイトさんはロックせずに毎日過ごしてもバッテリー上がりませんか?

逆にロックしないでいてバッテリーが上がる要素が考えられませんね。

エンジン停止して、ドアロックした時とロック無しの時のバッテリーの暗電流を比較すれば一目瞭然だろうけど、いつか暗電流の測定やってみたいような。

暗電流知りたいけど、把握テスターがあれば簡単だけど残念ながら無いし価格も高いので、こんど何処かで計ってもらいます。

書込番号:26008267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/12/21 19:46(1年以上前)

>toku167さん

ハイブリッドだからとかじゃなくて、最近の車は、ってことかもしれないですね。
なんか色々とシステムが複雑になってきて、メーカーも全てをちゃんと検証できないまま販売しちゃってる?ような?

私のは古〜いエスティマHVですが、前のバッテリーは7年使いました。
バッテリーテスターでチェックすると要注意になったので交換しましたが、まだ頑張れた気もします。
アンロックで放置はしたことないですが、古いモデルとはいえスマートキーを持って車に近づくとウェルカムライトが点灯したりしますので、完全に電源OFFになってるわけでもないです。
基本的に週末しか乗りませんが、それでもバッテリーは長期間持ちます。

今回はたまたまハズレバッテリだったのかもしれませんよ。
新品バッテリーでしばらく様子をみましょう。
心配ならバッテリーテスターを購入して定期的にチェックされるのも一案です。
https://amzn.asia/d/74qVWo3

書込番号:26008271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3742件Goodアンサー獲得:217件

2024/12/21 19:49(1年以上前)

>toku167さん

> どなたかハイブリット車でロックせずにいつも過ごしていてバッテリー上がらない方の情報が欲しいです。

同じハイブリッド車乗りですが、ロックせずに過ごすって事はない様な?
何せ、降車オートロック機能の設定をしてる位だから・・・
確か、ヴォクシー90も設定出来ましたよね!
普通、ロックはするんじゃないかな?
確かに、ロックせずでもバッテリーは上がらない様にも思うけど、それが原因だと言われればそれ迄かと?
なら、常にロックする方法を考えましょう! 知らんけど!

書込番号:26008274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/21 20:03(1年以上前)

>確かに、ロックせずでもバッテリーは上がらない様にも思うけど、それが原因だと言われればそれ迄かと?
>なら、常にロックする方法を考えましょう! 知らんけど!

個人のシャッター付きガレージに停める人なら習慣的にドアロックしない人もいるはずだよね。
現に職場の先輩はガソリン車だけど、家では勿論、職場の駐車場でもドアロックしたこと無いって言ってたし。

で、ロック無しだとバッテリー上がる仕様なら、ロックしない時はアラーム出して欲しいような。

書込番号:26008288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/21 20:12(1年以上前)

そりゃーダメでしょ

ドアの下に赤外線照射 しっぱなしだもん

書込番号:26008302

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/21 20:22(1年以上前)

>そりゃーダメでしょ

>ドアの下に赤外線照射 しっぱなしだもん

便利さゆえに、逆にバッテリーにとっては過酷な弊害みたいな。

書込番号:26008313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/21 20:34(1年以上前)

ところでこの、花いちもんめ的な片足蹴り、足元がぬかるんでたり、凍っていたりしたら転倒の危険は無いのかなあ?
高齢者などは転倒が命取りになりかねないし。

書込番号:26008329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/21 20:40(1年以上前)

そもそも 左右のセンサーの横切り速度で 
人間性(動物とか 日照り反射などを排除)を見てるので
コツをつかまないと 反応させられない って人は多いらしい。

で結局リモコンのスライドドアボタンのほうが確実で
そっちを使う人は ままいる

書込番号:26008336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3742件Goodアンサー獲得:217件

2024/12/21 20:45(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

> 花いちもんめ的な片足蹴り、足元がぬかるんでたり、凍っていたりしたら転倒の危険は無いのかなあ?

前も同じ事を言ってて、説明したけど、全く聞いて無いね?
そんなよぼよぼの人は運転も出来ないから大丈夫ですよ。
ただ、一瞬だけど、片足立ちが出来るとか? まあ、普通に歩けることが条件ですかね?
ぬかるんでたり、凍っていたりしたら転倒の危険とか、いつも同じ発想ですね!
だいたい、そんな所にはめったに車を止めないし、そんな状況でわざわざ使う機能でも無いし、
そんな条件が揃うっても滅多になから、心配するだけ無駄ですよ、前にも説明した様な! デジャブ! 知らんけど!

書込番号:26008346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/21 20:51(1年以上前)

ロックしないとバッテリー上がる仕様らしいけど、何でって疑問はあるけど、まあ、それは置いといて。

ロックを待つ待機電流が流れるとしたら、アンロックを待つ待機電流も同じことが言えそうだし。

そもそもエンジンかかっていない状態で、ロックまたはアンロックをするのは、物理的に全てのドアの施錠、開錠をするわけで、待機電流より、ずっと大きな電流が流れているはずだよね。

書込番号:26008360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/21 20:52(1年以上前)

そんな難しい理論こねくり回さなくても
ドアの黒ポチ押せば済むんじゃね 
(ハンドルで体支えれれるんだし)

書込番号:26008361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/21 20:59(1年以上前)

>ロックを待つ待機電流が流れるとしたら、アンロックを待つ待機電流も同じことが言えそうだし。

それが大幅に違うんですよ

アンロックを待つ間は ドアロックECUだけが稼働していますが
ロック待つ間は それ以外のECUも総出でユーザーの次の動向を観ています

デンソウがそのあたりのシステムを作っているようですが
深層スタンバイ(200mA程度) と 見かけ上のスタンバイ(最大3000mA)は
あるらしい(枯れた整備士ヒデポンチャンネルさんの測定結果によると)

書込番号:26008373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/21 21:07(1年以上前)

>深層スタンバイ(200mA程度) と 見かけ上のスタンバイ(最大3000mA)は
あるらしい

えーっ、そうなの?

最大3Aって超大きいじゃん。

それならバッテリー上がるわけだ。

すぐにでも自分のガソリン車のロック、アンロック時の電流計ってみたくなった。

書込番号:26008387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/21 21:08(1年以上前)

集中ドアロックが一般化した ハイソカーの時代は
まだ 上下ノブでロックしていた時代なので
電磁ソレノイドでした

最近はマブチのモーターにより
ロックアンロック機構が広まって
瞬間の電流はだいぶ下がっています

書込番号:26008390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/21 21:18(1年以上前)

トヨタ マツダの先進車両の電力収支はこの人が詳しいです

書込番号:26008401

ナイスクチコミ!0


スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

2024/12/22 05:16(1年以上前)

降車オートロック機能も設定してますが 頻繁にロックしない状況が発生します。
なのでロック出来たつもりで家に入るとうっかり通知がスマホに来ます。
それでロックしないで置いておくことが時々あります。
バッテリーが上がった時もドアは開けて運転席に座れたのでロックは掛かってなかったと思われます。

このオートロックって、運転席から降りると作動しますがその後バックドア開けて荷物を取り出して
そのまま離れても再度ロックされますか??私のヴォクシーはロックされないみたいです。

書込番号:26008700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/12/22 13:52(1年以上前)

>toku167さん
降車オートロックのみONに設定されていませんか?
スライドドアを最後に閉めた場合、PSD/PBD閉作動中降車オートロックの設定をONに設定されていなければオートロックになりません。
ディーラーでは、降車オートロックとPSD/PBD降車オートロックの2つをONにしてもらうことでどのドアから出てもオートロックが有効になるようです。

書込番号:26009166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

2024/12/22 16:27(1年以上前)

>ゆうやくんパパさん
販売店に聞いてみます。
ちなみにバックドアでもロック設定できるんですか?
サイドドアはまだロック掛かるか検証出来てません

書込番号:26009320

ナイスクチコミ!0


スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

2024/12/22 20:30(1年以上前)

>ゆうやくんパパさん
販売店に聞いたら降車オートロックのみONに設定されて
PSD/PBD閉作動中降車オートロックの設定は出来てませんでした。
普通、降車自動ロックを頼んだらPSD/PBD閉作動中降車オートロックの設定も同時にしてくれると思ってました。
素人に両方が必要だなんて解るはずがない
結果的にこれが出来ていなかったのでロックが掛かってると思って家に
入ってしまいバッテリーが上がってしまったて事
教えていただいてありがとうございました

書込番号:26009625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/12/22 20:51(1年以上前)

>toku167さん
解決のきっかけになったのであれば良かったです。YouTubeにこの件で動画をアップしている方がおられました。

書込番号:26009656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

2024/12/24 13:22(1年以上前)

版版店でのデーター

今日販売店でPBD・PSD作動時オートロック設定してきました。
ついでにロック時とアンロック時の待機電流を測ってもらったところ
画像の通りアンロック時1.45A 搭載バッテリーの性能では3Aで20時間使用できるそうで
アンロックで3日でバッテリーが上がるとの説明でした。
確かに今回 アンロックで3日間乗っていなくてバッテリーが上がった時、運転席に乗り込めたので
この状況の通りでした。

書込番号:26011524

ナイスクチコミ!6


スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

2024/12/24 21:33(1年以上前)

販売店にもメーカーにも問い合わせしましたが いち意見として受け止めますって感じで
対策する気はないようです。すごく軽く今後はドアロックしてくださいって 
諦めてドアロックします。

書込番号:26012086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/25 10:38(1年以上前)

>toku167さん

アンロック時1.45A、ドアロック後 20分経過時20mA〜80mAとのデータですが、
アンロック時とドアロック時の条件が異なり比較になっていません。

信頼出来ないデータですね。
いえいえスレ主さんのことではないですよ。販売店(ディーラー)の話です。

アンロック時と同様に20分以上経過すればシステム等がスリープ状態に
入り待機電力は、20〜80mAに安定しますね。

私も検証しましたところ、アンロック時、ロック時 何れも待機電力は30mA前後
の数値で差はありませんした。

書込番号:26012566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/25 10:50(1年以上前)

一部誤りがありました。

誤 : アンロック時と同様に20分以上
正 : ロック時と同様に20分以上

お詫びして訂正します。

書込番号:26012581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/25 12:08(1年以上前)

>ロック時と同様に20分以上経過すればシステム等がスリープ状態に
>入り待機電力は、20〜80mAに安定しますね。

それが 鍵もった人が 周りをウロウロすると急に消費電力が上がったりするらしいです

書込番号:26012667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/25 12:11(1年以上前)

>アンロック時と同様に20分以上経過すればシステム等がスリープ状態に
入り待機電力は、20〜80mAに安定しますね。

だとするとアンロックの状態で、何らかの原因で20分以上たってもスリープにならないので大電流が流れ続けるとしたら、そっちの問題のような。

書込番号:26012669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/25 12:17(1年以上前)

>それが 鍵もった人が 周りをウロウロすると急に消費電力が上がったりするらしいです

それってスリープ状態からアクティブ状態(ウェークアップ状態)になるからのようで、ロックしてる時でも同じように思いますけど、どうなんでしょ?

書込番号:26012674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/25 13:36(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん


>鍵もった人が 周りをウロウロすると急に消費電力が上がったりするらしいです

そうですね。お見込みのとおりです。
なので、待機時の電流計測をしたときは、スマートキーを車両から遠ざけ検証しました。

スマートキーが車両近くにあるとスリープ状態にならず電力が消費されることを知らず
過去にスマートキーをポケットに入れ車両メンテナンスをしていましたところ、翌日出勤時
バッテリー上がりでエンジン始動できなかった経験があります。

書込番号:26012786

ナイスクチコミ!4


スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

2024/12/25 16:16(1年以上前)

>マナパパリンさん
鋭い的確な指摘 ありがとうございます。
自分の中で解決したと思って居ましたが
と言う事は何も解決していないって事ですね?

書込番号:26012953

ナイスクチコミ!0


月光VR3さん
クチコミ投稿数:34件

2024/12/25 19:08(1年以上前)

バッテリーの満充電はPレンジ放置のみです
仕様です

書込番号:26013185

ナイスクチコミ!2


スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

2024/12/25 19:19(1年以上前)

>月光VR3さん
ちょっと意味がわかりません?
満充電はPレンジのみと言うのは走りながらは満充電にならないって事でしょうか?
Pレンジでエンジンをかけてほっておかないとダメって事でしょうか?
申し訳ございませんがそこの所解説頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:26013203

ナイスクチコミ!0


月光VR3さん
クチコミ投稿数:34件

2024/12/25 22:02(1年以上前)

90ヴォクシーにテスターつないでいろんなモード、走行で試した結果だそうです
リモートスタートのPもだめらしいです
パーキングレンジで放置も面倒なので
私はポータブル電源をシガレットに差して常に充電し
ポタ電の12v出力にバッテリークリップ付けてます
ecoflowですがスマホをつないで自動電源オフタイマーを設定しておかないと充電でオンになったままで待機中に減ってしまいます
前の80ヴォクシーで10年で2回バッテリー上がり4回交換して
替えなくてもいいバッテリーを早めに替えてしまうことを考えたら元が取れるし1500wオプションもいらなくなると思いました

書込番号:26013386

ナイスクチコミ!1


月光VR3さん
クチコミ投稿数:34件

2024/12/25 22:13(1年以上前)

満充電に成らないというのはある程度の電圧でやめてしまうからです。

書込番号:26013397

ナイスクチコミ!0


スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

2024/12/25 22:23(1年以上前)

>月光VR3さん
早速のご返答ありがとうございます。
とりあえずは ドアロックして様子を見てみます。
保険で
Autowit Super Cap2 ジャンプスターター 12V スーパーコンデンサ搭載 リチウムバッテリー無し
を購入しました。前回のはケチって2980円のリチウムイオン電池式で使えなかったので
奮発して購入しました。

書込番号:26013406

ナイスクチコミ!0


月光VR3さん
クチコミ投稿数:34件

2024/12/25 22:48(1年以上前)

テスラなら(補機バッテリーが有る?)充電電圧を設定できそうですね
80ヴォクシーではバイク用の小さなバッテリーを充電状態で積んでましたがすぐダメになります
システム起動だけなので容量は要らないです
プリウスはメインバッテリーが無いときは補機バッテリーでエンジンかけるらしいですが
パーキングレンジで放置は物理キーでドアロックされたほうがいいです
但し物理キーはシートベルト使用状態だと運転席ドアしか操作できませんのでご注意

書込番号:26013430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/26 18:29(1年以上前)

>Autowit Super Cap2 ジャンプスターター 12V スーパーコンデンサ搭載 リチウムバッテリー無し
を購入しました。

このてのジャンプスターターいいよね、事前充電も不要だし、リチウム電池を使っていないので発火火災の心配も無いとのことで、長期間車に積みっぱなしでも安全だとか。

僕もそのうち買うかも。

書込番号:26014224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

2024/12/26 18:46(1年以上前)

Amazonのタイムセールで15800円が12500円に成ってたので購入しました。
もし次バッテリーが上がったら使ってみます。が使わなくて良いことを祈ります。

書込番号:26014250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/27 13:45(1年以上前)

>toku167さん

Autowit Super Cap 2ジャンプスターターの商品説明に最大7.0Lガソリン車・4.0Lディーゼル車まで
対応しておりますが、ハイブリッド車に対応できません。と記載がありますが、大丈夫ですか?

書込番号:26015111

ナイスクチコミ!3


スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

2024/12/27 14:26(1年以上前)

>マナパパリンさん
そうですね 見落としてました。問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:26015150

ナイスクチコミ!1


スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

2024/12/27 14:45(1年以上前)

>マナパパリンさん
★ジャンプスターター スーパーコンデンサ搭載 リチウムバッテリー無し
2000Aピーク電流 (最大8.5Lガソリン車・6.5Lディーゼル車・ハイブリッド車対応)
事前充電不要 12V車バッテリー スーパーキャパシタ 防災用品
商品番号: R-CEP213-SC10-1
メーカー希望小売価格 39,980円が値引きされて

13,900円送料無料

1,058ポイント8.3倍内訳
楽天に同じような製品でハイブリッド対応でこっちの方が安価なのが有りますた。
こっちを買えばよかったです。

YouTube動画でも色々なコメントが有りましたが

自己責任になるかと思いますが自分自身何度もハイブリッド救援しております。
と言う業者さんのコメントも有るので購入してしまってるのでとりあえず
次上がったら自己責任で使いうと思います。
もし今後購入をお考えの方々は上記製品の方をお勧めします・

書込番号:26015169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/27 19:55(1年以上前)

>toku167さん

「ハイブリッド車に対応できません」の意味が分かりませんね。

トヨタのハイブリッド車に20年以上前から乗っていて何度か補機バッテリー上がりを
経験していますが、ガソリン車と異なりシステムさえ起動すればエンジンは、主機用
バッテリーが始動してくれますのでハイブリッド車のシステム起動にはそれほど電力
を要しないにも関わらず対応しない説明なのが不思議です。

ハイブリッド車も救援している書き込みがあるのでしたら大丈夫じゃないですかね。


書込番号:26015515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/30 23:52(1年以上前)

OBD2に何か接続していませんか?
80ノアのときOBD2経由でレーダーを接続していた時に原因が分からずバッテリーが上がって困っていました。
色々と調べた結果、OBD2経由でレーダーを接続していると暗電流が原因で常にわずかな電流が流れていてバッテリー上がりの原因と分かりました。 
OBD2での接続をやめたらバッテリー上がりがなくなりました。

書込番号:26019203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toku167さん
クチコミ投稿数:105件

2024/12/31 17:19(1年以上前)

>☆-FLSTF-☆さん
OBD2には何もつけていません。
>マナパパリンさん
アンロック時とドアロック時の条件が異なり比較になっていません。

。販売店(ディーラー)はもう少し気が利いて欲しい。
オートドアロック頼んだら前席だけ設定してバックドアの設定ができていなかった。
今回後ろのドアの開け閉めの音を消す設定を頼んだらバックドアだけに設定でスライドドアの
設定が出来ていない。後ろのドアの音を消してとの依頼は私としたらスライドドアの音も消してくれると思ってたのですが
依頼の仕方が悪いのだろうか?気が利くサービスマンならスライドドアとバックドア両方しますか?って
ちょっと聞いてくれればいいのにと思う。求め過ぎなのかな?

書込番号:26020003

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:163件

2025/02/05 19:31(11ヶ月以上前)

バッテリー上がりに関して調べてみました。

〇JAFのロードサービス救援件数統計
 → 出動理由の断トツ(30%から40%)は過放電
    この割合は、過去5年それほど変化していない
 → 過放電による出動数は、冬季に50%増える

書込番号:26063320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2025/02/05 21:54(11ヶ月以上前)

>toku167さん
少し古い内容ですが、ディーラーに取っては大勢いる中の注文つける客の一人であり、ユーザーの好みやお願いは的確に依頼されない限りは、テレパシーでも使えるわけないので、伝わらない事は良くある。
問題なのは設定依頼してその場でキッチリと面倒くさくてもその場で確認しないそうほうが悪い。
コミュ力はどんな場面でも必要だと思う。
今どき親子でも明確に伝えなきゃ伝わらないよね。

書込番号:26063551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


untamaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/17 15:14(10ヶ月以上前)

もう終わってそうですが遅レスを。

BSMとかつけてますか?
安心降車アシストとか動いちゃうので、レクサスとかでもドア開閉しつつ1時間とか洗車とかしてると運が悪いと上がっちゃうらしいです。キャンプとかでもエンジン停車状態で何度もドア開閉してしまう人も上がってしまうことが多いらしい。
開閉そのものじゃなくてそのあと、10分くらい起動してるそのあたりの装置が電気食ってんじゃないかなぁと。

SEAを完全停止させたいけど、再始動すると復活する仕様になってるんだよなぁ。

書込番号:26078919

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング