『ミラー型ドラレコについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『ミラー型ドラレコについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラー型ドラレコについて

2025/08/10 10:49(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:5件

ディーラーopでT’z TZ-D203MW8万円を注文してますがディーラー保証3年はありますが価格が高く機能的に割高に感じてきました。他のMAXWIN、AUTO-VOX 、セルスター 、PORMIDO 、アルパインなどおすすめはありますか
取り付け費用は一般的にいくらぐらいかかるでしょうか
ご教示よろしくお願いします。





書込番号:26259678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/08/10 11:27(4ヶ月以上前)

>キムアキアキさん
9月1日発表の改良型の分でしょうか?

書込番号:26259703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/08/10 11:34(4ヶ月以上前)

キムアキアキさん

TZ-D203MWが取り付け工賃込み8万円は確かに高い感じがしますので、私も付けません。

ディーラーで購入及び取り付けという事で故障時には安心ですが・・・。

次にお勧めのミラー型ドラレコですが↓が価格コムでミラー型ドラレコを検索した結果です。(売れ筋順に並んでいます)

https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec102=3

私の場合は↓の価格コムでのミラー型ドラレコ売れ筋1位のVREC-MS700Dを購入しようかと思案中です。

https://kakaku.com/item/K0001667049/

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/recorder_sd/vrec-ms700d/

このVREC-MS700Dは3年保証で故障時にも安心です。(コムテックのZDR048も3年保証です)

最後にミラー型ドラレコの取り付け工賃ですが、2万円程度掛かる場合が多いようです。

工賃が高い理由ですが、リアカメラをリアウインドウに設置しますか、この配線設置に工数が掛かるからです。

又↓がオートバックスでの取り付け工賃込みでのドラレコ販売価格です。

https://shop.autobacs.com/ja/komikomi/driverecorder

書込番号:26259707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/08/10 11:55(4ヶ月以上前)

そうです

書込番号:26259724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/08/10 11:56(4ヶ月以上前)

ありがとうございます

書込番号:26259725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/08/10 12:10(4ヶ月以上前)

なら、単独メーカーオプションとなった純正のデジタルインナーミラー(55,000円)を取り付けて、ドラレコは社外品で見繕いされたらいかがでしょう?申し訳ないですが機種と工賃は詳しく無いので分かりません。

書込番号:26259738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/08/10 12:32(4ヶ月以上前)

発注したので厳しそうです

書込番号:26259751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/08/10 12:45(4ヶ月以上前)

ドラレコ、ミラー一体型は既存のミラーに取り付けるので、装着性と見た目に少し難が有る様に思えます。そこで社外品を選ぶのであれば、アルパイン製にされて、車種別取り替えキットを使ってアームごと取り替える方がスッキリすると思います。ただし費用が高くなるのが難ですが。
https://ec.alpine.co.jp/shop/g/gDVR-DM1046A-IC/
https://ec.alpine.co.jp/shop/DIGITALMIRROR/c/cDM05/

書込番号:26259756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/08/10 12:48(4ヶ月以上前)

発注したので厳しそうです

メーカーオプションですから一度キャンセルされて再注文すれば良いと思います。

書込番号:26259758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/08/10 14:09(4ヶ月以上前)

>ラヴヴォクさん
>キムアキアキさん

> ディーラーopでT’z TZ-D203MW8万円を注文してます

ディーラーオプションですから、納車前のしかるべき時期までは削除も可能かと?
ただ、営業マンとの関係とか? 値引きに影響しないと好いですね!
確か、保証を気にしなければ、OEM先の同じ製品が有ったと思いますよ!
それなら安いけど、そのディーラーオプション込みの値引きだったりしませんか? 知らんけど!

書込番号:26259795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/08/10 14:10(4ヶ月以上前)


私勘違いが有りましたので訂正します。

発注されたミラー体型ドラレコはディラーオプションなのでそれだけをキャンセルされても何の問題も無いと思います。

書込番号:26259796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/08/10 16:22(4ヶ月以上前)

ディーラーオプションなので変更キャンセルはできるようです

書込番号:26259863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


_T_S_さん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/16 19:03(4ヶ月以上前)

Maxwin のPRO1を使ってますが、特に問題無しです。
見た目がシンプルで純正感があるのが気に入ってます。
取り付けは専門業者にお願いして2万超でしたね。

書込番号:26265138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング