『エアコンの効き具合が知りたいです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『エアコンの効き具合が知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:3件

40系ノアヴォクのエアコンですが、夏場は充分効きますか?冬場は暖かい風が出るまでどれくらいの時間が掛かりますか?
夏場のステップワゴンはかなり冷えるのですが、冬場の暖房は、中々暖かくなるまで時間が掛かります。
今どきのハイブリッド車はそんな物なのか?知りたいです。
また、ハイブリッド車とガソリン車での違いってありますか?

書込番号:26366946

ナイスクチコミ!1


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4137件Goodアンサー獲得:163件

2025/12/17 15:19

>車野郎2さん

最新のノア(90系)の話ですよね?

>また、ハイブリッド車とガソリン車での違いってありますか?

エンジンが常に回ってガソリン消費しているガソリン車とは、暖房立ち上がりが、かなり違いますよ、

低燃費のハイブリッド車は、(エンジンが停止している時間があり)暖房が効くまでの時間は長く、効きも弱いのが通例です。

PTCヒータ、シートヒータが付いていればそれらを使い、付いていなかれば、シートヒータ購入をお勧めします。

書込番号:26366969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19792件Goodアンサー獲得:1825件 ドローンとバイクと... 

2025/12/17 15:39

ハイブリッドでもエアコンがONで暖房になっていれば、熱源が十分温まるまでエンジンは止まりません。そこは普通のガソリン車と同じです。
ただ低燃費エンジンですので、非ハイブリッドと比べて暖気に若干時間が掛かる可能性はありますね。
現行ノアヴォクの特性は分かりませんが、基本的にはガソリン車とそれほど変わりはないんじゃないでしょうか。
普通に走行していれば、2〜3キロも走ればオートエアコンは最大風量で暖房を開始すると思いますが。

書込番号:26366979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3079件Goodアンサー獲得:717件

2025/12/17 15:50

>車野郎2さん
>冬場は暖かい風が出るまでどれくらいの時間が掛かりますか?

ヴォクシーとは違うトヨタのHVですが、ガソリン車とそんなに変わらないと思いますよ。
温かくなるまではエンジンが掛かっていますので、ただエンジンが早く止まらないようにオートではなく、手動で設定温度を上げ(出来れば31℃以上)風量を多く(出来れば最大)でA/Cをオフに内気循環(ガラスが曇ればA/Cオン)で暖房すれば、そんなに変わらないと思います。

温まって設定温度下げたり、風量を少なくしたりしたらエンジンの止まりが早くなり、エンジンが止まったら水温が低下しますので、ガソリン車の様に暖かい風が連続では出てきません。(好みに応じて調整すれば良いと思います)

ただ、燃費は悪くなります(エンジンが掛かってる分)

書込番号:26366985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:249〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング