Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル
12
Q4 スポーツバック e-tronの新車
新車価格: 739〜767 万円 2022年10月12日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アウディ > Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル
電気自動車デビューを考えており、Q4のスペック、デザインが魅力で購入を検討しています。
イベント等で試乗された方がおられましたら、乗り味はどんな感じでしたでしょうか?例えば●●に近かったなどお教え頂けると有難いです。
期待としては、上質な乗り心地・しっかりとしたハンドリング・安定したコーナリング・EV特有の低重心化による安定性など達成されていれば是非購入を進めたいと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:24726937
7点
>KOBEよりさん
まだ一般の人は試乗出来ないのではないでしょうか?
3月下旬にディーラーのイベントで実車を見て、シートには座らせてもらいました。
その時の話しでは、まだ欧州仕様のものが先行で入ってきているだけで、
充電ポートも欧州仕様なのでディーラーで充電すら出来ないんですって仰ってましたので、
恐らく、ディーラーで自由に試乗できる状態では無いと思います。
あくまでもショールーム内での内見(スポーツバックではない)での私の印象ですが、
値段の割には頑張ってるなぁって感じでした。
Audiというプレミアムブランドの車なのに、
・ドアモールのアルミは窓の下だけ
・ドアトリムのほとんどが打ちっぱなし(表皮無)
というのは、コストの制約があるので仕方ないんでしょうけど、
正直う〜ん。。。と思いました。
良かった部分としては、
運転席に座ったときの見た目の高級感であったり、
トランク容量は十分だなぁと感じました。
あと、欧州仕様はホイールが21インチでホイールハウスに奇麗に収まってかなり格好良かったですが、
日本仕様は19 or 20インチということで、
少し隙間が出来るので実車を見てみたいなぁと思ったのと、
ディーラーにあった他の車がハンコックを履いていて、
実際にディーラーに来てみないと、どのタイヤか分からないと仰っていたので、
もし自分のクルマがハンコックだったらショックだろうなぁと正直思いました。
書込番号:24747434
![]()
1点
3月のディーラー展示会で発注した関係かと思いますが
5月18日(水)~5 月20日(金) Hi-NODEでの試乗会案内がありました。
私は参加しませんでしたが、大勢参加したのではないかと思います。
展示に使った欧州仕様で、30分試乗できるとのことでした。
当時、納車は年内とのことでしたが、ウクライナのこともあり遅れていますね。
海外サイト、時々見ていますが、どなたか情報があればお願いいたします。
書込番号:24760418
![]()
2点
5月18日に、日の出埠頭から出発し、その近辺を試乗する、e-tron Q4 Experience に参加してきました。
運転していても音がしないので、知らぬうちに制限速度超えることが度々で、助手席の方に注意されました。
試乗前は、Audi の FR は少し??でしたが、パワーもあり Quattro でなくても問題ないかなと思っています。
昨年12月に 40 e-tron S line を発注しおります、本当は本国で発売されている 45 Quattro が欲しかったのですが、日本導入の予定が見えなかったので、これで契約しました。Audi の話では今秋に約400台日本上陸する予定だそうです、その中に私の注文分が入っていたら So Happy !!!!
書込番号:24794533
3点
私も試乗したかったです。
評論家の皆さんの、試乗記がたくさん出てきました。
offerへのお礼分を割り引いても、良い評価です。
海外の試乗評価も併せてみますと
・EVのトルク特性から、FRのハンドリングが秀逸(AWDより、楽しいらしいです)
・低重心と足回りのチューニングが利いて、エアサス並みの乗り心地
・5クラスより広い室内空間とラゲッジ空間 等は、楽しみです。
先日、アウディ最長となる576km(WLTCモード)の国交省認証を得たのもgoodnewsでした。
なお、DATA BASE検索すると、現地工場の生産台数は 4月以降、平時の8割程度維持なので
2か月遅れ位での納車かなと思っています。
ディーラーからは、1st editionの50台は、10月納車が決まったと聞きました。
書込番号:24845018
2点
納期関係の続報です。
今日(7/28) ディーラーから、オプションの最終確定依頼がきました。
工場での、生産計画に反映されると思います。
当初、9月のロットには入れる、とのことでしたので
あまり、遅れていないかも と期待しています。
書込番号:24853055
1点
8月に大阪で試乗します!
頭金100万は支払い済みで、8月末までにボディーカラーを決めて欲しいと言われています。
皆さん、購入するなら、どのカラーが良いと思われますか?
私は、Q4オリジナルカラーの【ガイザーブルーメタリック】【オーロラバイオレットメタリック】【タイフーングレーメタリック】から選ぼうと考えてます!
書込番号:24871336
0点
色々と情報提供いただきましてありがとうございます。
参考にさせて頂いて、申込みしました。納車は年明け目途と聞いています。
色は白で頼んでいますが、フロントに黒い部分が多いので別カラーを悩み始めている所です。
今月下旬に海外仕様の試乗車が乗れそうとの案内も来ました。平日設定の様で仕事との兼ね合いもありますが何とか試乗したいと考えています。
あと、色々情報を集めているなかでQ6イートロンも気になっています。情報が入りましたら共有させて頂きます。
書込番号:24871864
0点
Q4の試乗を、昨日、試乗して来ました。電気自動車らしい、出足の良さ、アウディデザインの世界観は、好印象で、普段乗っていて不満を感じないと思いました。室内の静かさでは、アリアの方が静かだった様な気がします。(すみません、試乗してから日がたってしまって、主観的な印象になります)。また、ボルボのC40より静かで、車内は、広かったです。色々、後一歩な所は、ありますが、最終的には、契約しました。23年仕様なので、値上げ後の価格での契約でした。現段階での納期は、来年の12月から、年明けの予定との事。但し、下記のことを、納得した上で、契約しないと、後悔する所があると思います。
カーナビは、オフライン仕様なので、渋滞を考慮して検索出来ません。ARヘッドアップディスプレイで、矢印出して誘導するには、その点を納得して誘導してもらわないと、いけないです。アンドロイドオートや、アップルカープレイで連携できるので、渋滞を考慮したければ、スマホと連携すればいいですが、矢印は、出ません。因みに23年仕様については、まだアナウンスが無く、オフライン仕様であると説明するように、言われているとの事。希望薄いですね。また、充電性能は、94kW仕様にデチューニングされています。日本の充電インフラは、向こう10年、改善される要素が感じられないので、ギリ妥協しました。アウディの150kW充電網を使うのに、月額契約する気は、無くなりましたが(笑)。また、CONNECT機能は、他社に比べて、かなり遅れています。それらを、知っておいて契約しましょう。その他、日本仕様を、見たら、まだまだ気がつく事が増えそうです・・・。今年中には、日本仕様の展示車と試乗車が、入るとの事なので、その時、見に行きたいと思います。
書込番号:24939689 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/30 7:32:50 | |
| 0 | 2023/12/13 23:12:25 | |
| 13 | 2024/01/28 8:07:14 | |
| 3 | 2023/01/14 11:44:31 | |
| 4 | 2023/01/08 19:27:34 | |
| 10 | 2022/12/28 22:02:54 | |
| 2 | 2022/12/13 21:23:35 | |
| 2 | 2022/12/06 19:25:08 | |
| 6 | 2023/01/22 22:00:35 | |
| 28 | 2023/05/20 10:03:47 |
Q4 スポーツバック e-tronの中古車 (41物件)
-
- 支払総額
- 378.6万円
- 車両価格
- 368.7万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
-
Q4スポーツバック e−トロン 45e−トロン Sライン 認定中古車 弊社デモカー/電動シート/Sラインパッケージ/マトリクスLED/3ゾーンエアコン/マルチカラーアンビエント
- 支払総額
- 510.0万円
- 車両価格
- 498.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
Q4スポーツバック e−トロン advanced インテリアプラスP マトリクスLEDヘッドライト パーシャルレザー マルチカラーアンビエントライティング アコースティックガラス シートヒーター
- 支払総額
- 430.1万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 370.0万円
- 車両価格
- 353.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








