『1st editionの購入サポートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル

『1st editionの購入サポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル絞り込みを解除する


「Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデルを新規書き込みQ4 スポーツバック e-tron 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

1st editionの購入サポートについて

2022/12/24 18:07(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル

スレ主 ちぉんさん
クチコミ投稿数:6件

1st editionの引渡しが完了された方に教えていただきたいのですか、『8kW普通充電ユニットプレゼント&充電設備工事費サポート』や『公共充電料金1年間無料キャンペーン』は対象でしたでしょうか?

書込番号:25067101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデルのオーナーQ4 スポーツバック e-tron 2022年モデルの満足度4

2022/12/25 13:49(1年以上前)

11月下旬に納車された者です。ご指摘の3つのサービスは共に適用されました。ご承知かと思いますが工事費用は上限がありました。確か税抜16万ぐらいだったかと。

書込番号:25068242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ちぉんさん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/25 14:52(1年以上前)

>いつかはフェラーリさん
ありがとうございます!
私はもうすぐ納車なのですが、1st editionは適用外かもしれないといった話をされており気になっていたものでした。。。
もし可能でしたらで構わないのですが、どちらの店舗かを教えていただくことは出来ないでしょうか?

書込番号:25068309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちぉんさん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/25 16:06(1年以上前)

>いつかはフェラーリさん
いただいた情報で無事に交渉完了しました!本当にありがとうございます。
納車が一層楽しみになりました!

書込番号:25068405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデルのオーナーQ4 スポーツバック e-tron 2022年モデルの満足度4

2022/12/25 20:25(1年以上前)

>ちぉんさん
よかったです!余談ですが、充電器は当方8kWではなく3kWを自宅壁面にセットしてもらいました。年間走行距離が1万キロ弱で街乗り中心のため、外部の急速充電+自宅3kWで十分事足りそうだったことと、8kWにすると設備工事サポートの上限を軽く超えてしまう上に電気料金も契約変更で基本料が高くなり(現契約+80A程度必要)、エンジン車比でランニングコストのメリットが減ってしまうことなどからです。納車後1ヶ月経ちますが正解だったと思っています。不自由していません。
なお、8kWと3kWの充電器サイズはまったく一緒のため、壁掛け用のアタッチメントは8kWものが3kWでも使えます。ディーラーは8kWを勧めてくると思いますが、日々の車の使い方などからよく検討された方がよいと思います。以上ご参考まで。

書込番号:25068722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ちぉんさん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/25 21:14(1年以上前)

>いつかはフェラーリさん
色々と教えていただき大変助かります。ありがとうございます。

おっしゃっることは本当にごもっともだなと思ってしまいました。私の場合はもっと使用頻度は少ないと思うのでもったいないかも…。

もしお見積をとられていたら、8kWと3kWの工事費についてどのくらいだったか教えていただけますでしょうか。是非参考にさせていただきたいです。

また、壁掛けに使った3kWの充電器は標準装備のものでしょうか?その場合、お出掛け時には外して持っていっているのでしょうか?

浅はかだったかもしれませんが、e-tronのサイトでシミュレーションした際に、『e-tron Charging Kitで充電を行う場合は、3kWタイプで15Aの容量が、8kWタイプで40Aの容量が最低限必要です。』と記載があったので、60A契約で足りそうかなーと思ってしまっていました。

書込番号:25068804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデルのオーナーQ4 スポーツバック e-tron 2022年モデルの満足度4

2022/12/27 08:24(1年以上前)

>ちぉんさん
すみません、返信が遅くなりました。
設置費用は8kWで26万強、3kWで11万前後だったと思います(工事費サポート適用前の総額)。アウディは(株)JMでの施工を推奨しており、公式HPからもリンクがあります。そこに工事費用や前提条件・オプション含め費用が記載されているのでおおよその費用がわかります。

なお当方、3kWケーブルを自宅から持ち出したことはありません。外では急速充電以外現実的じゃないと思っているので。それと電気料金の契約変更について1点注意が必要なのは、契約は100Vベースでのアンペア数で算出される点です。8kWhの充電設備であれば80A程度を増分として見込む必要があります。200Vだから40Aじゃないです。現契約でどれだけ余裕があるかにもよりますので、事前に電力会社に相談されるのがよいと思います。

書込番号:25070614

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ちぉんさん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/28 09:52(1年以上前)

>いつかはフェラーリさん
お忙しい中、情報をいただきありがとうございます。
大変参考になります。

電気契約の件は、複数の電気工事業者に工事の見積りついでに確認しているのですが、現状の契約のままで大丈夫という業者と契約変更が必要という業者で二分されてしまいました…。。。

おっしゃっる通り、一度電力会社にも相談をしてみようと思います。

書込番号:25072103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kassy0928さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/28 12:11(1年以上前)

>いつかはフェラーリさん
すいません。1つ質問です。
3kW充電器を設置されたと言うことですが、こちらも工事費補助の対象でしたか?
いま8kW充電器設置で話が進んでいるのですが、私も3kW充電器で十分な気がしています。
8kWだち、月々の基本料金も馬鹿にならないし…。

書込番号:25072280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデルのオーナーQ4 スポーツバック e-tron 2022年モデルの満足度4

2022/12/28 21:13(1年以上前)

>Kassy0928さん
はい、補助対象でした。宅内に入切スイッチもつけてもらい総額12万円程度でした。自己負担なしです。

書込番号:25072980

ナイスクチコミ!1


Kassy0928さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/28 22:02(1年以上前)

>いつかはフェラーリさん
ありがとうございます。
ディーラーに相談してみます。

書込番号:25073047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗り心地? 2 2025/05/30 7:32:50
時速50km 異音 しませんか? 0 2023/12/13 23:12:25
こんなちょっと不満、ありませんか? 13 2024/01/28 8:07:14
e-tron Charging Service 3 2023/01/14 11:44:31
オーディオ不具合 4 2023/01/08 19:27:34
1st editionの購入サポートについて 10 2022/12/28 22:02:54
電費情報 2 2022/12/13 21:23:35
ID4との比較 運転支援 2 2022/12/06 19:25:08
納期が… 6 2023/01/22 22:00:35
2023モデルでの変更点 28 2023/05/20 10:03:47

「アウディ > Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル
アウディ

Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデル

新車価格:739〜767万円

中古車価格:327〜569万円

Q4 スポーツバック e-tron 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q4 スポーツバック e-tronの中古車 (62物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング