『EOS R5Cの発売によりR5は値崩れすると思いますか?』のクチコミ掲示板

2022年 3月10日 発売

EOS R5 C ボディ

  • 質量約680gの小型・軽量ボディと8K・RAW内蔵記録を実現したデジタルシネマカメラ。シネマクオリティの動画性能と高速・高画質な静止画性能を両立。
  • 約4500万画素フルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により、8K/30P・RAW動画に加え外部電源供給による8K/60P・RAW動画の内蔵記録を実現。
  • データサイズを軽くできる記録フォーマット「Cinema RAW Light」を採用し、外部レコーダーを使用せずにCFexpressカードへのRAW記録が可能。
最安価格(税込):

¥478,000

(前週比:-36,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥493,635

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥478,000¥623,700 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:680g EOS R5 C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 C ボディの価格比較
  • EOS R5 C ボディの中古価格比較
  • EOS R5 C ボディの買取価格
  • EOS R5 C ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 C ボディの純正オプション
  • EOS R5 C ボディのレビュー
  • EOS R5 C ボディのクチコミ
  • EOS R5 C ボディの画像・動画
  • EOS R5 C ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 C ボディのオークション

EOS R5 C ボディCANON

最安価格(税込):¥478,000 (前週比:-36,800円↓) 発売日:2022年 3月10日

  • EOS R5 C ボディの価格比較
  • EOS R5 C ボディの中古価格比較
  • EOS R5 C ボディの買取価格
  • EOS R5 C ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 C ボディの純正オプション
  • EOS R5 C ボディのレビュー
  • EOS R5 C ボディのクチコミ
  • EOS R5 C ボディの画像・動画
  • EOS R5 C ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 C ボディのオークション

『EOS R5Cの発売によりR5は値崩れすると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 C ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 C ボディを新規書き込みEOS R5 C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 C ボディ

スチルではR5、動画ではR5Cと住み分けは出来ていると思いますが、やはり2年落ち、そして人によると思いますが、R5より性能がいいということで発売後R5の値段が下がる可能性はありますでしょうか?

書込番号:24573964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/01 03:26(1年以上前)

CINEMA用は動画に振った製品なので、これが出たといってR5の価格に影響することはないでしょう。
みんなが動画を多く利用するわけではないでしょうから。
それにR5に比べ数は出ないでしょうから。
価格もR5より高くC70より安くいくらくらいだと思うので、高価格は高価格でしょう。
録画時間の制約や、長時間録画時の熱問題も改善された機種も、これから出てくると思うので、購入を持つ人もいるでしょう。
ま、いつになるかはわかりませんが。

書込番号:24573969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2022/02/01 04:14(1年以上前)

ないでしょう。

撮影目的が違うカメラですよ。

書込番号:24573981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2022/02/01 07:31(1年以上前)

R5はもともと8Kが付いてないような値段で出てるからなああ
R5Cが出てもほとんど値段に影響ないと思う

書込番号:24574072

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/02/01 08:49(1年以上前)

みょんみょんロマンさん こんにちは

R5Cボディ内手振れ補正省略されていますし 動画専用となると 購入がが限られ同じR5ですが 目的が違うので 値崩れすることはないように思います。

このカメラ 天体専用カメラEOS Raに 感覚的には近いカメラのように感じます。

書込番号:24574166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/02/01 09:27(1年以上前)

>みょんみょんロマンさん

 皆さんの意見に同意。放熱ファンまで備えたこの機種はR5とは標的とするユーザーが違うと思います。
 R5で動画作品を作ろうとした人がどの程度いるのか、実態は知りませんが、私の交流のある範囲でR5、R6、R、RPで動画作品を作る人はいませんし、現時点で10万の価格差があれば、R5への価格的な影響はほとんど無いと思います。

書込番号:24574221

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/02/01 11:48(1年以上前)

今どき値段が高いから最上位機種だと、Z7とかS1Rの時みたいに買うカメ爺はさすがにいないでしょうから、私も皆さんと同じですね、R5の人気考えると当面は現状維持ですね

書込番号:24574397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2022/02/01 11:48(1年以上前)

機種不明

前澤さんが乗っていた時のISS。R5の8K動画からスチル切り出し。

>みょんみょんロマンさん

使うユーザー層が違うけど、R5も発売して
日が経ちますし少しは下がる気はしますけどね。
ぼくは長くても6分の8K撮影なのでR5で
充分ですが、カメラ内でもう少し編集出来ると
嬉しいのですが(露出とか)。
あと、バッテリーのもちが悪すぎ。

書込番号:24574398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2022/02/01 12:56(1年以上前)

R5Cに関係なく、
値下げはあっても
性格の違うR5Cが影響しての
値崩れはないと思うけど。

書込番号:24574516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/01 23:32(1年以上前)

写真撮りたいだけの人が、60万円のカメラを買うかな?と思いますし、あとメニュー等は動画向けなので使いにくいかもしれないですね。
だからR5も売れ続けるので下がらない気がします。
あとAFも違うのでしたでしょうか?細かい違いが良く分かりませんね。公式ではあまり詳しく載ってませんでしたから。
あと気になるのは、静止画が、動画切り出しになるのかな?という感じです。

書込番号:24575584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rarehardさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/20 10:04(1年以上前)

スチルカメラとして見た場合、R5C はIBISを搭載していません。これは、良く知られていると思います。
では動画撮影用としてはどうかと言うと、シネマEOSであってシネマカメラだということです。
ミラーレス一眼の動画モードは、スチルの延長で動画を撮る感じであり、既存のシネマ文化とは異なっています。
しかし R5C は既存のシネマ文化に沿っていて、一眼動画の文化とは違います。

例えば R5C は、動画撮影においてシャッター速度をオートにできません。
これはシネマの世界においてはシャッター速度は撮影者が管理するものであって機械任せにするものではないからです。
また、R5C は動画露出補正をダイヤルに割り当てることができません。露出+と露出−をボタンに割り当てて、ボタン2つを消費するという使い勝手の悪い話になります。
更に、R5C の動画露出補正範囲は、プラスマイナス2までしかありません。

あくまでシネマカメラとして買うならコスパの良い機種ですが、オーバーヒートしない一眼動画を楽しめると思って買うと、コレジャナイとなるかもしれません。
動画機としても R5C は R5 の上位互換とは言えないので、値崩れはしないと思います。

書込番号:24658420

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 C ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 C ボディ
CANON

EOS R5 C ボディ

最安価格(税込):¥478,000発売日:2022年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 C ボディをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング