『eARC非対応のテレビでAtmosを楽しむには?』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

DHT-S517

  • Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
  • デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
  • 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
最安価格(税込):

¥38,545

(前週比:-64円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,610

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,545¥59,800 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S517のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション

DHT-S517DENON

最安価格(税込):¥38,545 (前週比:-64円↓) 発売日:2022年 1月下旬

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション


「DHT-S517」のクチコミ掲示板に
DHT-S517を新規書き込みDHT-S517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

eARC非対応のテレビでAtmosを楽しむには?

2022/03/02 22:02(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517

クチコミ投稿数:3件

こちらの購入を検討しています。
テレビは65U8F、主に内蔵アプリのNetflixを視聴しています。
DHT-S517ではAtmosはeARCのみ対応のようですがテレビはARCのみです。
なんとかこのテレビでAtomsを楽しむにはどうすればよろしいですか?

AppleTV 4K 第二世代はeARC対応なのでこれを利用すれば解決しますか?
今は第一世代でAirPodsProで空間オーディオを楽しんでいますが買い替えも検討しています。
他の方法がございましたら合わせて教えてください。

書込番号:24629440

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/03/02 22:45(1年以上前)

>newjackcity03さん

Apple TV 4KはプレイヤーであってeARCは無関係では?
テレビが非対応ならプレイヤー相当をサウンドバー入力側に繋げばeARCは全く関係ないですよね?

書込番号:24629501

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2022/03/03 14:01(1年以上前)

>newjackcity03さん

テレビがARC対応なので、テレビを基準で考えます。

テレビ内蔵アプリなら、ネトフリからロッシーアトモス音声をサウンドバーへ出力出来ます。

本物のアトモスロスレス音声はARCテレビ経由では伝送出来ないので、ブルーレイプレイヤーとサウンドバー繋ぎ、出力出来ます。

テレビ←517←ブルーレイプレイヤーと接続です。

当然ブルーレイのアトモス音質が圧倒的に優れています。

書込番号:24630202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/03/03 19:25(1年以上前)

>kockysさん
>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
そもそもNetflixのような動画配信のドルビーアトモスはロッシーアトモス音声でしか出力しないということですね。
テレビもアンプもeARC対応である必要がないと。
ドルビーアトモスといっても色々形式があるんですね。。
圧倒的な違いがあるのであればロスレス音声で視聴してみたいです。

書込番号:24630606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2022/03/03 20:03(1年以上前)

>newjackcity03さん

優れたブルーレイプレイヤーお持ちなので、是非ブルーレイのアトモスロスレス音声試して頂きたいです。特に最近リリースされたブルーレイアトモスは動画配信と比較すると、想像を絶するほどのダイナミックレンジとS/N比で音質向上と音響の広がりは比較にならないほどです。こちらのサウンドバーも正に高音質ブルーレイ前提で最大限効果を発揮出来るようにアンプ性能を上げてます。今日リリースされたブルーレイ「DUNE砂の惑星」試してみてください。驚愕のアトモス音声です(笑)。

書込番号:24630658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/03/03 20:32(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ブルーレイは持っていないのですが。。是非試してみたいです。

質問が変わりますが設置場所について。
我が家はテレビの上部にL字で棚板を取り付けているのですが
そこに視聴場所に向けて少し斜め下向きに置こうかと考えています。
そうすることによってイネーブルドスピーカーがより効果的に働くかなと思いますがいかがでしょうか?
その棚板はテレビから35cm上、天井まで60cm、視聴位置まで2.4mです。

書込番号:24630722

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2022/03/03 20:40(1年以上前)

>newjackcity03さん

スピーカー視聴位置に向ければイネーブルド効いて最高でしょうね。視聴位置の距離が有りますので、音量上げて効果出ます。全く問題無いです。

書込番号:24630729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S517」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S517
DENON

DHT-S517

最安価格(税込):¥38,545発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S517をお気に入り製品に追加する <1017

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング