『M2_2スロットに取付られません』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

PRO B660M-A DDR4

  • B660チップセットを搭載した、ビジネス向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。
  • 独自の「Core Boostテクノロジー」を採用している。オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRO B660M-A DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO B660M-A DDR4の価格比較
  • PRO B660M-A DDR4のスペック・仕様
  • PRO B660M-A DDR4のレビュー
  • PRO B660M-A DDR4のクチコミ
  • PRO B660M-A DDR4の画像・動画
  • PRO B660M-A DDR4のピックアップリスト
  • PRO B660M-A DDR4のオークション

PRO B660M-A DDR4MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月28日

  • PRO B660M-A DDR4の価格比較
  • PRO B660M-A DDR4のスペック・仕様
  • PRO B660M-A DDR4のレビュー
  • PRO B660M-A DDR4のクチコミ
  • PRO B660M-A DDR4の画像・動画
  • PRO B660M-A DDR4のピックアップリスト
  • PRO B660M-A DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > PRO B660M-A DDR4

『M2_2スロットに取付られません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO B660M-A DDR4」のクチコミ掲示板に
PRO B660M-A DDR4を新規書き込みPRO B660M-A DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 M2_2スロットに取付られません

2023/06/03 21:40(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO B660M-A DDR4

スレ主 ohadanさん
クチコミ投稿数:7件

先にSSDにねじを締め付ける

位置が合っていない写真が上手く撮れませんでしたが、ずれてます

位置が合っていない写真が上手く撮れませんでしたが、ずれてます

M2_2スロットにMonsterStorage MS950 (M.2 2280)を取り付けようとしたのですが(SSDにはヒートシンクを付けています)

M.2SSDの先端(ねじで締めるところ)が、こちらのマザーボードのねじ穴の位置に合いません。

M2_1の方にはSAMSUNG 970 EVO Plusを装着できています。試しにそっちのSSDをM2_2に取り付けようとしましたが、

同じくねじ穴とねじの位置が合いませんでした。

検証するために、先にねじをSSDに締め付けてからスロットに差し込み、ゆっくり降ろしていってみましたが(画像)

合いませんでした。

金色の部分が見えなくなるまでスロットに差し込まなければならないと、ネットで見たのですが、どうしても見えてしまいます。

ねじ穴が2mmほど「スロットのある方」に寄っているように思えるのですが、自作初めてなので取り付け方が

違うのか、もっと初歩的な勘違いなのかわかりません。ご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:25286366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2023/06/03 21:44(1年以上前)

パッと見た限りでは、メモリが奥までキチンと差し込まれていないように思えます。

書込番号:25286375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ohadanさん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/03 21:50(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
回答いただきありがとうございますm(__)m

・・・・・できました。お騒がせしました。かなり力がいるんですね。

書込番号:25286390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/06/03 22:30(1年以上前)

メモリ挿入は、力任せにやるとMB割るので、ご注意を。
土台がちゃんとあるかも確認。
できたら組み上げる前に少年ジャンプを敷いて挿しておくのがお勧めですけどね。

PC組み立てで一番コツが必要な部分です。

書込番号:25286452

ナイスクチコミ!1


スレ主 ohadanさん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/07 18:11(1年以上前)

>ムアディブさん
返信遅れてごめんなさいm(__)m
ありがとうございます。これからメンテナンスでマザボを外す機会もあると思うので
気を付けるようにします

書込番号:25291933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO B660M-A DDR4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M2_2スロットに取付られません 4 2023/06/07 18:11:26
メモリの4枚使用について 4 2023/05/09 8:13:31
DRAMランプが点灯 8 2023/05/08 22:06:40
13世代cpu使用について 4 2023/04/03 20:17:56
TOPフロー型ファンのおすすめ 5 2022/12/24 10:04:19
CMOS電池が見当たらないのですが 7 2022/09/08 21:08:22
マザーボード映像出力 8 2022/08/12 15:54:17
BIOS CSM/UEFI Modeとはなんですか? 7 2022/06/16 23:25:28
i5-12400fは対応していませんか? 5 2022/05/24 0:05:57
4Kを4画面出力(株取引) 5 2022/04/09 8:10:07

「MSI > PRO B660M-A DDR4」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO B660M-A DDR4
MSI

PRO B660M-A DDR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月28日

PRO B660M-A DDR4をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング