『空気圧について』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XL

  • 高いグリップ力がもたらすウェット&ドライ性能が特徴のハイグリップスポーツタイヤ。スポーツ・セダン/ワゴン・ハッチバック・ハイブリッド/EV向け。
  • 排水性を高めたトレッド内側と、高い剛性をもたらすトレッド外側の大型ブロックにより、ウェット・ドライどちらの路面でも高いグリップ力を発揮。
  • 高強度で、耐熱安定性にすぐれたハイブリッド・アラミド/ナイロンベルトを採用。タイヤが路面と密着し、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝える。
Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥24,099

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,100

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,099¥31,900 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:659mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLのオークション

Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥24,099 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月

  • Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XL

『空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLを新規書き込みPilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

空気圧について

2025/03/30 09:20(8ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XL

スレ主 ydog1224さん
クチコミ投稿数:1件

MichelinPS5の空気圧は通常でいいのでしょうか?
XL規格のタイヤで空気圧は280〜290kPaと言う情報もありどうすればいいか迷ってるところです
情報をお願いします
また、タイヤのローテーションに関しても教えてください

書込番号:26128355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2025/03/30 09:34(8ヶ月以上前)

ydog1224さん

↓のヨコハマの「タイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索」で調べてみて下さい。

https://www.y-yokohama.com/product/tire/airpressure_search/

そうすればXL規格のタイヤに履き替える事で、メーカー指定の空気圧よりも10〜20kPa高めの空気圧になる場合が多いです.

タイヤローテーションについてはXL規格だからローテーション方法が変わる事はありません。

つまり、車の取扱説明書通りにローテーションすれば問題ありません。

参考までに↓はミシュランのタイヤローテーションに関するWebページです。

https://www.michelin.co.jp/auto/advice/tyre-care/tyre-rotation

書込番号:26128384

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3605件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/30 09:53(8ヶ月以上前)

車種まで分かれば空気圧の推奨値も教えてくれる人いるだろうけど、
車検証の軸重(前前軸重、後後軸重)で判断してくださいな。

ローテーションは回転方向指定は無いのでご自由に。

書込番号:26128431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/30 10:50(8ヶ月以上前)

>ydog1224さん

タイヤの空気圧で、沢山の方が勘違いされています。
規格による空気圧というのは、タイヤの性能です。
これは、この空気圧が適正という意味ではありません。
この数値は定格という事であり、使用の際の限界値という意味です。

足回りというのは、タイヤと共にスプリングも大きく接地能力に関与しています。
タイヤの性能を上げたからといって、スプリングの性能が上がる訳ではありません。
またタイヤの空気圧を上げる事によって、スプリングの方が先に負けてしまい、腰折れ状態を誘発してしまいます。
つまり空気圧は、スプリングとの相性により決定されるべき、という事です。

タイヤを変えたから空気圧もタイヤに合わせて、というのは頭でっかちの発想です。

書込番号:26128527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件 Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2025/03/30 11:41(8ヶ月以上前)

元のタイヤがXL設定の車(輸入車?)だと空気圧は特に増やさなくていいと思います。
ただ元のタイヤがXLでない場合でも、空気圧はメーカー既定量でいいとは思いますが・・・。

後輪タイヤを気持ち空気圧高めにしていたら中央ばかり減ってしまい、サイドはまだ溝残ってるのに交換の憂き目にあった身からすると無理にあげなくても、と思ってしまいます。
むしろ空気圧確認を怠らないこと(少なくとも月1回?)が大事かなー、と。

書込番号:26128573

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2138件Goodアンサー獲得:440件

2025/03/30 12:14(8ヶ月以上前)

自身なら、JATMA規格とETRTO規格の対応表を使って、標準装着されたタイヤの指定空気圧と同等の負荷能力を得られる空気圧を算出します。

https://www.goodyear.co.jp/products/tires/img/pdf/jatma_air.pdf

車両によっては、履き替え前と同等の空気圧でも、ほぼ同等の負荷能力が得られる場合もあると思います。

書込番号:26128606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:435件

2025/03/30 13:35(8ヶ月以上前)

細かな数値に拘っているようですが、果たしてその数値通りに充填 (正確なエアゲージ、お持ちですか ?) して、しかもそれを日常点検で維持していくことはできますか ?

メーカー推奨の空気圧で良いと思いますが・・・

書込番号:26128688

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2025/03/30 18:50(8ヶ月以上前)

>MichelinPS5の空気圧は通常でいいのでしょうか?

輸入車の場合は、通常で構いません。
JATMA規格を装着させている国産車であれば、+10kPaにすることでほとんどのサイズで耐荷重能力が等しくなります。


>タイヤのローテーションに関しても教えてください

個人的には(タイヤに加わる力が同じ方向になるため)右フロントは右リアに、左フロントは左リアにをおすすめしますが、
タイヤメーカーでは以下のように推奨していますね。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/rotation/

書込番号:26129142

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XL

最安価格(税込):¥24,099発売日:2022年 3月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 5 225/45ZR18 (95Y) XLをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング