『AFの追従性がすごい』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

OM SYSTEM OM-1 ボディ

  • 有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOSセンサー」と、従来比約3倍高速化した画像処理エンジン「TruePic X」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • ノイズ処理技術により常用で最高ISO 25600、拡張で最高ISO 102400の高感度を達成。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温性能を備えている。
  • 「5軸シンクロ手ぶれ補正」で最大8.0段、ボディ単体で最大7段の補正効果を実現。1053点オールクロス像面位相差クアッドピクセルAF方式を採用。
最安価格(税込):

¥197,400

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥132,000 (12製品)


価格帯:¥197,400¥257,453 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-1 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥197,400 (前週比:-100円↓) 発売日:2022年 3月18日

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信7

お気に入りに追加

標準

AFの追従性がすごい

2022/03/31 17:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 ボディ

クチコミ投稿数:228件 OM SYSTEM OM-1 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

ピントが少し甘いです

10日ほど前にもカモの飛翔写真を上げましたが、今回はもっと近距離で撮影してみました。
カモまでの距離はだいたい20-30メートルというところだと思います。
この距離でもかなりの確率でピントが合います。全てノートリです。
本当にOM-1は驚くほどの進化を遂げました。


書込番号:24677971

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/31 17:32(1年以上前)

小センサーは
机上の理論ではAF追従性に優れる

200mmレンズと400mmレンズでは
ピント合わせのレンズ移動量は200mmレンズのほうが少ない

100mを10秒で走るランナーを真っ正面から
撮ると仮定します
フルサイズが全身写真までAF追従したとするなら
マイクロフォーサーズは上半身写真までAF追従する事になります

書込番号:24678009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/31 17:47(1年以上前)

センサーが小さいのもいいですね
小さいのも小さいのと思ってましたが
少し見直しました。
小さいけど

書込番号:24678038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/03/31 17:52(1年以上前)

派手さのない堅実な進化の部分、いいですね!
道具の特性ですね!

書込番号:24678051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2215件Goodアンサー獲得:32件 OM SYSTEM OM-1 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 ボディの満足度4

2022/03/31 18:29(1年以上前)

>マクロ50さん

凄い画像ですね。
解像度が非常に高く、1/4000秒でも止めきれないようですね。
ピントより被写体ブレの影響を受けているように見えますね。

E-5時代、ツル目 クイナ科 の鳥の瞬間的なクイックモーションのせいで、1/1000秒でも羽毛の解像がイマイチという画像を見たことがありますが、部分的には、それに近いですね。
まだISO500ですから、もっと高感度にしてでもシャッター速度を上げた方が良いかもしれないですね。

書込番号:24678105

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/03/31 18:41(1年以上前)

>小センサーは机上の理論ではAF追従性に優れる

そういう妄想・妄言は差し控えるが良い。間違いばっか。
その妄想机上理論だと、新幹線は動かないか動いた場合は宇宙に飛んでいきそうだな。

書込番号:24678130

ナイスクチコミ!11


supersunさん
クチコミ投稿数:16件

2022/03/31 21:46(1年以上前)

50代おやじです。
中学/高校は写真部で当時はOM-10、OM-2Nのフィルムカメラを使ってました。
ずっど写真自体には興味があり主にオリンパス製品を使ってきました。
IT企業に就職してからもデジカメは早くから取り入れましたが、デジタル一眼レフだけは買う気にはなれませんでした。
理由はミラー、プリズム、メカニカルシャッター、そして35mmセンサーの仕組みがフィルムカメラの負の遺産としか思えなかったからです。
今、半導体はナノの時代、世間はスマホの撮影が主流で普通のカメラを持っているとアヤシイ人にしかみられない。
みんなわかっていると思いますが、そのうちマイクロフォーサーズでもセンサーサイズがデカ過ぎと言われる日がきます。

書込番号:24678464

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2022/04/01 13:53(1年以上前)

>supersunさん

自意識過剰じゃないですか?
観光地行ったら普通にカメラで写真撮ってる人も沢山いますよ。
そもそも何故突然そういう話をし出すのかも理解に苦しみます。

というか怪しい人だと思われるのって、機材よりも撮る人の挙動によるところが大きいと思いますけどね。
レンズ交換式カメラだろうがスマホだろうが、変な場所や変な挙動で撮影していたら不審者扱いされることには変わりありませんし、普通に撮影している分には何も問題ありません。
貴方は不審者扱いされかねない撮影をしていたのではありませんか?

書込番号:24679302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 ボディ

最安価格(税込):¥197,400発売日:2022年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング