『M2.SSDは何台つきますか、』のクチコミ掲示板

2022年 2月21日 登録

B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

  • B660チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14、13、12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe 4.0×16 スロット、PCIe 3.0×16 スロット、PCIe 3.0×1 スロット、M.2 ソケット(Key E)を装備。
  • 「Nahimic Audio」を採用し、魅力的なリスニング体験を実現する。8電源フェーズ設計を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション

B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 2月21日

  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

『M2.SSDは何台つきますか、』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みB660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

M2.SSDは何台つきますか、

2023/07/23 16:46(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:34件

素人ですみません、
外付ではなく、内蔵マザーボードに
M.2 NVMe 500GB、1TBにつけたいのですが、
スロットはいくつあいてますでしょうか、

書込番号:25356251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/07/23 16:59(1年以上前)

2スロットです。

>ストレージ
>CPU:
>- 1 x ハイパー M.2 ソケット (M2_1, Key M), タイプ 2242/2260/2280 PCIe Gen4x4(64 Gb / s)モード対応*
>Chipset:
>- 1 x ハイパー M.2 ソケット (M2_2, Key M), タイプ 2280 PCIe Gen4x4(64 Gb / s)モード対応*
https://pg.asrock.com/mb/Intel/B660M%20Phantom%20Gaming%204/index.jp.asp#Specification

書込番号:25356265

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/07/23 17:02(1年以上前)

NVMeのみの対応でM2スロットに2個まで、拡張スロットを使えばもう一つ追加できます。

書込番号:25356268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2023/07/23 17:10(1年以上前)

>PEN2022さんさん

製品サイトの製品の規格欄には、以下の記載があります。
https://pg.asrock.com/mb/Intel/B660M%20Phantom%20Gaming%204/index.jp.asp#Specification

CPU:
- 1 x ハイパー M.2 ソケット (M2_1, Key M), タイプ 2242/2260/2280 PCIe Gen4x4(64 Gb / s)モード対応
Chipset:
- 1 x ハイパー M.2 ソケット (M2_2, Key M), タイプ 2280 PCIe Gen4x4(64 Gb / s)モード対応

CPU側のバスに1つ、チップセット側のバスに1つで合計2枚取り付け可能です。
Gen4対応M.2スロットでもGen3のSSDは使用可能です。(速度はGen3の上限までになります。)

ついでにGen3までになりますが、PCIE3スロットにM.2-PCIe変換カードを使用すれば更に1枚追加可能、
CPU内蔵グラフッィクス機能を使用してグラボを使用しなければ、PCIE1スロットにM.2-PCIe変換カードを使用すればGen4のSSDがもう1枚取り付け出来ます。

書込番号:25356279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/07/23 18:03(1年以上前)

もう少し出せるなら、3つまで搭載できるマザーボードもあります。
https://kakaku.com/pc/motherboard/itemlist.aspx?pdf_Spec102=43&pdf_Spec103=4&pdf_Spec307=3,4-&pdf_so=e2&pdf_pr=-20000

但し、1つはGen3x2もしくはGen4x2になります。

書込番号:25356348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/07/23 18:10(1年以上前)

>ありりん00615さん
>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
>キャッシュは増やせないさん

色々教えてくださり感謝いたします‼️

書込番号:25356357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
ASRock

B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 2月21日

B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング