『カメラ内での補正機能について』のクチコミ掲示板

2022年 4月 8日 発売

56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]

  • 大口径レンズの楽しさをミラーレスシステムで体験できる、開放値F1.4の単焦点・中望遠レンズ。ハイパフォーマンスな「Contemporary」ライン。
  • 動画AFに対応する光学設計とステッピングモーターの採用により、オートフォーカス時の静かで自然なフォーカスワークが可能。
  • 高い精度と堅牢性を兼ね備えた真鍮製マウントを採用。マウント部にゴムのシーリングを施し、さまざまな環境での使用に配慮している。
最安価格(税込):

¥46,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (6製品)


価格帯:¥46,890¥76,230 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:66.5x59.8mm 重量:280g 対応マウント:Xマウント系 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]の価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]の買取価格
  • 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のレビュー
  • 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のクチコミ
  • 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]の画像・動画
  • 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のオークション

56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]シグマ

最安価格(税込):¥46,890 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月 8日

  • 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]の価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]の買取価格
  • 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のレビュー
  • 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のクチコミ
  • 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]の画像・動画
  • 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]のオークション

『カメラ内での補正機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]を新規書き込み56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラ内での補正機能について

2022/07/10 20:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]

スレ主 for Vittelさん
クチコミ投稿数:44件

ご教示ください。
シグマのwebページでも「周辺光量と歪曲収差はカメラ内での補正機能を使用する事を前提にレンズ設計を行い、小型化を実現。」とありますが、FUJIFILMのカメラを使用してもカメラ内で自動補正されるものなのでしょうか?

書込番号:24829538

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2022/07/10 20:54(1年以上前)

>※対応しているカメラに限ります。
>また、カメラによって補正できる項目が変わったり、自動補正を行ったりします。
>※レンズ収差補正のON/OFFを選択できるカメラをお使いのお客様は、カメラメニューから各種収差補正をON(AUTO)に設定してご使用ください。

まずは、シグマに「カメラのメーカー名と具体的なカメラ名」を明示して質問されるべきかと。

書込番号:24829560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 for Vittelさん
クチコミ投稿数:44件

2022/07/10 21:06(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
正論だと思いますが、ご存知の方がいらっしゃったらご教示頂きたかったのです。

書込番号:24829583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/10 22:38(1年以上前)

2022年4月27日 6:06 [1574561-2]
のレビューに周辺減光の事が
書かれてます

また、デジタルカメラは
ダイナミックレンジ拡張回路を内蔵してます
それによって周辺減光もある程度は
補正されてます

書込番号:24829709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4862件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2022/07/10 22:58(1年以上前)

SIGMA 対応しているカメラ
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/c018_56_14/?tab=support&local=camera-correspondence

書込番号:24829729

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2022/07/11 12:14(1年以上前)

>for Vittelさん
シグマのAPS-Cフォーマットの56mm、30mm、16mmは周辺光量と歪曲収差はカメラ内での補正機能を使用する事を前提で各社のマウントを共通にしてます

下記のリンク参考で
https://asobinet.com/review-56mm-f1-4-dc-dn-x-mount-outside-af/

書込番号:24830180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2022/07/11 12:22(1年以上前)

>デジタルカメラは
>ダイナミックレンジ拡張回路を内蔵してます
>それによって周辺減光もある程度は
>補正されてます

ヲイ!!

発言の責任とれる?

書込番号:24830185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 for Vittelさん
クチコミ投稿数:44件

2022/07/19 21:38(1年以上前)

みなさん、貴重な情報、ご意見ありがとうございました。
それから、発言の責任取らなくて大丈夫ですよ。

カメラ側の補正に関してのメニューでのON/OFFの切り替えもないし、漠然とした不安があったのですが、「ありがとう、世界」さんのおっしゃる通り、シグマのカスタマーサポートに確認しました。

「Xマウント規格に準じてレンズの特性をカメラに正しく伝えており‥‥」とのことで、私の不安は杞憂だったようです。2年前くらい前に富士フィルムのGMのインタビューで「サードパーティーにXマウントの仕様を開示する」との記事を見かけましたが、こういう事ですかね。

このレンズ既に購入したのですが、安いし、軽いし、小さいし、AFもまあまあ早いし、写りはキレがあってなかなか良いです。自分はスナップ中心なので、中望遠ってどうかな?と思っておりましたが、切り取って撮影する感じが楽しいです。所有しているXF18-55mmF2.8-4ではテレ端なんて、あまり使わないのに不思議ですね。

書込番号:24841416

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マップカメラで特価 0 2025/12/27 13:38:48
SOLD OUT 17 2023/12/28 11:54:16
キタムラが特価!? 5 2024/02/03 3:08:28
カメラ内での補正機能について 7 2022/07/19 21:38:03

「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]
シグマ

56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥46,890発売日:2022年 4月 8日 価格.comの安さの理由は?

56mm F1.4 DC DN [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング