『GH6で写真を撮ってみました』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

LUMIX DC-GH6 ボディ

  • 有効画素数2521万画素「Live MOSセンサー」と演算処理速度が従来比約2倍に高速化した「ヴィーナスエンジン」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • 5.7K 60pの高解像動画記録や、4K 120p/フルHD 240pのハイフレームレート撮影などが可能。Apple ProRes 422 HQの内部記録に対応。
  • Cinema4K 60p記録では、4:2:2 10bit最大800Mbpsの内部記録に対応し、放熱構造の進化により記録時間無制限で撮影できる。
最安価格(税込):

¥191,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,610

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (4製品)


価格帯:¥191,000¥236,610 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:739g LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション

LUMIX DC-GH6 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥191,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH6 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

GH6で写真を撮ってみました

2022/03/27 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ

スレ主 isaolinkさん
クチコミ投稿数:13件
当機種
当機種
当機種
当機種

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45/F2.8で撮影

レンズ名: LEICA DG ELMARIT 200/F2.8+フラッシュで撮影

レンズ名: LEICA DG ELMARIT 200/F2.8+手持ちハイレゾ

レンズ名: LEICA DG ELMARIT 200/F2.8で撮影

書き込みに慣れていないので不都合がございましたらご容赦ください。

もともとGH5/GH5M2/GH5Sユーザーです。GH6はGH5との入れ替えで購入しました、3/3に予約して発売日に届き、少しずつ触っているところです。

GH6は動画性能がメインで語られていますが、それでもGH6ってどんな写真が撮れるの? と興味がある方はたくさんいらっしゃると思います。

今日は曇天&強風で条件がよくありませんでしたが近所で花を写真撮影したので参考までにアップします。写真はすべてjpeg撮って出しです。

OLYMPUS OM-1なども含めた機種選定の参考にしてもらえたらうれしいです。

書込番号:24671988

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:82件

2022/03/28 00:34(1年以上前)

3枚目が好きです。

やはりLUMIXは色が良いですね。

書込番号:24672228

ナイスクチコミ!3


スレ主 isaolinkさん
クチコミ投稿数:13件

2022/03/28 10:35(1年以上前)

>グラマラスなクマさん

コメントありがとうございます。GH5/6シリーズの色、いいですよね。個人的にはLEICAレンズ(10-25mm/F1.7、12-60mm/F2.8-4.0、15mm/F1.7、42.5mm/F1.2、45mm/F2.8、200mm/F2.8を持ってます)と組み合わせると、ハッとするような色が出るので気に入っています。

まだ触り始めたばかりで細かいことはわかりませんが、動画/静止画ともに着実な進化を感じます。ある程度仕事が落ち着いたらGH5M2やGH5Sと比較してみようと思います。

書込番号:24672587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2022/03/28 15:47(1年以上前)

>isaolinkさん
操作性も好きで、ちょっと借りただけである程度使えました。シャッターボタンの手前に3つ並んだボタンが良いですよね。
もう少し小型で動画機能を落としたのが出れば買いたいと思っています。

書込番号:24672920

ナイスクチコミ!3


スレ主 isaolinkさん
クチコミ投稿数:13件

2022/03/28 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

>グラマラスなクマさん
そうそう、操作性も良いですね。というか自分の場合はGH3から歴代GHを使っているので、体が慣れているだけなのかもしれません(笑) 

静止画重視でもう少し小型のGH(あるいはG9後継)は確かに出てくれたらいいなとは思います。GH5SとGH6を比べてみるとかなり厚みが異なるのがわかります。

GH5SやGH5M2を触ったあとにGH6を持つと、左手 手の平に圧迫感と重量感を感じて気になります。静止画重視であればファン部分の厚みが無くなるから軽くてコンパクト、価格面でも魅力があるカメラになるでしょう。

ただ、今後ますますデジタルカメラ市場が縮小していく中、静止画重視カメラにどれだけの需要があるかを考えるとなかなか難しいかもしれませんね。

書込番号:24673610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-GH6 ボディのオーナーLUMIX DC-GH6 ボディの満足度5

2022/03/29 07:34(1年以上前)

>isaolinkさん
最初にGH6を見た時、後ろに厚みを感じました。これはファンが付いたためだと思っていたのですが、よく見るとファンの厚みよりもチルト・フリーアングル液晶の厚みの方が実はあるのですよね。静止画重視カメラにも搭載して欲しいのですが、そうなるとファンが無くなってもそれほど厚みは変わらないような気もします。

確かに動画機能を抑えた静止画重視カメラよりも、静止画機能をさらに追加したより大きなものがフラグシップ機として出る予感もします。

書込番号:24673993

ナイスクチコミ!2


スレ主 isaolinkさん
クチコミ投稿数:13件

2022/03/29 21:34(1年以上前)

機種不明

>kosuke_chiさん
コメントありがとうございます。ファン部分の厚みばかり気にしていましたが、コメントをいただいて改めてよく見たらチルト・フリーアングル液晶部分も厚くなっていますね。この液晶機構を踏襲するなら、ファンを省いたとしてもコンパクトに仕上げるのは難しそうな感じです。

マイクロフォーサーズ市場が活性化すれば、静止画重視のḠ9ProM2?、より動画に特化したGH6S?、さらにもっと上を目指した機種が出てくる可能性が高まるのではと期待しています。

うれしいことにGH6やOLYMPUS OM-1が売れているようで、マイクロフォーサーズカメラのファンとしてはホッとしています。

書込番号:24675150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GH6が安いですが。。。 5 2024/10/07 15:27:12
連写について 8 2024/07/15 15:40:53
動画撮影時にマイク端子に繋ぐと雑音が発生します 4 2024/06/26 16:33:39
GH7発表 10 2024/06/06 20:03:50
GH7の発売間近? 14 2024/06/05 11:14:14
GH6熱耐性 1 2024/05/31 13:22:24
GH6の絞りがカクカクなる 10 2024/02/21 21:43:12
PORSCHE 911 2.2リッター 5 2024/02/03 1:42:21
動画撮影時の露出補正をオフにする方法 15 2023/12/10 23:51:25
いつのまにかGH6がDJI製ジンバル LiDAR AF機能に対応 0 2023/11/02 19:02:34

「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミを見る(全 991件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH6 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH6 ボディ

最安価格(税込):¥191,000発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH6 ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング