『おすすめドラレコとETC』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

彩速ナビ MDV-S809F

  • 地デジTVチューナー/Bluetooth内蔵AVナビ(8V型フローティングモデル)。デジタルルームミラー型ドライブレコーダー「DRV-EMN5700」と連携可能。
  • HDMI入力端子を装備し、スマートフォンやデジタルカメラ、ビデオカメラを接続し、映像をナビの大画面で楽しめる(別売りの「KNA-20HC」が必要)。
  • 直感的でわかりやすくスムーズな使いこなしを可能にする「オーガニックGUI」や、地図の俯角をリニアに調節できる「3Dスライダー」を搭載。
最安価格(税込):

¥85,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥85,980¥85,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-S809Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-S809Fの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S809Fの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのオークション

彩速ナビ MDV-S809Fケンウッド

最安価格(税込):¥85,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月下旬

  • 彩速ナビ MDV-S809Fの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S809Fの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809F

『おすすめドラレコとETC』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-S809F」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-S809Fを新規書き込み彩速ナビ MDV-S809Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめドラレコとETC

2023/05/07 21:59(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809F

スレ主 459LOVEさん
クチコミ投稿数:60件

デリカミニにこのナビを取り付け予定です。
ナビと連動する方がいいですか?
おすすめのドラレコやETCを教えて下さい。

書込番号:25251754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/05/08 00:08(1年以上前)

一般的にドラレコの寿命は3年程度と言われています(中のSDカードはもっと短命らしい)

つまりナビの半分以下の寿命で買い換えする必要があります

なのでそんなに気にせずに、今回は連動買って見て更改時にやっぱ連動便利と思うなら連動買って、連動は特にいらんかったと思うなら非連動にしてみれば良いのでは?

ただし、更改時にはこのナビと連動可能なドラレコは既に無い可能性もありますね


当然もっと短期間で故障したり、もっと長期間使える事もあります。

書込番号:25251876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件

2023/05/08 09:21(1年以上前)

やっぱり一番の目的は事故時の証拠ではと、

ワシは保険会社のドラレコ契約にしてます。
録れてなかったということもないだろうし、故障すれば新しいのが送られてくるみたいです。

書込番号:25252080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2023/05/09 10:37(1年以上前)

>459LOVEさん
こんにちは。
個人的には、ドラレコもETCもカーナビと連動させる必要はないと思っています。

ドラレコを連動させるとカーナビの大画面で録画映像チェックができるのがウリですが、ドラレコ取り付ければわかりますが、車内で録画映像チェックなんてまずやりません。というより事故起こさなければドラレコは普段触るものではありません。デメリットは、連動させるには同じメーカー縛りが出てくる点ですね。例えばカーナビがケンウッドならドラレコもケンウッドとなりますが、ケンウッドのドラレコはあまり評判はよくはありません。
ドラレコなんて単体で十分使えますし、別の車への移設も可能なので、単体で動くものがベストと思います。

ETCに至っては連動のメリット自体ほぼありません。単体のETCでも、料金などもちゃんと音声でお知らせしてくれますので、なんの不自由もありません。

連動のメリットを謳うのは一種の囲い込み戦略なので、そんなものにごまかされない方が良いですよ。

お勧めドラレコですが、メーカーはコムテック、ユピテル、セルスターがおすすめです。パイオニアやケンウッドはブランドだけで中身は海外メーカーへの設計製造委託なので、積極的にはおすすめしません。

スタンダードな前後2カメラだとコムテックZDR035/045など
車内含めた3カメラタイプだとユピテルY-3000、セルスターCS361FHT
風景記録がしたければユピテルY-4K

こんなところがお勧めです。

書込番号:25253191

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/05/10 07:29(1年以上前)

>459LOVEさん
頻繁に高速に乗るならETC2.0のナビ連動タイプ(光、電波ビーコン)が良いと思いますがそれ程乗らないのなら単体のETCで十分事足りると思います。

ナビ連動せずETCならそれ程高額でも無いので純正ETCでOKだと思います。

ドラレコは保険会社の支給品も前後ドラレコもあり金額的にも変わらなくなってきましたので良いかも知れません?

社外品を取付するなら不具合が少ないZDR035.045あたりが良いと思います。

ケンウッドのドラレコはナビ画面で映像確認出来る位なので必要無いとかと?

書込番号:25254193

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-S809F
ケンウッド

彩速ナビ MDV-S809F

最安価格(税込):¥85,980発売日:2022年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-S809Fをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング