『ナビ本体からの異音』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

彩速ナビ MDV-S809L

  • 地デジTVチューナー/Bluetooth内蔵AVナビ(8V型インダッシュモデル)。デジタルルームミラー型ドライブレコーダー「DRV-EMN5700」と連携可能。
  • HDMI入力端子を装備し、スマートフォンやデジタルカメラ、ビデオカメラを接続し、映像をナビの大画面で楽しめる(別売りの「KNA-20HC」が必要)。
  • 直感的でわかりやすくスムーズな使いこなしを可能にする「オーガニックGUI」や、地図の俯角をリニアに調節できる「3Dスライダー」を搭載。
最安価格(税込):

¥208,314

(前週比:+6,528円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥208,314¥208,314 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-S809Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-S809Lの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S809Lの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのオークション

彩速ナビ MDV-S809Lケンウッド

最安価格(税込):¥208,314 (前週比:+6,528円↑) 発売日:2022年 3月下旬

  • 彩速ナビ MDV-S809Lの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S809Lの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809L

『ナビ本体からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-S809L」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-S809Lを新規書き込み彩速ナビ MDV-S809Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ナビ本体からの異音

2023/05/01 19:20(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809L

クチコミ投稿数:8件

ナビ取り付けから一週間。
乗る機会がなく2度目の運転。
エンジンをかけてナビの起動画面が表示。
その後、ナビから「ヴィーーーーーーーー」という音が。
取り付け店に確認しても、「冷却ファン」または「HDドライブ」からの異音では?と。

ケンウッドに問い合わせしても、送っていただき状態確認。とだけ返信。

同じような症状出ているかたいますでしょうか。

書込番号:25243729

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2023/05/01 19:55(1年以上前)

>booちゃんですさん

HDDは使っていませんので、音は出ません。
音が出そうなのはDVDドライブと冷却ファンです。
ファンの後ろには空間を作って設置ですが、ほかの配線材などでふさがれていないかお確かめください。もしかしたらそれらがファンに当たったり、ファンをふさぐことによって内部の温度が上昇し、ファンが勢いよく回るようになったのかもしれません。
配線はまとめて動かないようにとめてください。
ただし、テレビアンテナとETCまたはドラレコ関係の配線は一緒にするとTV感度が落ちますのでご注意を。

”ファン”で取説(取付説明書)を検索しました。
https://manual.kenwood.com/files/B5A-4004-00.pdf

書込番号:25243766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:722件

2023/05/01 20:10(1年以上前)

>booちゃんですさん
>その後、ナビから「ヴィーーーーーーーー」という音が。

違うかもしれませんが、

ナビの画面の角度を変えるように設定してませんか、

ナビの画面の角度が変わるときに「ヴィーーーーーーーー」という音がします。

書込番号:25243787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/05/01 20:29(1年以上前)

>booちゃんですさん
取付店に問合せとは持込み取付なのでしょうか?
全てを任せていないのなら面倒ですね。

この時期わりと高音で冷却ファンが全開になる事が多いです。
冷却ファンの音ならA/Cを冷風全開で回し静かになれば冷却ファンの音でしょうね?

書込番号:25243813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2023/05/01 20:35(1年以上前)

 取り付けミスで冷却ファンに配線ケーブルか配線ケーブルを束ねてる結束バンドや結束ワイヤーが当たってません?
 昔自分でナビを外して配線いじったときにやらかしたことがあります。

書込番号:25243823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/05/01 21:59(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございます。
連休明けに取り付け店に行って、バラして確認してもらいます。

書込番号:25243950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ本体からの異音 5 2023/05/01 21:59:34
ナビの到着時間 8 2023/04/04 9:00:44
本体サイズについて 2 2023/03/25 22:26:29
新型DAYZに取付 1 2023/03/02 15:31:18
バックカメラは何を買えば良いのでしょうか 8 2023/02/21 11:52:32
ユーザーズガイドについて 4 2022/12/17 12:17:54
タフトへの取付について 17 2023/01/17 8:18:37
リアカメラの配線 7 2022/08/14 14:16:02
Pixcel6でミラーリングできるでしょうか 4 2022/07/18 15:20:46
アトレーS710Vに 1 2022/05/25 9:22:34

「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809L」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-S809L
ケンウッド

彩速ナビ MDV-S809L

最安価格(税込):¥208,314発売日:2022年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-S809Lをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング