『ケースファン4個のマザボへの接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,796

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,796

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,796¥16,440 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:215x450x430mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 MPG GUNGNIR 110R WHITEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG GUNGNIR 110R WHITEの価格比較
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのスペック・仕様
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのレビュー
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのクチコミ
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEの画像・動画
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのピックアップリスト
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのオークション

MPG GUNGNIR 110R WHITEMSI

最安価格(税込):¥14,796 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月11日

  • MPG GUNGNIR 110R WHITEの価格比較
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのスペック・仕様
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのレビュー
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのクチコミ
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEの画像・動画
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのピックアップリスト
  • MPG GUNGNIR 110R WHITEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > MSI > MPG GUNGNIR 110R WHITE

『ケースファン4個のマザボへの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG GUNGNIR 110R WHITE」のクチコミ掲示板に
MPG GUNGNIR 110R WHITEを新規書き込みMPG GUNGNIR 110R WHITEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケースファン4個のマザボへの接続について

2022/08/14 23:55(1年以上前)


PCケース > MSI > MPG GUNGNIR 110R WHITE

クチコミ投稿数:2件

初めての自作pcにてご教授ください。

こちらのケースにAsusu b660 plus wifi d4というマザボを使い自作しました。
マザボにCHA_FUNが3個しかないのでファン1個接続できず回りません。(4個とも光ってはいます )。この場合は分岐ケーブルというのを購入して接続するしかないのでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:24878340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/15 00:11(1年以上前)

例えばTOPに2個、フロントに2個とかグループ化なら、

それぞれをYケーブル分岐で全然良いと思います。

簡易水冷ラジエーターは2つ、3つの分岐でやってますから。

書込番号:24878350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2022/08/15 02:13(1年以上前)

このケースのマニュアル見ると・・・

CPU_FAN
CPU_OPT
AIO_PUNP
CHA_FAN1
CHA_FAN2
CHA_FAN3

とありますね。

AIOは繋ぐだけだとフルスピードにはなりますが、マザーによるのかもしれませんがBIOSで変えれると思いますしCPU_OPTも使えるので端子としては6個あると思いますけどね。

まあ他の端子使っててケースにFANハブもないなら分岐ケーブル使うことになりますね。

ちなみに分岐を使う場合このマザーは全部1Aみたいなので1端子にファン3個くらいまでにしておいた方が良いと思います

書込番号:24878427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/08/15 08:15(1年以上前)

あずたろうさん
Solareさん

コメントありがとうございます。
CPU_OPTにつないだら無事ファンが全て回るようになりました。
CHA_FAN以外には接続してはいけないと思っていました。大変勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:24878588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG GUNGNIR 110R WHITE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG GUNGNIR 110R WHITE
MSI

MPG GUNGNIR 110R WHITE

最安価格(税込):¥14,796発売日:2022年 3月11日 価格.comの安さの理由は?

MPG GUNGNIR 110R WHITEをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング