『OSがインストールできません』のクチコミ掲示板

2022年 3月11日 発売

PRO Z690-P DDR4

  • Z690チップセット搭載のビジネス向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRO Z690-P DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO Z690-P DDR4の価格比較
  • PRO Z690-P DDR4のスペック・仕様
  • PRO Z690-P DDR4のレビュー
  • PRO Z690-P DDR4のクチコミ
  • PRO Z690-P DDR4の画像・動画
  • PRO Z690-P DDR4のピックアップリスト
  • PRO Z690-P DDR4のオークション

PRO Z690-P DDR4MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月11日

  • PRO Z690-P DDR4の価格比較
  • PRO Z690-P DDR4のスペック・仕様
  • PRO Z690-P DDR4のレビュー
  • PRO Z690-P DDR4のクチコミ
  • PRO Z690-P DDR4の画像・動画
  • PRO Z690-P DDR4のピックアップリスト
  • PRO Z690-P DDR4のオークション

『OSがインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO Z690-P DDR4」のクチコミ掲示板に
PRO Z690-P DDR4を新規書き込みPRO Z690-P DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OSがインストールできません

2023/09/24 18:34(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO Z690-P DDR4

クチコミ投稿数:11件

【質問内容、その他コメント】
題名通りOSがインストールできません。
USBフラッシュメモリにwindows10をダウンロードして、biosにusbを読み込ませて再起動をしたのですが、biosのロゴの下に読み込みマークがでて、少し待つと画像の画面に移り変わってからずっとこの画面のままになってます。
ここから先どうすれば良いのか教えてください。
ちなみにフリーズしている訳ではなく、マウスは動かせる状態です。
よろしくお願いします。


cpu i7 12700k
グラボ GTX1660 super
マザボ z690p ddr4
メモリ エッセンコアクレブ KLEVV デスクトップPC用 メモリ DDR4 3200Mhz PC4-25600 16GB x 2枚 32GB

書込番号:25436316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/24 18:45(1年以上前)

>しゅんけけさん
>USBフラッシュメモリにwindows10をダウンロードして、biosにusbを読み込ませて再起動をしたのですが

Windows 11 でも同じ症状出ますか? 
私は、Win10 がインストール不可で、Win11 はインストール出来た(設定など一切さわらず)と言う経験を3〜4回しています。

8GB以上のUSB メモリースティックを使用してクリーンインストールを試して下さい。
※プロダクトキーは 持っていない でインストールを完了すれば、インストール後、デジタル認証されるはずです。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:25436337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/09/24 18:45(1年以上前)

この画像のままセットアップ画面が出てこなくて困ってます

画像をアップします

書込番号:25436338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2023/09/24 18:46(1年以上前)

>少し待つと画像の画面に移り変わってからずっとこの画面のままになってます。
どんな画面?
写真撮って、出してもらえるとわかりやすい。

>USBフラッシュメモリにwindows10をダウンロードして
作り方を、書いてみるのが良いかと。
そこで失敗してると、次に進めませんから。

書込番号:25436339

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/09/24 18:48(1年以上前)

そのWindows 10をダウンロードというのはどの様な手順で行ったのでしょうか?
例えばダウンロードしたファイルをUSBメモリーに保存しただけでは正しい手順にはなりません。

またバージョンが古かったりすると動かないことがあります。

書込番号:25436341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/09/24 18:51(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
元々windows7のosを持っていて、この度マザーボードやcpuを新しくしたので再インストールをしなければならなくなったのがきっかけです。

マイクロソフトのホームページからwindows10のosをフラッシュメモリにダウンロードしました。

それでセットアップ画面がでてからライセンス認証するとおもったのですがそのセットアップ画面が出ず、困り果ててました

書込番号:25436346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2023/09/24 18:51(1年以上前)

ビデオカード無しでも、セットアップは可能なので、OS入れれるまで外しておかれた方が良いです。こういう時は。

書込番号:25436347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/09/24 18:54(1年以上前)

この画面が出た後に、上の画像の青い画面にすぐ移行します。
ライセンス入力とか、どこのSSDに保存するかとかの画面がでてきません
>パーシモン1wさん
>uPD70116さん

書込番号:25436351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/09/24 18:56(1年以上前)

>パーシモン1wさん
教えていただきたいのですが、マイクロソフトのホームページからwin10をフラッシュメモリにダウンロードして、それをPCに指すだけではダメなのでしょうか?
biosにはそのusbは認識させてあることと➕1番に読み込むように設定はしております

書込番号:25436355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/09/24 18:58(1年以上前)

BIOSはこのような状態にしてあります

書込番号:25436361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/09/24 19:00(1年以上前)

それとSecure Bootは無効にしてます

書込番号:25436364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/24 19:03(1年以上前)

>しゅんけけさん
>BIOSはこのような状態にしてあります

写真の状態では 起動順位5位ですね。
 ↑キー 等で一番上にもっていって、F10キーで保存+エンターキーで再起動です。

※1回目のインストールは、インストール開始まで2分前後かかる場合が有ります。

書込番号:25436373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/09/24 19:03(1年以上前)

Memtest86はやりましたか?
BIOSのチェックを通ってもメモリーがダメな場合もあります。
後、メモリーはA2B2に挿してますよね?

書込番号:25436374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/09/24 19:10(1年以上前)

>JAZZ-01さん
1番上にもっていってますがもう一度やって見ます。
>揚げないかつパンさん
メモリテストはどこからみれますか?

書込番号:25436382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/09/24 19:10(1年以上前)

メモリはA2B2です

書込番号:25436383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/09/24 19:12(1年以上前)

ここからダウンロードしてUSBメディアにセットしてUSBから起動します。

https://www.memtest86.com/

書込番号:25436384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/24 19:16(1年以上前)

>しゅんけけさん

写真で 
Boot Priority
を見ると、1位になってるようにも見えます。

 USBメモリースティックのメーカー名、品名の物を探して1位に設定して下さい。

先ほど言ったように、現在、5位に設定されているのが 対象のUSBメモリースティックに見えるのですが・・・

スミマセン

書込番号:25436392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/24 19:19(1年以上前)

CSM・セキュアブートの設定を確認してみては?
https://michisugara.jp/csm_secureboot/

記事の内容からしてCSMという設定は無くなっている可能性もあります。

書込番号:25436398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/09/24 19:23(1年以上前)

マウスポインタも出てるし、USBを読んで途中まで起動してないでしょうか?
青い画面はインストール画面が出る前に止まってる様に見えます。
CSMで止まるかと言われると、VMDが入ってるとかなら止まるというかドライブが出ないと思う。

USBドライブにうまく書けてないことも想定して作り直しても良いけど

書込番号:25436405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/09/24 19:26(1年以上前)

usbとデータが問題なのでしょうかね、、、、、

今日3回ダウンロードしましたが、もしかしたらダウンロードするファイルも違う可能性もあるのかな、、、
もう一度ファイルのダウンロードをおこなってみます

書込番号:25436414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/24 19:37(1年以上前)

>しゅんけけさん
>今日3回ダウンロードしましたが、もしかしたらダウンロードするファイルも違う可能性もあるのかな、、、

もう一度、URL(Win10)を記します。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

上記のサイトの「ツールを今すぐダウンロード」でダウンロードして、USBメモリースティックに解凍します。
USBメモリースティックは8GB以上を使用して下さい。

過去例で、USBメモリースティックを4GBの物を使用していてインストール失敗していた とか USBメモリースティックに不具合があった 等が有ります。

書込番号:25436436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/09/24 20:26(1年以上前)

FYI

Windows 11 のインストール メディアを作成する方法
https://sway.office.com/cgWMov1HWF3D3iTd

書込番号:25436508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/09/24 20:38(1年以上前)

皆様、解決できました。
行ったこととしては現在
前のpcの時から使ってた
ssd(os入り)➕hdd➕ssd
↑上記の3つをsataに接続していました。
今回ssd(os入り)➕hddを抜いて、ssd単体で起動してみたところ、インストール画面に行くことが出来ました。

データが干渉していたということなのでしょうかね、、、

とにかくありがとうございました。

助かりました

書込番号:25436526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO Z690-P DDR4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO Z690-P DDR4
MSI

PRO Z690-P DDR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月11日

PRO Z690-P DDR4をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング