Ryzen 7 5700X BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応ゲーミングPC向けCPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
- Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
- PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録4439
最安価格(税込):¥28,670
(前週比:+2,870円↑
)
発売日:2022年 4月15日
CPU > AMD > Ryzen 7 5700X BOX
Ryzen7 5700Xにおすすめのマザーボードを教えていただきたいです。
もともとはASROCKのb550m STEEL LEGENDを使用する予定でしたが、BIOSのバージョンが対応していないと詰むとのことでした。
BIOSのアップデートは個人ではできないのでしょうか?
メモリ 8×2
ストレージ 500
グラボ rtx3060ti
書込番号:25050817 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001326217_K0001259443&pd_ctg=0540
好みが合うならこれらでも。。
書込番号:25050829
2点
自分も同じくこの3種類なんですが。。。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001259411_K0001326217_K0001259443&pd_ctg=0540
ASUSのマザーは、個人的にはIOパネル分離型なのが扱いにくいかな?まあ、今まで通りといえば今まで通りなんだけど、割とIOパネル一体型はなれると使いやすいから(組みやすい)
5700Xなら電源フェーズはそこまで必要ないので、この辺りなら全部OKだと思う。
後は、ワンズさんにあるマザーで選べばBIOSアップデートをしてもらえるからそういう事故は無くなるのでASRock B550 Steel legendでもいい、会員価格なら2万弱かな?
Steel Legendの2つ目の弱点は2個目のM2がx2になることかな?
書込番号:25050872
2点
b550m STEEL LEGENDはボロBORO 動画投稿者はアスロックに殺意を感じる
https://www.youtube.com/watch?v=--r2bB8jBoI&t=660s
鉄板の選び方
https://www.youtube.com/watch?v=ZMjYA3d8gkI&t=1165s
現実的にはコレ
https://kakaku.com/item/K0001259409/
金が有るなら此れでシロクマがベタ褒め
https://www.amazon.co.jp/GIGABYTE-X570S-AORUS-MASTER-X570%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E6%90%AD%E8%BC%89/dp/B083HZ796V
https://www.amazon.co.jp/GIGABYTE-X570S-AORUS-PRO-X570%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E6%90%AD%E8%BC%89/dp/B083HZHPW6/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=14U3M7PY0M7SM&keywords=X570S-AORUS-PRO&qid=1670862026&sprefix=x570s-aorus-pro%2Caps%2C166&sr=8-1
書込番号:25050931
1点
M-ATXサイズのマザー検討中の質問者さんに ATXマザーごり押しのイミフ。
書込番号:25051249
1点
>範馬ハンバーグ師匠さん
マザーボードってお勧めから選ぶのではなく、
自分で選ばないと…
書かれている条件が少なすぎるし…
安くても動けば良いと考えるか、
高くても1%でも性能が出しきれる方が良いのか…
自分なら2万も高いマザーボード買う位なら、
CPUワンランク上げる。(^^;
マザーボード選びは自作の楽しみの部分だと思うけど…それが面倒ならBTOでも良いのでは?
個人的意見です。
書込番号:25051264 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
当方もBios問題で暫く悩みASKに相談した所、ASKが販売してる物ならBiosのアップデート新品購入に限り
対応しますとの事だったので、価格.comに掲載されている取り扱い販売店に片っ端から電話をかけ
ASKさん出荷のM/Bを探し、結局JoshinがASK物のB550M STEEL LEGEND販売してたので
購入した所、最新Bios P2.50物でしたよ
BIOSのアップデートを個人で行なう場合は、5000Gシリーズ以外のRyzenCPUが必要になってくるので
初めてRyzen使う人はアップデート出来ずに終了します
ただ、箱に AMD RYZEN 5000 DESKTOP READY のステッカーが貼ってあるSTEEL LEGENDは
Bios問題がクリア(P1.90以上のBios)されてるみいたいな事をASKに電話で相談している時に聞いたような記憶が?
個人でBiosアップデートする場合はこちら
https://www.asrock.com/mb/AMD/B550M%20Steel%20Legend/index.jp.asp#BIOS
書込番号:25062449
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 7 5700X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2026/01/07 10:03:44 | |
| 9 | 2025/06/07 23:56:09 | |
| 0 | 2025/05/16 12:36:07 | |
| 3 | 2025/05/10 21:23:52 | |
| 3 | 2025/05/05 18:42:44 | |
| 9 | 2025/04/30 18:25:00 | |
| 40 | 2025/04/09 8:01:25 | |
| 3 | 2025/05/07 20:01:52 | |
| 28 | 2025/03/10 15:31:47 | |
| 11 | 2025/02/07 8:48:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)










