『適正グラボが知りたい』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

Ryzen 7 5700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応ゲーミングPC向けCPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥35,480

(前週比:+9,680円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,480¥67,016 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5700X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション

Ryzen 7 5700X BOXAMD

最安価格(税込):¥35,480 (前週比:+9,680円↑) 発売日:2022年 4月15日

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5700X BOX

『適正グラボが知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5700X BOXを新規書き込みRyzen 7 5700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信23

お気に入りに追加

標準

適正グラボが知りたい

2024/07/17 02:38(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5700X BOX

スレ主 ASEKAKIDAさん
クチコミ投稿数:13件

MSFSをWQHDでやりたいです

書込番号:25814219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2024/07/17 04:28(1年以上前)

できるだけ良いグラボ買っておくのがこのゲームには良いと思いますよ。

4090でも設定や飛ぶところによっては60とか70FPSとかだっと思います。

あとこのゲームは3Dキャッシュも聞くので5800X3Dとかにしたらなお良いかなとは思います。

書込番号:25814236

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/07/17 05:52(1年以上前)

UWQHD UWQHD RX7900XT

まあ、グラボの性能というよりはまずはメモリーの速度とCPUが5700Xではフレームレートが頭打ちになりやすい。
まずはCPUを5700X3Dに変えるようにした方が良いです。
DLSSも使えるので、グラボはRTX4070Superでも重いところでもフレームレートは出ます。
多分、新宿上空が一番重いですが、UWQHD ULTRA画質で7900X3Dで画像の通り70fps近くは出ます。

高いグラボの方が良いのは間違いないですが、後、VRAMも食うので12GBくらいにはしておいた方が良いですかね?

ただ、まあ、自分の友達は5900XとRTX A4000で遊んでますので、絶対に速くないと遊べないとうわけではないですが。。。
自分がやった感じではX3DのCPUにしないとどんなにいいグラボを積んでもフレームレートは頭打ちになるので、5700XならRTX4070かRTX4070Superまでかな?

このゲームはそもそも適正グラボの前に適正システムにしないとフレームレートが頭打ちになりやすいので注意です。
5700Xにするなら、メモリー周りなどを上げた方が良いです。

画質などは2の次というなら、DLSSを使って解像度を下げてFG使えばRTX4060Tiでもギリギリ行けるかもくらいですかね?

まあフレームレートを競うゲームでもないので予算の中で一番いいグラボを買って良いと思います。
FSR3.0には非対応のままなので、RTXの方が良いと思います。

書込番号:25814262

ナイスクチコミ!5


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2024/07/17 06:02(1年以上前)

このゲームに嵌ってる人の話ではほとんどの人がFGは使いたくないという人は多いし書いたようにフレームレートは設定と飛ぶところによって変わるしというところですね。

ゲーム自体CPUにも負荷はかかるのでCPUも効いてきますね。

まあ金額指定があるなら具体的に選べるでしょうけど、それを書かれてない以上4090でももてあますことは無いと思いますけどね。

ただ5700Xだと4070TiSとかと比べてそんな差は出ない可能性はあるとは思います。

書込番号:25814267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/07/17 06:15(1年以上前)

5800x3dに3080tiの組み合わせで1台所有してます

3080tiは3090と同等スペックなので 現在のスペックでは

4070tiか4070ti superかと思われます

4Kで無ければ十分に遊べるかと思いますし グラボ依存が大きいと思います

ちょっとこのゲームして無いので何とも言えませんけど!




書込番号:25814271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/07/17 06:33(1年以上前)

いくら何でもCPUが5700Xといってる人に30万のグラボというのは現実味が。。。

それこそ、RTX4080やRTX4070Ti Superにしてシステム周りの強化した方が良いと思うし、MSFSに50万払える人は少ないと思う。
RTX4090が必要で、ついでにRTX4090というならそりゃその方が良いと思うけど、60fps出てれば遊べるという意味では基本的にはWQHDならRTX4070Superで良いと思う。

あくまでも個人的な意見だけど、もちろんRTX4090がダメという話では全くないので誤解が無いようにいうなら買えるならRTX4090と7800X3Dを買った方が良いのは言うまでもないです。

予算次第だと思います。

書込番号:25814279

ナイスクチコミ!8


スレ主 ASEKAKIDAさん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/17 06:36(1年以上前)

>Solareさん
ゲームだけちゃうのでマルチ弱い3D-Vcacheモデルはいやです。

書込番号:25814282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASEKAKIDAさん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/17 06:36(1年以上前)

>Solareさん
それなんですよ5700Xでもいいなと思った理由は

書込番号:25814284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASEKAKIDAさん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/17 06:39(1年以上前)

>揚げないかつパン
ゲームだけじゃないので7800X3Dってのはありえへんわ

書込番号:25814286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASEKAKIDAさん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/17 06:40(1年以上前)

結局適正なグラボはなんなんでしょうか>Solareさん
>Miyazon.comさん

書込番号:25814287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2024/07/17 06:53(1年以上前)

時分ならですが価格見ていくと4070TiSuperくらいが性能とのバランスは良さそうに思いますけどね。

4080は高いわりに4090との差も大きいので中途半端感もあるかなと思います。

ちなみに4080も4070TiSuperもAD103なのでかなり4080よりの性能ですが4090はAD102なので4080とは別物なので、価格無視なら4070TiS買うか4090かくらいな感じしてますので4070TiSは良いと思いますけどね。

書込番号:25814291

ナイスクチコミ!2


スレ主 ASEKAKIDAさん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/17 07:42(1年以上前)

>Solareさん
Radeonだとどうですかね
7900XTとかですか?

書込番号:25814317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/07/17 08:02(1年以上前)

>ASEKAKIDAさん
確かにゲーム以外でも使用でしたらx3dモデルは必要無いと思います

後、グラボですが現モデルでしたら4070superクラス購入しとけば間違い無いと思います

自分は3080tiと4070ti 4090の3台所有してますが

ライトゲームでしたら別に3080tiで何不自由無くゲームは出来ます

ただ3080tiは発熱凄いので水冷化するので水枕発注済みですね

因みに4070tiと4090は既に水冷化済みです











書込番号:25814340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/07/17 08:41(1年以上前)

フレーム生成は勧めないけど、nVIDIAの拡大は効果絶大で、MSFSの場合はリアル解像度上げるより画質良くなります。(リアル解像度上げても橋などのジャギーが消えない)

適性って話だから4090ではないわねw

書込番号:25814376

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2024/07/17 08:58(1年以上前)

このゲームのFPS見たらわかるけどどんなCPUでも良いグラボほど確実にFPSは上がりますからね。

なら適正って何をもって適正でしょう。

でもまあ自分も4090を進めてるわけではないしね。

使っても無駄にはならないと書いてるだけなので。

買えるなら良いとは思うけど。

あと7900XTなら4070TiSで良いと思いますけど、そう差は無いようですね。

ただしモデルによっては価格もそう差はないのでNVDIAで良いと思いますけどね。

DLSSは良いみたいだしね。

書込番号:25814393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2024/07/17 10:29(1年以上前)

WQHDでは最高画質でも4080と4090で大差なくアップスケールなしのDLSS FGのみでまったく同じ感じに。
なのでグラボは4070がまず十分でお買い得な状況でしょうか。 MSFS以外も考えると4070Superがよりベター。

4070  8.3万円〜
4070S 9.5万円〜
4070Ti 10.5万円〜
4070TiS 13万円〜 ※予算があればVRAM 16GBのこれ以上が理想的
4080  16万円〜
4080S 16.2万円〜
4090  28万円〜

MSFSでは3D V-Cacheが効きますので5700X3Dがよいですが、キャッシュ外しての落ち込みムラも目立つので特にDLSS FG使うなら5700Xで十分かつ安定的だとも思います。

書込番号:25814480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/07/17 14:13(1年以上前)

次期の構成見据えてグラボは性能の高い物購入しとけば

cpu マザーボード交換しても物足りない感は少ないと思います

rtx5000番台も発売迫ってリーク情報等もちらほら出てきてますが 待つのも選択だし

今までの経緯から言えば性能微増と睨んでます(笑)

書込番号:25814735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASEKAKIDAさん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/17 21:36(1年以上前)

>Solareさん

ボトルネックはなしがいいですね

書込番号:25815207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/07/18 21:01(1年以上前)

今時ボトルネックって気にしなくても良くね?

書込番号:25816501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASEKAKIDAさん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/18 22:49(1年以上前)

金無駄にしたくない

書込番号:25816648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/07/19 09:28(1年以上前)

ボトルネックに関しては、複数ソフトを使うなら考えるだけ無駄です。
全てのタイトルで完璧なバランスになる構成はありません。

MSFSに関してはGPU性能の高いものがいいみたいなので、予算内で可能な限り性能の高いものを選ぶしかないでしょう。
特に建物が多い離着陸時に性能が必要になるだろうから、広大な砂漠の空港とか限定で使うなら多少は性能を落とせるのでは?

書込番号:25816978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/07/20 06:35(1年以上前)

@

A

B

とても無礼な人だったので、回答を控えてましたが、まあ、一応、データが取れてるので参考にできたらいいとは思います。
ただ、思ってる回答からはかけ離れてると思いますが。。。

WQHDでMSFS2020で性能を出したうえで性能を出した上で他の性能も犠牲にしたくないなら

自分なら、Rzyne9 7900X3D + RTX4070Superにすると思う。
@ ZEN4 6コア(CCD1) 無効
A ZEN4 6コア(CCD0) 無効
B どちらも有効

実際にはRyzen9 7900X3Dは5700Xより4.5万は高いですし、マザーとメモリーで+1万以上高いとは思います。

ただ、5700Xでフレームレートを出すためには高いメモリーが必要なこと、それでもRTX 4070 Ti Siuperは必要だと人的には思います。

その差額は約3.5万ですが、7900X3Dと5700Xの差額は約7万としましょう。その場合、グラボを上げることを考えると、差額は3.5万になりおますが、その他の用途でマルチで約2倍近い性能でCPUエンコードなどをするにしてもZEN4の方が強いので、X3Dはマルチの性能が落ちるから嫌だというのなら、性能を上げつつお金を有効に使えると考えれば、別にコスパは悪くないです。

MSFSではDLSSを使うと、友達は計器類が歪むから嫌だといってましたし、DLSS FGも画像が悪くなるというのは知ってたのでULTRA WQHDならRTX4070Superで良いと思います。
@ABを比較を見ればわかりますが、X3Dとノーマルでグラボ1個分くらいはあるので、そういう選択肢もあると思います。

まあ、個人的な意見だし実際問題メモリーを上げればお金はかかるけどそこそこフレームレートは上がるので苦労して手動でうまく設定する方法もあります。
後は好きに考えて下さい。


書込番号:25818006

ナイスクチコミ!4


スレ主 ASEKAKIDAさん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/22 03:07(1年以上前)

>揚げないかつパン
まああなたが嫌いなだけなんですけどね
上から目線でずっとでしゃばって価格コムに一生張り付いてくるのが気に食わなかったので
僕の立てたスレッドには一生返信してくるな
自分に不都合だからといって人格を決めつけるあなたが無礼です
グラボは4070TiSにします
4070Sはかつかつなんで>揚げないかつパンさん

書込番号:25820635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


のにたさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/22 18:07(1年以上前)

>ASEKAKIDAさん
それは思った。いつも価格コムに張り付いてしかも上から目線なのが本当に腹立つ。ブロック機能欲しい

書込番号:25821214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5700X BOX
AMD

Ryzen 7 5700X BOX

最安価格(税込):¥35,480発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 5700X BOXをお気に入り製品に追加する <4442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング