『この構成にアドバイスが欲しいです』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

Ryzen 7 5700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応ゲーミングPC向けCPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥35,480

(前週比:+9,680円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,480¥67,016 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5700X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション

Ryzen 7 5700X BOXAMD

最安価格(税込):¥35,480 (前週比:+9,680円↑) 発売日:2022年 4月15日

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5700X BOX

『この構成にアドバイスが欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5700X BOXを新規書き込みRyzen 7 5700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この構成にアドバイスが欲しいです

2025/06/06 19:49(7ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5700X BOX

スレ主 medyaさん
クチコミ投稿数:15件

使用用途はゲームと動画編集と2Dゲーム作成です
画質はフルHDで十分です
fpsゲーム、4Kの編集、3Dゲームの制作はやりません
周辺機器込みで20万切れるしライトユーザーの自分にはこれで十分かなと思っていますが、もっとこうした方いい等があれば教えてください
予算は高くて20万円台です

cpu
Ryzen7 5700X
グラボ
RTX4060
メモリ
シリコンパワー32G×2
ssd
NVMe m.2キオクシア2TB
マザボ
MSI B550M PRO-VDH WIFI
クーラー
Thermalright Assassin X 120R SE
電源
玄人志向 電源 KRPW-BKシリーズ 80PLUS Bronze 650W
ケース
CORSAIR 3000D TG AIRFLOW BlackかThermaltake Versa H17で迷ってます
モニター
Xiaomi モニターA22i ディスプレイ 21.5インチ フルHD

書込番号:26202200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/06/06 20:08(7ヶ月以上前)

モニターはもう少し大きい23インチくらいのFHDの方がいい感じはしないでもないかな?

8GBのグラボでいいなら、RTX4060 RTX5060 RX9060辺りから選んでおけば好きなので良いと思う。
FHDに絞るってAAAタイトルやらないならこの辺りで十分できる。

まあ、ケースのThermlTake H17は精度と満足感では個人的にはなし。

書込番号:26202219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2025/06/06 20:10(7ヶ月以上前)

>>マザボ
>>MSI B550M PRO-VDH WIFI

BIOSバージョンが7C95v2A以降になっているか確認して下さい。

>>Xiaomi モニターA22i ディスプレイ 21.5インチ フルHD

スピーカー非内蔵。音声出力未搭載なので、動画編集やゲーム使用時はご注意下さい。
予算20万円台を考えているなら、約1万円のモニターとケチくさいことを考えずにモニターに予算をかけましょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001614237/#tab

書込番号:26202222

ナイスクチコミ!2


スレ主 medyaさん
クチコミ投稿数:15件

2025/06/06 20:36(7ヶ月以上前)

8GBのグラボでいいなら、RTX4060 RTX5060 RX9060辺りから選んでおけば好きなので良いと思う。

そこはあまり気にしていませんでした
12や16は、8と比べてライト勢が体感できるほどの差はあると思いますか?

書込番号:26202248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 medyaさん
クチコミ投稿数:15件

2025/06/06 20:39(7ヶ月以上前)

>キハ65さん
スピーカーの事をすっかり忘れてました
そうですね
もう少しいいやつにします

書込番号:26202251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/06/06 21:08(7ヶ月以上前)

個人的には16GB 12GBは将来投資の部分だと思ってます。
※ 自分はワイルズやStarFieldなどのAAAのゲームを好んでやるので現在投資ですが

問題は例えばレイトレやFGでやりたいと思った時にメモリーが足りないとか、やりたいゲームに備えると言う意味でしか無いです。
そしたら、その時グラボ変えると言うならそれはそれです。
因みに現状、そう言う考えの人が多いのか、RTX5060TiもRX9060XTも8GBの在庫は潤沢にあるし値段も安定してる。逆に16GBモデルは在庫が安定しない。
生成Aiやその他のAiでもグラボを用いたAiによる生産性がどうなるのか?まだ、各メーカーはグラボのAiエンジンデバイスドライバーを出してはいないけど、今年後半以降に出てくると考えます。
それをアプリが使うなども考慮するならVRAMは大きくしておくかな?と考える人は多い様です。

まあ、考え方次第ですね。

書込番号:26202280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/06/07 01:25(7ヶ月以上前)

8GBと16GBは、FHDの現状ではそんなに大きな差はないから、まだOK。
https://www.4gamer.net/games/869/G086964/20250603013/

Davinci〜使うにしても、8GBでFHDだったら問題ないでしょう。

>ライト勢が体感できるほどの差はあると思いますか?

現状はいいんじゃないかと。
今後はどうせわかんないわけだけど、モンハンは盛大にVRAM使ってますな。

書込番号:26202499

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/06/07 02:55(7ヶ月以上前)

>medyaさん
後なんで今更AM4を選択しているの?

とりあえず、今変えるならAM5環境かな。

AM4で選択している部分の金額が以下の通り
5700X 21280円
B550M PRO-VDH WIFI 6815円

AM5に変えた場合
Ryzen 9 7900X BOX 56000円
X670E GAMING PLUS WIFI 30000円

am5にした場合はDDR5になります。

後電源は80PLUS GOLDぐらいに
PS-TPT-0750FNFAGJ-3 12861円

後、ケースをコルセアにするのは個人的にはどうかなって思う
自分ならどちらかのケース
Define 7 Compact Solid
Meshify C

※自分はこれのゲームをモチーフにしたケースを使用しています。

https://kakaku.com/item/J0000034248/

上記の内容を参考にしてもらって、構成変更しては如何でしょうか?

ちなみに自分もAM5環境です。
以下が自分の自作機の環境です。
CPU:AMD Ryzen 9 7900X
マザーボード:PRO X670-P WIFI
CPUクーラー:noctua NH-U12A
グラフィックボード:AMD RADEON RX 6900XT
SSD:PX-2TM10PY、PX-1M9PGN+、PX-1M10M10PGN
HDD:WD140PURZ-85GG1YY0、WD80EZXX-00KLBB0
PSU:Thermaltake PS-TPT-0750FNFAGJ-3 (750W ATX3.1 PCIe GEN5.1規格対応)
PXケース::FD-C-DEF7C-06
OS:Windows11 Pro

書込番号:26202541

ナイスクチコミ!1


スレ主 medyaさん
クチコミ投稿数:15件

2025/06/07 23:53(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます

書込番号:26203408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 medyaさん
クチコミ投稿数:15件

2025/06/07 23:56(7ヶ月以上前)

>ムアディブさん
ありがとうございます
現状重たい最新ゲームはやらないので、やりたいゲームと釣り合わなくなったらその時買い替えることにします

書込番号:26203409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5700X BOX
AMD

Ryzen 7 5700X BOX

最安価格(税込):¥35,480発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 5700X BOXをお気に入り製品に追加する <4442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング