『SMSメッセージが届かない』のクチコミ掲示板

motorola edge 30 PRO 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 30 PRO 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4800mAh motorola edge 30 PRO 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 256GB SIMフリー

『SMSメッセージが届かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 30 PRO 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 30 PRO 256GB SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 30 PRO 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSメッセージが届かない

2024/05/09 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 256GB SIMフリー

スレ主 Kaz-Pasさん
クチコミ投稿数:25件

おそらく、現在の最新バージョンT1SHS33.35-23-20-0-1-6にファームを上げてから
SMSメッセージが受信できなくなりました。

電源のOFF/ON、再起動、メッセージアプリを「+メッセージ」にしてみてもダメ、
SIMを抜き差ししてもダメでしたが、電源を入れたままSIMを抜き差ししたら受け取ることが出来ましたが、
しばらくしたらまた受信できなくなってしまいました。送信は出来ます。
SIMを他のスマホに入れ替えると受信できるので、SIMの不具合ではないようです。

最近は2段階認証でSMSで認証コードが届く事が多いので非常に困っています。

同じ症状の方は見えますでしょうか?

書込番号:25729608

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2024/05/11 07:33(1年以上前)

最近、モトローラはマイナーアップデートでマイナーバグが頻繁してます

モトローラサポートに報告して早期に対応して貰って下さい

書込番号:25730890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kaz-Pasさん
クチコミ投稿数:25件

2024/05/16 21:33(1年以上前)

電源入れたままSIMを抜き差ししたり、SIM2に入れてみたりすると、届く時は届きますが、しばらくするとまたSMSが届かなくなります。

私の端末の問題か、ファームの問題かはわかりませんが、特に他の方で同様な症状がないのであれば、自分の端末の問題かと思います。

とりあえずは騙し騙し使って行きます。

書込番号:25737589

ナイスクチコミ!0


腰痛しさん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/19 10:55(1年以上前)

私も全く同じです。この機種はsmsは受信不可です。工場出荷時に戻すと受信しますが、Androidを13にアップグレードすると受信できなくなります。諦めてください、私はsmsが必要なときは前の機種にしむを入れ替えています。

書込番号:25740477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/05/27 14:48(1年以上前)

ドコモ回線じゃないですか?ドコモのsmsとandroid13の相性が悪いとの話を聞いたことがあります。私も同じ症状で困ってましたが、softbankに切り替えたらsms受信できるようになりました。あくまで私の場合ですが。

書込番号:25750106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/05/30 17:02(1年以上前)

simカードをスロット1からスロット2に入れ替えるとsmsの受信が出来る様になりました。

書込番号:25754007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/06/02 12:31(1年以上前)

先日、海外出張で現地のSIMと国内で使っていたSMS(ずっとSMSが受信できていなかったIIJmioのSIM)を両方とも「オン」で入れておいたら、急にIIJmioのSIMにSMSが入ってきました(受信できた)。
帰国して3週間ほどたちますが、今のところSMSは受信できています。海外でIIJmioのSIMを使ったからというのが起因(解決策?)ではありますが、それ以上の理由については見当がつきません。

書込番号:25757611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2024/07/15 19:46(1年以上前)

google で、「android13 sms」で検索すると、スマホダイジェストというサイトの「XperiaなどでAndroid 13アプデ後にSMSが受信できない問題と改善方法」という記事(?)がヒットします
これだとどうでしょう?

書込番号:25812443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/04 13:58(1年以上前)

ショートメッセージ 全然受信できてませんでしたねぇ 10月3日のシステムアップデートでやっと改善されたようで 今朝見たら不通だった期間約 1年分のショートメッセージがどっさりと届いてました。

書込番号:25914169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/04 14:01(1年以上前)

補足
ショートメッセージが受信できてなかったのは ドコモ回線で au 回線の方は通常通り使えてましたね。

書込番号:25914174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kaz-Pasさん
クチコミ投稿数:25件

2024/10/06 23:31(1年以上前)

10/3のシステムアップデートでdocomo回線のSMSが届くようになったという情報があり、嬉しい限りです。
ただ、まだ私の端末にはアップデートの確認をしても落ちて来ない…。アップデートが降ってくるのを楽しみにしています。

書込番号:25917183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/06/05 16:14(7ヶ月以上前)

だいぶ遅くなりましたが、私も昨日この状態になり、このクチコミを見ました。
結果として改善したので、一応残しておきます。
@設定「システム」→「リセットオプション」→「WI-FI、モバイル、Bluetoothをリセット」を選択
A設定「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」→「APN(自分のAPNを選択)」→「MVNOの種類」→「SPI」を選択し、保存。
B再起動
上記の手順でSMSが受信できるようになりました。
モトローラのカスタマーセンターに電話したところ、日本語が上手な中国人女性がとても丁寧に対応してくれ、上記の方法を教えてくれました。
他の中華メーカーよりも丁寧な対応だったため、さらにMotorolaが好きになりました。

書込番号:26201073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 30 PRO 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 30 PRO 256GB SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 30 PRO 256GB SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

motorola edge 30 PRO 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング