『BSMの光量について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『BSMの光量について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-60 2022年モデル 4932件 新規書き込み 新規書き込み
CX-60(モデル指定なし) 2183件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-60を新規書き込みCX-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BSMの光量について

2025/08/07 20:37(4ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-60

最近中古で購入しました。
2023年式です。

前はマツダ3に乗っていたこともありそれとの比較にもなりますが、サイドミラーのBSMの光量が弱い気がします。
夜間は大丈夫ですが、昼間だと周りの明るさに負けててほとんど見えない状況です。
これは正常に動作してない可能性があるでしょうか?
あと両方のサイドミラーになりますが三角のマークの全体が光るのではなくムラがあるような光り方をしています。
マツダ3では全く感じなかったです。

ご意見お待ちしております。

書込番号:26257649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2025/08/07 23:33(4ヶ月以上前)

メーター内にも表示されるのでは?

書込番号:26257764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:400件

2025/08/08 00:28(4ヶ月以上前)

>!!!電化製品大好きさん
オーナーではありません

CX-60取説 5-129 BSM
抜粋
接近表示灯の明るさは、パネルライトコ
ントロールと連動しています。

サイドミラーの接近表示灯の明るさはパネルライトコントロールと連動で変えられるようです。
少し明るく調整されてみてはいかがでしょう?

書込番号:26257783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2025/08/08 07:46(4ヶ月以上前)

>!!!電化製品大好きさん

質問
cx60で、まだバック接近ピコピコは生きてるの?
以前のcx5では重宝してました

確かにミラーにはあるんだけど、そこがピコピコしたの見た事ない

書込番号:26257856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2025/08/08 07:54(4ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。

メーター内に表示されるのは重々承知してます。
今回はサイドミラーのBSMの話ですよ。

書込番号:26257861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/08/08 07:56(4ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん
回答ありがとうございます。

メーターの輝度と連動するのは説明書など見て把握しておりましたので最大の明るさにして確認しましたが変わりませんでした。

書込番号:26257864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:189件

2025/08/08 08:08(4ヶ月以上前)

>!!!電化製品大好きさん

あなたがこの車の商品企画、設計あるいは承認者の立場だとして

昼間は周りの明るさに負けてほとんど見えなくて良い
三角のマークの全体が光らずムラな光り方をして良い

と言う仕様書を書きますか?承認しますか?

答えは明白ではありませんか?

書込番号:26257872

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2025/08/08 10:39(4ヶ月以上前)

正常動作してるか確認できるだろって話ですが理解されなかったようで。

書込番号:26257966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:66件

2025/08/08 11:53(4ヶ月以上前)

>!!!電化製品大好きさん
わたくし、CX-8 → CX-60 なので、mazda3 は知りませんが、サイドミラーは光っているな・・・って認識するだけで、マークを注視していないので、ムラは気になりませんが、今度、止まってるときに、ちょっと見てみましょう
ググって画像検索すると、写真のピントも、後方に焦点が合うのか、マーク自体はピンボケで、ムラに見えるけど、それはmazda3 も同じ条件ですからね
https://clicccar.com/uploads/2023/06/19/i-activsense-4-bsm-we-800x534.jpg?v=1687172206
また、全くの面発光ではなく、ドット表示のような感じなので、干渉縞ではないにしても、ムラに見えやすいかもしれません

CX-8は車の絵でしたが、単純な三角マークになりましたね
遠近感や視認の時間などを考えれば、たぶんそういうことなのでしょう

まぁ、わたくし的にはフロントガラスに投影されるアクティブドライビングディスプレイにも表示されているので、分かりやすい感じです

書込番号:26258016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/08/08 12:17(4ヶ月以上前)

>!!!電化製品大好きさん
ディーラーに確認するしかないと思います

たとえCX60オーナーに聞いても乗り比べないと個人差なのか個体差なのか判断できないと思います

貴方の車と他車の状態が比較できるのはディーラーだけでしょう

書込番号:26258024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2025/08/08 12:39(4ヶ月以上前)

>ねずみいてBさん
ご回答ありがとうございます。

詳細な情報ありがとうございます。
画像の方も拝見させていただきましたが私の車と同じような光り方になってます。
これは仕様かもしれないですね…

アクティブドライビングディスプレイに表示されるので便利ですよね!!

あとはディーラーに確認してみることにします。

書込番号:26258043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60
マツダ

CX-60

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,367物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング